Distro News

10月-21-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今週ずっと天気が悪いそうで寂しさが募ります。土曜日はDeeCRACKSの初日を見に行ってきましたよ!当日ロシアツアーからそのまま日本に到着してのライブだったから疲れた、眠いといってた彼らでしたが、ライブ始まったらさすがライブの回数積み上げてるじゃないですか。さっきまで疲れたを繰り返してたお前らはどこにいったと思うほどにタイトで熱いライブだったよ。まだまだ知名度はない彼らだけど、凄まじいツアーをし続けている現行のバンドなかなか簡単には見れないと思う。彼らは赤字だって日本でやれればいいんだよって言ってたけどさ。ラモーンパンク好きな人は今週も各地でツアーしてるんで見に行ってサポートしてあげてください!会場ではツアー限定編集盤CDにTシャツ売ってましたよ。ツアースケジュールはここでチェックしてください。しかし帰り雨降ってしまってビチョビチョになったのはしょげた。しかもローソンでからあげクン買おうと思ったら最後一個を目前で買われちゃったしでふて寝しました。翌朝6時に起こされたけどな。んでいつものごとくタバコ買いに行くと言ってライブでかけたのに今回は何故かすげー怒られたよ。

THE #1s “SHARON SHOULDN’T” 7″

デビュー作がすごくカッコ良かったアイルランドのダブリンのパワーポップパンクバンド#1sの最新作の3曲入り7″がALIEN SNATCHから登場!前作よりも勢いとパンク感を増したグッドチューンをぶっこんでくれてます!カナダのパワーポップパンクシーンを追ってる人は間違いなくチェックしたほうが良いです!STEVE ADAMYK、MOTHER’S CHLDREN辺りが好きだったら確実!ジャケも何かカッコいいですね!フックのあってキャッチーなメロディーに粗い演奏とパサついたボーカル&コーラスってまさしくパワーポップ+パンクです!是非チェック(KP)

SUSPICIOUS BEASTS “NEVER BLOOM” LP

おまたせしましたよ。ようやく入荷です!ex-BLOTTOのオカダ(Vo., G.)、ex-THREE MINUTES MOVIEのマサシくん(G.)、BROWN TROUTのみそ(Key.)、ex-URCHINの村山くん、YOUR PEST BANDのヤマザキくん(B.)によるSUSPICIOUS BEASTSの2ndリリースはドイツのALIEN SNATCHからリリースです!8曲入り。このアルバムを引っさげすでにUSツアーはNUDE BEACHと周り、ヨーロッパツアーにはMARKED MENのJEFFとRYANの別バンドRADIOACTIVITYと回るそうですよ。しかもSUSPICIOUS BEASTSのライブの時はその彼らがヘルプで務めるという涎もんの話ですが。。ex-BLOTTOってことで1stリリース時にびっくりした人も多いと思いですが聴いてみたらその良さにみなさん驚いたと思います。今作はさらに60’sロック色が強くなってきていてMIDWEST BEATやGOODNIGHT LOVIN’、さらにはNUDE BEACH、LITERATUREにも通じるサウンドです!KP曰くBEATLESの”I Am The Walrus”っぽいフレーズもありとのこと。けど彼らがBEATLESを好きなのかは不明。パンクから遡ったサイケ、ガレージ、ロックンロール!くそかっこいいです。(O)

RADIOACTIVITY “BACK TO ME” 7″

THE MARKED MENのJEFF BURKEによるニューバンド!しかもMARK RYANがベースで、BAD SPORTSのDANIELとGREG(MIND SPIDERS)も参加というすごいメンツです!SUSPICIOUS BEATSとのユーロツアーにあわせてALIEN SNATCHから3曲入りのシングルをリリース!これはもうTHE MARKED MEN好きな人は絶対でしょう!疾走感のあるこのリズムでこのギターカッティング、そして哀愁もありなこのメロディー!いや、マジでこれならTHE MARKED MENまたやってくださいよ!これは確実に1stアルバム名盤間違いなしでしょう!(O)

PROTOKIDS “GEOMETRIC BOY” 7″

フランスのパリからパワーポップパンクバンドPROTOKIDSの4曲入り7″がALIEN SNATCHからリリース!こりゃすげーカッコいいです!どこか青春っぽさを感じるメロディーと疾走感とジャガジャガのクランチギターでちょっとしょぼいところ等、なんでしょうパワーポップパンクファンはもちろんなんですが、ポップパンクが好きな人とかにも激しくおすすめなバンド!B面なんかはLITERATUREの速めの曲に通じるものもあると思います!どことなく感じる青春感はSTILETTO BOYSも彷彿とさせる!今後もかなり注目のバンドです!これ確実にBACK TO FRONTに収録されてるLETTERSとかFASTCARSのようなポップなパンク・ロック好きな人は確実にハマってもらえると思います!(KP)

TYRED EYES “GHOST EP” 7″ + MP3

このシングルはやばい!男女掛け合いボーカルで繰り出される哀愁パンクロック!出たヨーデボリ産!UKEAパンクロックバンドにメロディックをやらせたようなこの哀愁全開激キャッチーチューンには大興奮!4曲入りでも全然足りないっすよ。動画にもなってるラストの”Dead End”なんてRVIVRのEricaの歌う曲やBIG EYESも彷彿させてくれてあがるあがる!そう、これマジでRVIVRやIRON CHICのような東海岸メロディック好きな人もチェックして欲しい。やべーこれすげー快作!(O)

こちらも入荷しました!
ACKERMANS “NO ONE KNOWS US BETTER THAN” LP
FEVERS “GAAN DAAR WAAR DE MEISJES ZIJN” LP
FEVERS “LOVE ALWAYS WINS” CD
THE KIDNAPPERS “WILL PROTECT YOU” CD/LP
RIFF RANDELLS “DOUBLECROSS” LP

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.