Archive for 10月 24th, 2013

10月-24-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

BOSS TUNEAGEから新作2作品、WATERSLIDEからSKIMMERのニューアルバム。そして前回入荷時速攻で売り切れてしまったCHESTNUT ROADの最新音源を再入荷!CHESTNUT ROADは最後の入荷となりますのでお早めに。

DESECRATOR “SUBCONSCIOUS RELEASE”LP

昨年再発された唯一のアルバムが、UKのAT War With False Noiseとの共同リリースでアナログ再発!300枚プレスでBOSS TUNEAGE流通分は150枚のみ!再入荷なしです!
METAL DUCKの再発に伴いUKクロスオーバー・レーベルRTKの再発第二弾はIRON MONKEYギタリストが在籍した、知られざるUK初期デスメタルDESECRATORの91年に発表した唯一のLPと未発表曲のデモを4曲収録して初 CD化!メタル不遇の時代に、オリジナリティーのかけらもないDEATHクローン・サウンドで勝負を掛け全く話題にもならないまま埋もれていった、良質のカルト・デスラッシュ作品!!リリースはBOSS TUNEAGE内の変名レーベルMOSH TUNEAGEより。

TERMINUS “GRAVEYARD OF DREAMS” CD

WORDS OF WARNINGからのリリースや数々のコンピレーションアルバムに収録されているし、LEATHERFACE、Oi POLLOI、INSTIGATORS、THE ABSなどとステージを共にしることでフライヤーでも目にすることは多かった。しかしイギリス国内においても80年代のUKハードコアのバンドの中でもメンバーや影響を受けたバンド全てが活動中ベールに包まれていた唯一無二の存在感と音楽性をもち最もアクティブなオブスキュアアナーコパンクバンドと称されるTERMINUS。
5枚の7″と数々のコンピレーションアルバム提供曲に未発表だったTHE SPECIALSの”DO NOTHING”カバーを編集したこの19曲入り音源「GRAVEYARD OF DREAMS」は2003年に一度BOSS TUNEAGEからリリースされていたが、近年彼らの再評価に伴い今回リイシュー化決定。2枚の単独アルバムも来年それぞれリイシュー予定です。まさに「誰得」な作品です(笑)

SKIMMER “HUNG ABOUT” CD

2013年9月に西日本を中心に初の北海道上陸を含む一年に2回のジャパンツアーという偉業を成し遂げたSKIMMERの2年ぶりとなる6枚目のニューアルバムをリリース!今作はこれまでにシングルやスプリットに提供していた6曲の再録やバージョン違いを含む、全17曲というビッグボリュームでリリー ス!SKIMMER節といえるポップパンクの常識を超えた最高のハーモニーと流れまくる上下に動く不変の切ない青春メロディーの新曲はやっぱたまらないです。再録の曲も再始動後の彼らのライブでは定番の曲群を現在の姿として収録することでも現在の姿の自信の表れでしょう。CROCODILE GODのカバーのみならずラストには彼らの盟友であったCRACKLE!の看板バンドCHOPPERの”ONE MORE DAY”の本邦初披露なるグリッターバージョンも収録。しかしこの曲がただのお遊びじゃなくて完璧なグラムロックに仕上がっ ているのには驚きと怒りを覚えました(爆)。いや、ホント過去に彼らのライブで笑顔を見せてくれていた人たちは一体どこいったんでしょうね。SKIMMERは変わらずすごいよ。(O)

SPLIT CHESTNUT ROAD / NEW ALASKA 7″

もうイントロのギターが鳴った瞬間鳥肌立ったよ!まじかよ、こいつらすげーよ。BLOCKOよりもBROCCOLIしてるじゃんか。フランス産なのにイギリスのバンド以上の90’s UKメロディックを聴かせてくれる現在進行形ではダントツのCHESTNUT ROADの新作はNEW ALASKAとのスプリット。もうCHESTNUT ROADの新曲2曲が半端ない。これあの時代のUKメロディック好きな人で興奮しない人いないでしょうが!!!まじで!うっはー最高!もうコメント書く必要なしだぜ。好きな人だけ手に入れて。リリースはSPEEDOWAXとBRASSNECK。再入荷出来ないんじゃないかな。NEW ALASKAもDCインフルエンスのメロディックでかっこいいよ。でも俺はCHESTNUT ROADサイドだけで問題なし。それくらい素晴らしい2曲!(O)

SHOP(通販)はこちらから




10月-24-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

遅れに遅れましたがIT’S ALIVEの新作などようやく入荷です。ポップパンクファンにはたまらないリリース多いです!

SPLIT THE MAXIES / THE BEAT 7″ + MP3

積極的に動きまわる覆面パワーポップパンクMAXIESと生ける伝説のパワーポップ職人PAUL COLLINS’ BEATの両バンド2曲づつ収録のスプリットが登場!MAXIESはKINGONSの初アメリカツアーをセットアップした存在で今後KINGONSとのスプリットもリリース予定!
THE MAXIESは覆面故に誰なのかわからなかったんだけどようやく謎がとけました。内緒だけどボーカルのキーパーソンは90年代中期LOOKOUTからリリースしていてMASS先生が在籍したSQUIRTGUNのボーカルだったのでした!公表はされてないけどね。でもライブ終わったらマスク外してふらついてるそうです(笑)これでいきなりのIT’S ALIVEリリース、そんでこの人気っぷりが納得できたのではないかと思います。相変わらずのポップセンスを炸裂させた1曲目の”BABY I LOVE YOU”が疾走感もバッチリでポップパンクファンの胸を鷲掴みでしょう!
んでTHE BEATはイタリアとノルウェーでのライブから1曲づつ収録してるんだけど、音質はライン録りなんできれいです。しかしもうおじいさんなのにこの演奏すごいね。ノルウェーのライブが”Walking Out On Love”なんだけど、YUM YUMSのMORTONが経営してるHOUSE OF ROCKでのライブで女性ボーカルをフィーチャーしてるんだけど、この声ってCAROLINEだと思いますよ。CAROLINEはMORTONと別れちゃってどうしてるんだろうと思う今日この頃です(笑)(O)

4 WAY SPLIT WEEKEND DADS / MURDERBURGERS / FAT STUPIDS / HEMINGWAYS 7″ + MP3

現在進行形ポップパンク狂必聴の4 WAYスプリットなのは間違いないでしょう!カナダの3バンドにMURDER BURGERSを加えた4バンド収録で恐らくMURDER BURGERSの北米ツアーに合わせたリリース!これIT’S ALIVEから単独シングル出してるWEEKEND DADSが1曲目なんだけどこの曲の時点でむちゃくちゃテンション上がるよ!もろに初期DILLINGER FOURバリの疾走感にリズムチェンジで切ない哀愁メロディーが弱めのボーカルで熱い上にクソ切なくてマジで名曲!D4好きな人は確実にこの7″押さえてそれくらいいい!続くMURDER BURGERSはアルバムはこれスペインポップパンクじゃないですか?と思うくらいに巻き舌で転がりまくるスピードポップパンクでこれも最高!あっという間に終わっちゃうんで繰り返し聴きたくなるよ。続くカナダのFAT STUPIDS!じつはFAT STUPIDSはWATERSLIDEからアルバムをリリース予定で、ジャケが出来次第リリース予定です。そのアルバムにも収録のDICKIES、STEVE ADAMYK BAND直系のごきげんなソリッドなキャッチーパンクロック!この曲すっげーいい。ラストを飾るのはWEEKEND DADSと同郷HALIFAXのポップパンクHEMINGWAYS。これまでと比べてストレートなポップパンクサウンドにシフトしたようです。過去は今と違うサウンドもやっていたバンドだったけどこの変化はいいと思います!とにもかくにも現在進行形ポップパンクを聴いている人はこの7″逃せないよ!(O)

SPLIT AMERICAN LIES / SMOKEJUMPER 7″

ひさしぶりのSMOKEJUMPERとAMERICAN LIESによるスプリット。各々2曲づつ収録。まずは待ち望んでいたSMOKEJUMPERサイドから
SMOKEJUMPERはINSUBORDINATIONからリリースしていたDATELESSのクリスが解散後に結成したポップパンクバンドでPILLOWFIGHTSとのスプリットでは個人的に完敗してたけどね。あれDATELESS時代に戻ったかのような直球3コードポップパンクに戻ってます!なんだよ最初からこういうのやれよと突っ込むこと間違いなしです!MURDER BURGERS、HOUSEBOATなんかも思い出すけど、もっともっさい哀愁が逆にありがたい!いやぁショボイわこれ。2曲目のAメロなんてこれはSCREECHING WEASELの”I WANNA BE HOMOSEXUA”のパクリでは?(笑)むちゃくちゃ良くなってます!
AMERICAN LIESは男臭いっすねぇ。オルタナカントリーも感じさせるメロディックパンクの1曲目もいいけど特に2曲目がオススメ!ALL的な単弦ギターリフが気持ちいいしサビでの伸びやかなメロディーもあがります!このスプリット隠れた好盤だと思いますよ〜。(O)

THE VISITORS “YETI” LP / CD

CRUSADES、THE CREEPSのSKOTTIEが在籍するオタワのTHE VISITORSの10曲入り2ndアルバム!男女混声ボーカルでCRUSADES、THE CREEPS同様陰りのあるメロディーのポップパンクでサビの男性ボーカルの歌いあげ方MISFITSみたいです!ってことで悪いわけないでしょう。泣きの哀愁、切ない哀愁、ホラー的な哀愁とてんこ盛りです!ラモーンパンクファンからオタワのパンクロックシーンのバンド好きな人まで聴いてもらえる作品に仕上がってます!これをシンガロングでやってるんだから盛り上がらないわけないでしょうが。さすがのIT’S ALIVEリリースですな。(O)

MALL’D TO DEATH “MORE THAN A SINKING FEELING” 7″ + MP3

ミネアポリスのDILLINGER-COREの6曲入りニューシングル!OFF WITH THEIR HEADSの元メンバーDAN在籍のバンドでこれはもろにDILLINGER FOURとOFF WITH THEIR HEADまんまのラフメロディックパンクスタイル!シワガレボーカルで突進する1曲1分な直球スタイルは、まさにですな。このサウンドが好きな人は安心の一枚。個人的にはもう少し何か引っかかりがほしいとこだけどあまり欲を言うのもね。ADDスタイルなバンドやチャタヌーガスタイルが好きな人は損はしないと思いますよ。(O)

POOL PARTY “BORN TOO LOOSE” 7″ + MP3

POOL PARTYついにIT’S ALIVEからリリースおめでとう!これまでまっすぐに地道にリリースを続け活動してきたB級ラモーンポップパンクPOOL PARTYが4曲入りのシングルをリリース!聴いてるだけでIT’S ALIVEからリリースできたことをすごい喜んでるのが伝わってくる。曲ももちろんこれまでのPOOL PARTYのリリースで一番いい!まさにセックス、ドラッグ、ロックンロールな歌詞も最近はいないね。直球ラモーンパンク好きな人もこのポップパンクバンドをチェック!たまに繰り出す切ないメロディーもいいね。CRUMBS、GROOVIE GHOULIESなスタイル!(O)

VARIOUS ARTISTS “OUR LIPS ARE SEALED” LP + MP3

タイトルでピンときた人ご名答です!GO-GO’Sのカバー集です。ちょっと前に再評価されてましたけどこのメンツじゃ俺らはうれしいけど一般的には話題にならないんでしょうね(笑)。恐らくちゃんとGO-GO’S聴いていない人でもどこかで流れてて耳にしたことはあるであろう名曲いっぱいカバーされてるんでGO-GO’S知らなくてもカバーしてるバンド目当てでも楽しめると思います。個人的にはLipstick Homicideがドンピシャだと思います。あと、DANNY VAPIDの越えてほんと反則だなと思いますね。活動再開したANN BERETTAも収録されてます。(O)

CARMINES “OLDER, FATTER, WIDER” CD

STEVE ADAMYK BANDやDAN VAPID AND THE CHEATS/JETTY BOYSのスプリットをリリースしているカナダのポップパンクレーベルMERMANからリリースされたMOPESを思わせるサーフポップパンクCARMINESの10曲入りのアルバム。正統派ラモーンポップパンクにロックンロールの要素もたっぷりの8ビートサウンド!POP BALLリリース作品みたいで逆に懐かしい!中盤以降出てくる単弦ギターがバッチリでっす!RIVERDALESのDANNY VAPIDが作る曲や、METHADONES、PROMDATESなどのラモーンポップパンク好きな人は楽しめる作品でしょう!ラストの”Sleepwalkin'”のオーオーコーラスありの哀愁度が素晴らしい!(O)

STAB ME KILL ME “S/T” 7″ + MP3

シアトルのポップパンカーSTAB ME KILL MEの4曲入りデビューシングル!特筆すべきは2曲目の”Good As Gone”!この曲はもろにSTILETTO BOYSを彷彿させるキラーポップパンクチューンじゃないっすか!初期STILETTO BOYSのアグレッシブで突き進むファストパンクロックナンバーが好きだった方はこのSTAB ME KILL要チェックです!次作には泣かせるミッドテンポの曲収録されてないかなと思いを馳せます。SCREECHING WEASELのアングリーな曲が好きな人も聴いてください。(O)

こちらも入荷!かなり格安なタイトルもあるのでチェックを!

ARMS ALOFT “SAWDUST CITY” CD
CAFFIENDS “BORIS DAGOTITCH” 7″ + MP3
CAR 10 “S/T” 7″
COPYRIGHTS “SHIT’S FUCKED” CD
CREDENTIALS “GOOCHER” LP WITH DOWNLOAD CODE
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
EGGHEAD “WOULD LIKE A FEW WORDS WITH YOU” CD
HOTLINES “RETURN OF…” 10″ + MP3
HOUSE BOAT “THE DELAWARE OCTOPUS” CD
IRON CHIC “NOT LIKE THIS” CD
JABBER “TOO MANY BABES” 7″
MANIX “NEIGHBORHOOD WILDLIFE” CD
PLOW UNITED “MARCHING BAND” CD
REAL DANGER “MAKING ENEMIES” CD
REAL DANGER “S/T” CD
SUMMER VACATION “S/T” CD
TEENAGE REHAB “ABUSE YOUR SOLUTION” 7″
SPLIT CAPITALIST KIDS / EX-BOYFRIENDS ” 7″ + MP3
SPLIT KEPI GHOULIE / DR. FRANK 7″
VARIOUS ARTISTS “THING THAT ATE LARRY LIVERMORE” CD

SHOP(通販)はこちらから