Distro News

10月-28-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

注目のメロディックニューリリース作品到着!特にガールボーカルものやローカルバンド好きな人はチェックしてみてください!とにかくCHUMPEDのクオリティーには驚いた!これがデビュー音源っていうのには驚きです。でもボーカルの女の子のTシャツインはいただけないですが!それからニュージャージーのローカルレーベルSTART SOMETHING NJも小粒ながらいいリリースしてます。今後アナログでのリリースにも期待です。

CHUMPED “SELF TITLED” CD

ガールメロディックファン絶対必聴!ニューヨークはブルックリンのCHUMPED、もうリリース待ちわびてました!もう1曲目の時点で号泣ですよ!流れるようなメロディーを完璧な声質のボーカルで歌ってるんですもん!CANDY HEARTS、LIPSTICK HOMICEIDE、DISCOUNT、SERVOとかなんでもいいから流れるガールメロディック好きな人は何が何でも手に入れてくださいよ!鳴きまくるギターはLATTERMAN〜RVIVRで、それが疾走感のあるサウンドなんだもんな。きったねーよ。これはWS的には激ツボなメロディック!6曲全部外れなし!DEAD RINGERをすっげー良くした感じだよ。限定300枚のアナログ盤も現在プレス中で予約してるんだけど何枚確保できるのやら。(O)

TEEN AGERS “I HATE IT” CD

フロリダ州オーランドの哀愁メロディックTEEN AGERSの10曲入りデビューアルバム!HOW DARE YOU、GO RYDELL、PROTAGONIST、DIRECT EFFECTのメンバーによるニューバンドで本人たちも公言している通りにJAWBREAKERからの影響大のエモーショナル度もありのメロディック。彼ら制作してるTシャツはJAWBREAKERのTシャツデザインの傘さしてるやつのパクりだしね。プロデュースは同郷のヒーローLESS THAN JAKEのRogerという力の入れよう。でミックス&マスターはSTEPHEN EGERTONなもんでギターのドライブ感はDESCENDENTS的でもありなんでこれはメロディックファン注目のバンド!ミドルの曲はCRUZテイストもありでREAL DANGERとか好きな人はどストライクでしょう!アナログも現在プレス中で限定300枚なんでプレオーダーしてありますよ。(O)

先日リリースされたTHE HEADIESのアルバムをCREEP、SOOと共同リリースしていたニュージャージーのローカルレーベルSTART SOMETHING NJのリリース作品を入荷!このレーベルはCDRかカセットメインでリリースしてるんだけど、ローカルパンクファンは激チェックすべきレーベルです!コンタクトとってから返信は3ヶ月後の忘れた頃にやってくるという120%学生運営のレーベル。今後のリリースも入荷していきたいと思う。卒業と同時にやめないでね(笑)

TINY TEETH “GHOST PEOPLE” CDR

ここんとこ最近女性ボーカルのメロディックバンドかなりいいバンド多くないですね?そんなところにまたしてもニュージャージーのローカルタウンにいました!元々はリリースしているレーベルSTART SOMETHING NJのオーナーも在籍してましたが、現在このTINY TEETHはPLAN-IT-Xのお膝元ブルーミントンで活動してるようです。ポップパンクとインディーロックの中間に位置するサウンドだと思うんだけど本人たちはファジーフォーキーパンキーロックと名乗ってます。どうでもいいですね。確かにギターはTENEMENTのようでもあるね。けれどサウンド的には90’sのアメリカのギターポップバンドを思い出しました。CHIBBIESやCUBからMUFFSを感じさせてくれる。でこの作品の目玉は5曲目”Adventures”!これむちゃくちゃ名曲です。WORTHWHILE WAYがギターポップやったらこんな感じになるんじゃないかと思っちゃったよ。疾走感もあり、ハートフルで、ブレイクの入れ方や声の貼り方も感じが似てると思ったけどどうでしょう?!イントロのおもちゃの鉄琴最高!(O)

SPLIT TINY TEETH / CATNAPS CT + mp3

注目のガールインディー・ポップバンドTINY TEETHがアルバムリリースに出していた限定100本のスプリットカセット。これTINY TEETHはアルバムに入ってる曲なんで別にいいんすけど、対バンのCATNAPSをチェックしてよとレーベルに言われて聴いてみたらこれまじでヤバイじゃないですか!超激キュートなTWEE POPでギター・ポップ、ガールポップパンク好きな人は大好きでしょう。シンプルだけど、むちゃくちゃ可愛いガールツインボーカルで両曲とも最高!1曲目のドリーミーポップもすごいいけど、45回転なオールディーズファストポップなJOHNNYはラモーンポップパンク好きな人は確実に落ちるだろう。まじかよ、CATNAPSちょっと前にもう解散しちゃったのかよ。まさにEERIESだったのに、、(O)

FOX REACTIONS “OUTLIER” CT with mp3

ニュージャージーのビーガン男女混声パンクFOX REACTIONSの10曲入り1stアルバム!本人たち曰くJAWBREAKERとJUDGEの融合といってますが、これはGOOD CLEAN FUNやイスラエルのNOT ON TOURと同路線でポップパンク、メロディック、高速メロコア、YOUTHCREWを1曲の中にぶち込んでシェイクしたようなドタバタなサウンドで、そうもろにNOT ON TOURと共通項がありまくりなんだな。男性が歌う曲はさすがニュージャージーってわけでKID DYNAMITEしちゃってます!サウンド的には思いっきりパーティーっぽいけど歌詞はかなりポリティカル。でもこの女性ボーカルのボーカルスタイルかなりかっこいい。リリースはローカルの友人のレーベルなんだけド、これ次作は注目されて大きなレーベルに行きそうな予感。それだけの伸びしろあると思う!(O)

CASUAL “S/T” CT with mp3

こちらもローカルポップ/メロディックパンク好きな人はチェックです!TINY TEETHの初期メンバーでSTART SOMETHING NJのレーベルオーナーJEFFが現在在籍しているバンド。ニュージャージー州フレミントンの女性ボーカルを要するショボメロディックCASUALの4曲入りデビューシングル!アップテンポなイントロの時点で期待がもてますが、のっけからの男女混声ボーカルスタイルはPEACE OF BREADを思い出させてくれます!拙い単弦ギターも(爆)!2曲目は男性ボーカルメインながら弱虫ボーカル故に満足ですな。で3曲目はこれELMOCのリフみたいです。とてつもなくローカル臭がぷんぷんしますがこいつは大好きな作品!ブレイク?絶対しないだろ?!それでいいだろ〜(O)

MARTIN “THE WORST PART” CT + mp3

SQUARE OF OPPOSITIONからの7″がめちゃくちゃ良かったペンシルヴァニアのPLOW UNITEDフォロワーロカルポップパンクMARTINが7″リリース前に先にリリースしていた限定50本のデモカセットがこちら!収録曲は7″と全てかぶってますがオリジナルが欲しい方はどうぞ!レーベルラストコピー。正に90’sメロディックの陽の当たらなかった運のないバンドを彷彿させる愛すべきチープポップ/メロディックパンクバンド。このバンド名はPLOW UNITEDの曲名からとったものでしょう確実に。ってことで当然のことながらPLOW UNITED、OPERATION:CLIFF CLAVIN好きな人は大好物だと思います!だから激プッシュしますぜ!(O)

DOUGLAS SHIELDS AND THE X-FACTORS “S/T” 7″

NO IDEAのお膝元ゲインズビルのメロディックパンクバンドDOUGLAS SHIELDS AND THE X-FACTORSの4曲入りシングル!おーこれむちゃくちゃJAWBREAKERやWEAKERTHANSをおもいっきりショボくしたようじゃないか!1曲目のベースのリフがFRACTUREっぽくて期待していたら嬉しい誤算。リズムも速くなったりキープ出来てなくて微笑ましさ全開!3曲目のエモい曲がむちゃくちゃいい。この良さをわかってくれる人こそ手にとっていただきたい。全曲同じじゃねーかよというツッコミはローカルバンドを手に入れる判断材料として全く必要ないからいらない(笑)(O)

こちらのFLAG OF DEMOCRACYリイシュータイトルも再入荷しました!
FLAG OF DEMOCRACY “23” CD
FLAG OF DEMOCRACY “SHATTER YOUR DAY” 2CD/2LP
FLAG OF DEMOCRACY “CHINESE FOOD EP” CT with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.