Distro News

10月-30-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

みなさん本日はBROWN TROUTの2ndアルバムのリリースですぜ!!!

BROWNTROUT “LONG GOOD-NIGHT” LP + mp3

ついに待ちわびた西東京のBROWNTROUTの2ndアルバムが11曲入りでアナログ限定でリリース!これまでにANTI-NEW WAVESやSNUFFY SMILEからリリースをしてきましたが今作は八王子のMOSTOFFの第一弾リリースとして登場!初期の哀愁メロディックから徐々に70’s PUNKやPOWER POP、60’s GARAGEサウンドに傾倒していきリリースされた“BLUES、BLUES、BLUES” 7″ではこれまでのBROWNTROUTのイメージを大きく覆す変貌を遂げたものの、まだ彼らの持ち味には達していなかったんではないかと個人的には思ってましたが、その後のライブではいい方向に進んでることを感じていた。で、今回リリースのこのアルバムを始めて聴いた時に彼らが目指して行った音楽の方向性が本当に良い意味で自然体で表現されてると思った。初期の彼らもその後の彼らも両方の面はあるけど、それが消化されBROWNTROUTが元々持っていて鳴らしていたサウンドがこのアルバムに詰まっているのだと。1曲目の時点でビール片手に笑顔で踊れるようなウキウキなリズムの中にやはりサッドなメロディー。うん、キラキラしてるんだけどサッドなんだよな。彼らが敬愛しているTHE REPLACEMENTSからMODERN MACHINESからTHE ERGSまでも感じさせるパンク経由のパワーポップサウンド!特にミドルテンポの曲のメロディーラインがすっげーいいわ。ミソがSUSPICIOUS BEATSのメンバーであることも納得のサウンド。先輩と呼ばせてもらいます!すでに海外のレーベルからフォーマット違いでのリリースの話もきてるみたいです。そりゃそうだな。(O)

 

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.