Distro News

10月-30-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

こんにちはアップ代行です。ワールドカップと言えば90年のイタリア大会が全てです。旧ユーゴスラビアのスペインとの準決勝が今でも忘れられません。

GENERACION SUICIDA “CON LA MUERTE A TU LADO” LP

満を持してのリリースか!?毎度癖がある渋いリリースで目を引くGOING UNDERGROUNDのリリースとなりゃ外れはなしだ!歌心の無いMASSHYSTERIとでもいいましょうか、ぶっきら棒そうでそうでもない感じが荒 れたパンクでよろし!MASSHYSTERIにはないハイ・スピードナンバーがある辺りはやはりRAYOS Xのヴォーカルもやってる影響かな?MASSHYSTERI、MASSHYSTERI言ってますけどその辺の焼き直しで終わらないブレイクポイントでの哀 愁メロディーぶち込みがこのバンドのカッコ良さを物語る。デモ音源が7インチ化してそれが売り切れたから12インチで再び再発とかね。そりゃ注目株です よ。一度聴いただけで『お!このバンドいいじゃん。』って感じのバンド。300枚プレスの黒盤。

GENERACION SUICIDA “S/T” 7″
MASSHYSTERI旋風未だに止まず!LAヒスパニックのニューカマーの昨年リリースされた1stEP!ギターワークからもろな感もありますが、言語 が持つ独特の響きが他のチルドレンよりもパンクらしさを感じ、哀愁メロディック好きをも取り込むであろう湿ったギターワークもかなり渋い!目新しさはない もののこの手のサウンドを放つバンド群の中でその存在を発揮させ多くのレーベルから注目されるのは、この音源を聴けば納得。しかしMetralletaの イントロのドラムのズレとかよくこのテイクでOKだしたな(笑)安定しない楽器も含めてこのバンドの存在感を感じる1枚だ。
COMPLETED EXPOSITION “STRUCTURE,SPACE,MANKIND” LP
久しく90’s POWER VIOLENCEの影響下のバンドが登場しなかった日本でデモテープからその存在を開花した素晴らしいバンドの待望のアルバムは片面LPでしかも625か ら!BLURREDから1stEP出して以来ドイツからsplitは出てたもののあまり名前を聞かなかったですが今年の8月にアメリカツアーも敢行したよ うで、最近の彼等を全然チェックしてませんでしたが往年のTHRASHレーベル625からアルバムを出したのを知り再び再熱!ギターレスの3ピースから放 たれる轟音とキレっキレのスピードは変わらず!STOP & GOを多用しながら目まぐるしい展開に持ってく所はマジで最高にカッコ良し!!!固く張ったスネアの音とかスピードを武器に駆け抜けた時代のバンドを感じ ますねやっぱ!スローネスとヘビーさを織り交ぜた曲もまた良し!
TERRIBLE FEELINGS “BACKWOODS” 7″with download code
ルックスまでMASSHYSTERIのサラ丸出しという暴挙(笑)いや、本家がもう居ないんで何やってもいいんだろうけどこれ狙いすぎじゃね?けどサウン ドの方はMASSHYSTERI脱却!多分地元じゃ歌謡曲の部類に入るんじゃないか?曲が短いからパンクだがね。それぐらいスケールがデカくなり、バック の楽器隊のサウンドも進化している。ヴォーカルの歌から伝わる妖美も加わってか抜群の雰囲気を醸し出している。哀愁というより悲しみにすら感じる。これは 美エモ系もイケるじゃないか?聴き込んでたらモノ凄い素晴らしい曲に思えてきたぞ。いやこれは素晴らしい!!!このシングルでオリジナリティーを確立した んじゃないか?ってくらい。名盤だわこれ。
BEST PRACTICES “SORE SUBJECTS” 7″ + mp3
TINY ENGINESからの12″でこのバンドの存在を知ったものの、そのサウンドに一気にのめり込んだアグレッシブエモーショナルメロディックBEST PRACTICESの最新の4曲入り7″。まさにSHIPYARDSのシノザワばりに泣きのボーカルで熱唱されるサッドメロディーでエモい!演奏がいい意 味での粗さがあって、やっぱり前作同様ハードコア色ありつつもポップなメロディーで大合唱のサビはSNOWING、THE GROUND IS LAVAといった最近のバンドからBRAIDを始めDCエモ、激情好きな人までチェックしてくださいな!(O)
CAR VS. DRIVER “DISCOGRAPHY” 2CD
90’sエモ/メロディックだけど活動当時も日本では一部の人の間でしか話題にならなかったのは何故なのか?恐らくメロディック、エモどっちつかずだった からか?でもJAWBREAKERもFUELもSAMIAMもDCエモもこのバンドは兼ね備えてるんだ。2枚のアルバムを始め全39収録の2枚組ディスコ グラフィー。今こそ再評価されてもいいんじゃないのかな。93年から約2年間の活動期間はBRAIDの前身FRICTION、POLYCY OF 3、FRAILといった90’sオブスキュアエモのそうそうたるメンツと活動していた。ディスコーダントエモサウンド中心ながらかなりメロディックな曲も ありますよ。
再入荷!
・AC4 “BURN THE WORLD” LP with download code
・BANANAS “THE FIRST TEN YEARS” CD
・BANANAS “NAUTICAL ROCK N ROLL” CD
・FIFTEEN “BUZZ” CD
・INDIAN SUMMER “HIDDEN ARITETHIC” LP
・MARVELOUS DARLINGS “SINGLE LIFE” LP
・7 SECONDS “Skins, Brains, & Guts” 7″
・7 SECONDS “Committed For Life” 7″
・7 SECONDS “Blasts From The Pasts” 7″
・SMALLTOWN “The Music” CD/LP
・SMALLTOWN “Implosion” CD/LP
・TERRIBLE FEELINGS “SHADOWS” LP with download code
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.