Distro News

11月-8-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよSHOCK TREATMENT & RIVELLES JAPAN TOURも今日と明日で終了です!昨日RUMBLEのパブロ先輩から突然昼飯一緒に食おうと思うから来てって言われて人形町まで出向いたわけですよ。大先輩の命令は絶対ですから。予想に反してすごい落ち着いた方でした(笑)F.A.N.T.A.の共同リリース、SONIC SURF CITYに関してはうちがCDでリリースして先輩アナログでリリースするわけで今後も色々一緒にやろうと企んでます。Pelotanすごい気に入ってくれててアルバム楽しみに待ってるそうです。うれしいっすわ。そんなPelotanのリリースも秒読みにはいりました!まずは彼らのライブ会場先行発売でして、正式なリリースは12/18に決定です。マジでこれまでの彼らのアルバムの中で最高傑作だと思うんでお楽しみに!
では、本日からWATERSLIDEの新作の予約開始します。偶然にも両バンド共にイタリアのバンド。タイミングってすごいなと思わされました。元々CHROMOSOMESは決まっていたんだけど、理由があって急遽JUNE AND THE WELLもリリースの運びとなりました!

JUNE AND THE WELL “S/T” CD

イタリアンメロディック好きであれば衝撃のニューバンドのデビュー・アルバムですぜ!90年代中期イタリアの最終兵器、早すぎたうえに速すぎたエモーショナルハードコアバンドでSPから過去にディスコグラフィーがリリースされているSUBURBAN NOISEのLuigi SelleriがドラムスティックからギターボーカルでソロプロジェクトとしてこのJUNE AND THE WELLなんだけども、バンド編成となってから参加したメンバーがクソ衝撃的!今なおメロディックファンに絶大な人気を誇るEVERSOR/MILES APARTのフロントマンLeleがメインボーカルではなくギターコーラスに徹し、そして同じくMILES APARTから加入したLucaがドラムとして現在活動しているんです!んで、サウンドはエモ化していった後期MILES APARTサウンドをさらに昇華させ、より90’s中期のエモーショナル/インディーロックサウンドを突き進めたサウンド!1曲目の大名曲「Your Magical Mirror」これはメロディックファンだけでなくエモ好きな人もズキューンと来るんじゃないの?!さらにゆったりめの曲はTEXAS IS THE REASON、SENSE FIELDといった90’s REVELATIONエモからSUNNY DAY REAL ESTATEを感じさせてくれる。アコースティックナンバーではELLIOT SMITH、KING OF CONVENIENCEといったSSWまで彷彿させるしで、まさにこのメンバーで作り上げた傑作じゃないでしょうか。イタリア語で歌われる6曲目「Ogni angolo」の30秒過ぎからの流れるメロディックチューンはMILES APARTなメロディー炸裂しますよ!LuigiのメインボーカルにLeleのコーラスが絡むとこは鳥肌が立ちますよ!!メロディック好きのみならず、エモ/インディーロック好きもどっぷり聴きまくってください。聴けばこのメンバー10代の頃から地元のスケボー仲間でつるんでたっていうからこそ実現したこのメンツなんですよね。(O)

THE CHROMOSOMES “YES TRESPASSING” CD

イタリアンポップパンクレジェンドTHE CHROMOSOMESの結成20周年を記念するニューアルバムが登場!この記念すべきリリースのオファーを断るバカはいないでしょうよ!完全な個人的趣向で過去に彼らの初期音源集をリリースさせていただいてますが、3コードポップパンク好きならこのイタリアンマフィアたちをいつまで無視してるんですか!ここ最近のアルバムも良かったけどいまいち消化不良だったのも否めないけど奴らは(って言ったら怒られる大先輩たち)やってくれましたぜ!初期の神懸った作品で熱狂した人たちも、今作を初めて聴いた時には正直に「おいおい今まで何寄り道してたんだよ、これを待っていたんだよ!」と興奮してもらえるんじゃないでしょうか!SONIC SURF CITYがパワーポップ寄りのサーフポップパンクだとしたら、このクロモソムスは完全なまでにパンクロックなサーフポップパンク!ってことでラモーンパンクファンはマジで喜んでもらえると思います!もろにディスガスを彷彿させるテンポの曲もあるけど、ファストナンバーもあり、またまた甘酸っぱいメロディーでジーンとさせられもする。これこれ、これがクロモソムスの魅力なんだよ!アコースティックで聴かせる「STILL THE SAME OLD PASSION」。この曲の歌詞には泣かされた。ずっと音楽をやり続けてる人や聴き続けている人は共感できると思うよ。(O)

予約はこちらから




Comments are closed.