Archive for 12月 10th, 2013

12月-10-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

前回入荷時に瞬殺で売り切れてしまったポップパンク界の天才新人THE YOUNG ROCHELLESの1stシングルを再入荷!もう廃盤になりそうみたいだよ。

THEIR/THEY’RE/THEREの新作初めとしてPOLYVINYLからも荷物届いてます!それは明日免許の更新完了次第アップします!あーまじで京都府警むかつくわ。

THE YOUNG ROCHELLES “CANNIBAL ISLAND” 7″+mp3

すでにポップパンクマニアの方々にはBandcampでチェックされててこのバンドやべーぞってことになってるTHE YOUNG ROCHELLESの単独デビューシングルが登場!マジでクソヤバイ。出だしでまたもや世界に五万といる新たな直球ラモーンパンクかと思いきやBメロでの炸裂っぷりが神!これポップパンクファンマジで狂うこと間違いないですよ。リリースしてる顔ぶれ見たら納得なんじゃないでしょうか?!90’sポップパンクファンには懐かしのCLEARVIEWに、KURT BAKERリリースでお馴染みのJOLLYRONNIE(PEACE OF BREADの大ファン!)に、MOOSTER、そしてWSの盟友ECCENTRIC POPという4レーベルによるリリース。これが悪いわけはない。BEATNIK TERMITES、CHIXDIGGITに絶品のパワーポップメロディーを搭載したサウンドなんだってば!マジでこれは速攻でソールドアウト間違いなしだ!カラービニールナードは逃せないね!BLENDOURSと並ぶ個人的に大注目の北米大陸3コードポップパンクバンド。(O)

SHOP(通販)はこちらから




12月-10-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

新譜だけでなく続々と廃盤もアナログでリイシューされてますね。ってか荷物届きすぎです。。もう一回アップするかも。

SPLIT GLOCCA MORRA / SUMMER VACATION 7″+mp3

SUMMER VACAYIONがJOYCE MAYNOR、HARD GIRLSに続くスプリットリリース!お相手はWSではお馴染みのフィラデルフィアのEMO/INDIE ROCKトリオGLOCCA MORRAでっす!
GLOCCA MORRAはDinosour JR.やCHESTER COPPERPOTを感じさせるインディーロックでこれまでのエモ寄りのサウンドからもっと自然体でGUIDED BY VOICESとかを思わせるメロディー重視のロックになってきてる。これTENEMENT好きな人にも聴いてもらいたいな。ギターのフィードバックとか通じるものあるしね。
そしてHARD GIRLSとのスプリットでも神懸った曲を披露してくれみなさん注目のSUMMER VACATIONの新曲なんだけど、うれしいことに3曲も収録されてます。1曲目からむちゃくちゃかっこいい。始まった時点でまたしてもSUMMER VACATIONの圧勝です!なんなんですかこの1曲目のエモ色は?!むちゃくちゃ最高なアレンジじゃないですか。そして畳み掛けるサビがたまらんです!んで次の曲も間髪入れずにぶちかまされます。自由に弾きまくるリードギターも最高!泣き泣きのメロディーも外さないしで、メロディックファンもエモファンもこのSUMMER VACATIONは手に入れるべき!(O)

CANADIAN RIFLE “DEEP ENDS” LP+mp3

ラフメロディックAMBITION MISSIONのボーカルのJACKによるシカゴのCANADIAN RIFLE。ALL IN VINYLのスプリットシリーズに続き待望の2ndアルバムを9曲入りでDIRT CULTからリリース。LEATHERFACEに影響を受けたTILTWHEELやTIM VERSION継承のシワガレボーカルでアメリカ人がUKメロディックをやったらな激渋メロディックサウンド!CHERRY KNOWLの頃のLEATHERFACE色かな。けれどサビでぱっと光が差し込める抜けのあるメロディーが特徴、恐らくシカゴメロディックの先駆者NAKED RAYGUNからの影響なんだと思う。そう思うと、ところどころの暗いメロディーはそうかのしれない。しかしこのサウンドはUKメロディック派もスルーしちゃダメです。BANGERS、BOILERMANといった現在進行形のサッドメロディック好きな人も聴いてください!(O)

LEER “SPRINGBREAKNOPARENTS” LP+mp3

カリフォルニアのサンホゼのエモ/ポストハードコア5人組LEERのデビューアルバム。90’sエモ経由のスクリーモサウンドで盛り上がりつつあるカリフォルニアシーン注目の新人です。感情を吐き出す歌唱法など激情な面と同時にかなりエモ寄りのアプローチのバックなため聴きやすく若干初期のCROSS MY HEARTな印象も受けます。COUNT YOUR LUCKY STARSからリリースされていてもおかしくないし、今後演奏力も向上してくと思うからTOPSHELFなんかが目をつけてもおかしくないと思う。しかしこれがLAURENリリースとは驚きだ。(O)

FRENCH EXIT “GUTS & BLACK STUFF” CD

これまでリリース作品を入荷してきたロスアンゼルスのパワーポップパンクFRENCH EXITがついにアルバムを投下!アルバムリリースの話を振ってみたところ、やっぱりIT’S ALIVEから話し来てるんだと回答もらってたんだけど、やっぱりADAMもチェックしてましたね。好きなバンドを無視せずに誰かがリリースしてくれてればそれってうれしいもんですよね!WEEZER meets ポップパンクの弾けっぷりは自然に笑顔にさせてくれる。MIXTAPES、DIRECT HIT!といったバンドが好きな人もマジでチェックしてください。WEEZER級の知名度にはならないこと当たり前だけどパンク版WEEZERなこのパワーポップパンクは純粋に気持ち良いサウンドなのは間違いない。やっぱりSTEREOを思いおこさせるんだな。(O)

FISHBOY “I’M A VOLCANO” (W/COMIC INSIDE) 7″

これまでのリリース作品全部入荷させてるくらい俺とKPの共通のお気に入りテキサスのパワーポップバンドFISHBOYの久々の7″は4曲入りでコミックブック付きの相変わらずのリスナーに嬉しい仕様。今作はこれまでどっぷり仲の良かったアセンズのHHBTMを離れLAURENからのリリース。いや、これすごいいいです。FISHBOYっぽさは全く削がれてなく、逆にギターがバーストしてポップパンク色濃くなってるんだもん。やっぱりPLAN-IT-XやKUNG FU MONKEYSなポップパンクから90’s以降のパワーポップ、ギターポップ、NEUTRAL MILK HOTELなインディーポップ好きな人までオススメできますね。飾っておけるジャケのアートワークもいいね。これのTシャツがほしい。(O)

MASKED INTRUDER “UNDER THE MISTLETOE” 7″

MASKED INTRUDERからクリスマスシングルが到着!オリジナル、1曲にDICKIESも過去にカバーしているSILENT NIGHTのポップパンクカバー収録。リリースされる音源がどれも速攻でソールドアウトになる人気者。なんだかんだいってFATと契約するくらいだからクオリティーは半端じゃ無いんだよね。SILENT NIGHT思いっきり歌詞替えてるね(笑)(O)

OFF WITH THEIR HEADS “HOSPITALS” LP+mp3

2006年Rock BottomからリリースされOFF WITH THEIR HEADSの名前を知らしめたのは当然この作品でしょう。このついにアナログで再発されました!リリースはCD盤をリリースしていたRECESSから。ってことで初回カラービニールもありなわけです。もう1曲目の”Die Today”の時点で死亡なわけですよ。歌詞なんて覚えてなくても合唱しちゃうんですよ!ラフポップパンクの歴史的名盤まだ手に入れてない人は迷わず入手すべきですよ!これで燃えなくてどうするよ。8曲全部最高な楽曲。(O)

PUNKIN PIE “BROKE TRUCK GOOD LUCK SONG” 10″

PLAN-IT-Xから2006年にリリースされていた男女混声ショボポップパンクPUNKIN PIEの唯一のアルバムがLAURENとMAULED BY TIGERSの共同により再発!ex-Rosaのメンバーにより結成されたバンド、今回の再発に当たり聞き直しましたけどやっぱりこの鼻くそ具合最高っす!初期PLAN-IT-Xのしょぼポップパンク全開のサウンドでGRUMPIES、SISSIESファンに直撃のシンプルでショートなパップパンクの連発にニンマリです。ロウなレコーディングも最近のPro Toolsに慣れた耳にも優しい。んでやっぱり7曲目の”Cats Luck”はマイポップパンクアンセムだ!これのサビはTILTからパクってるよね?!FIFTEENなラフメロディック好きも絶対にチェックです!(O)

RADIATOR HOSPITAL “CAN YOU FEEL MY HEART BEATING?” 7″+mp3

1stアルバムで化けに化けたパワーポップパンクRADIATOR HOSPITALの限定100本のカセットでリリースされた5曲入り1stシングルがうれしい7″化!しかも1stプレスは速攻でソールドアウトとなり急遽150枚のみリプレスされたものです。まだまだアルバムほどの炸裂感はないけども、流れるようなメロディーで疾走するガールボーカルな曲はやっぱりいいね。パワポ、ポップパンク、ギタポのいいとこ取りなバランス感覚。やっぱりやられちゃいます!アルバム気に入ってくれてる方はこのシングルも逃しちゃいけません!(O)

RED DONS “NOTES ON THE UNDERGROUND” 7″+mp3

DIRTNAPからリリースされた前作AUSLANDERから大ファンになったex-OBSERVERSのDOUG在籍のRED DONSの3曲入りニューシングルはGRAVE MISTAKEからリリース。ヨーロッパ盤はTAKEN BY SURPRISE、SABOTAGEの共同でリリースのようです。陰りがありつつも印象的な旋律は再び最高っす!ポップパンクなラストの曲もいいけど、やっぱり彼らの真骨頂な緊張感のある1曲目の”Cold Hearted”がダントツ!1分40秒過ぎまでイントロ引っ張って歌が出てきた途端テンション上がった。2曲目ではADOLCSENTS、NIGHT BIRDSを彷彿させるアレンジもあってかっけーっす!DIRTNAPサウンドすきな人はこのバンド好きでしょ?だめ?なんで?前作7″てんこ盛りに在庫あるんでそっちもお願いします!(O)

VVHILE “VVHILE IS VANITY” 7″

これがDIRT CULTリリースなのかと最初針を載せた時に驚いた!エモくバーストするこのNOISE POPは!しかもこれがギターとドラムのデュオだっていうんだからさらに驚きだ!元々はドイツのTwin Toe RecordsからリリースされていたシングルだったけどDIRT CULTが気に入りリイシューした4曲入りシングル。セルビア産VVHILE、確実にシューゲイズから影響を受けているファズギターが特徴だけどメロディックの疾走感をもっていて古くはLES THUGSなんかを思い出しました。本人たちはパンクロックのつもりでやってるってのもこのサウンドでクールだね。SUPERCHUNK、BRICK MOWERといったUSインディーロック好きな人までオススメ!(O)

SPLIT KINGONS / THE MAXIES CD

なんとIT’S ALIVEからKINGONSとMAXIESのスプリットが登場!前回のKINGONSショートUSツアーの時にライブを見たIT’S ALIVEのADAMが一目見て惚れ、速攻で俺にKINGONSの入手可能な音源を手に入れてくれと興奮したメールが届いててその際に、そのツアーで一緒に何箇所かライブをやり意気投合したTHE MAXIESとという組み合わせなんです。ADAMはKINGONSのライブに相当衝撃を受けたようです。で、現在QUEERSがセットアップしたKINGONSの北米ツアーに合わせるためにCDで先行リリースとなりました。KINGONSはUSツアー用音源ということで新曲ではなくライブでもお馴染みの”COME TO RIDE”と多分ライブ会場限定発売だった”I DON’T WANNA STOP MY MUSIC”を再録して収録。彼らが影響を受けたDiSGUSTEENSを始めとするラモーンポップパンクからの影響大な単弦ギター搭載の彼らのフィルターを通したポップパンク!なんでかわかんないけど色眼鏡で見られてるけどちゃんと音源を聴いてみてはいかがでしょうか。
SQUIRTGUNのメンバー在籍とこないだばらしちゃったTHE MAXIESは新曲3曲収録でシンセも炸裂なパワーポップパンク炸裂!相変わらず軽快なサウンドはさすが90’sを現役で駆け抜けた彼らならではでしょう!3曲なんだけどそれぞれに聴きどころがあり、切なくさせたりと彼らのセンスの高さを感じることが出来る。ラストはもろにラモーンなリフでライブじゃ盛り上がるんだろうなな電撃バップオマージュソング!(O)

こちらも再入荷!
CRUSADES 各種
JOYRIDE! “JOYRIDE!” LP
PUNKIN PIE “BROKE TRUCK GOOD LUCK SONG” CD
RADIATOR HOSPITAL “SOMETHING WILD” LP
RADIOACTIVITY “S/T” LP
SIGNALS MIDWEST “LATITUDES AND LONGITUDES” 12″
SWEARIN’ “SWEARIN'” CD
THE MURDERBURGERS “THESE ARE ONLY PROBLEMS” CD

SHOP(通販)はこちらから




12月-10-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

いやー今年は“他界”って言葉を沢山聞いたきがしますな(笑)ま、俺はロックとアイドルの融合なんていらないと考える人間なんでね。ましてやヘビーな縦ノリ音楽なんて一切いらね。フェスに多くのアイドルが出た事によってロック現場から来ただかなんだか知らんが、騒ぎたいだけの馬鹿共が汚していい場所じゃねーんだよ!お前らと共存の余地はないんだぜ。それより来週発売のPelotanのアルバムが良すぎて聴きまくってます!サーフPOP PUNKに全く興味なんてなかったし聴こうとも思わなかったけど素晴らしい!こんなセンスあるキャッチーな曲とレコーディングのクオリティーが半端ないバンドが日本にいたとはね!だってバンド名だけじゃ絶対スルーでしょ(笑)良い音楽は本当に良い!

FORTVIVLAN “S/T” CT
栃木スパースターズがまたいつの間にかデモも出しておりました!ライブで手売りメインだったので存在を知らない人の為にWSは速攻動きました!なんとも昔の海外のデモを思い出させてくれるジャケ!!!今回もスタジオガチャ録りのセカンドデモ5曲入り!相変わらず遠征の多いバンドが放つ勢いは前作と比べて分かる通りパワーアップしてます!オーオーコーラスもバッチリ加わり、北欧のメロディーに乗せたドタバタTHRASHが炸裂!80年代のハードコアへのオ マージュを踏まえつつ進化型のTHRASHサウンドはバンドのオリジナリティーが出た証拠でしょう!キャッチーでシンガロングなパートを含め、独自の路線が開花寸前なサウンドがこのデモから伝わるはず!そろそろちゃんとした録音での音源を出すべきじゃないでしょうか!注目株です!
SHOP(通販)はコチラから