Archive for 12月 26th, 2013

12月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

巨人に食べられたい。

まずはポップパンクの新品デッドストック発見です!
BACKWOOD CREATURES “KINGS OF BEACH BOULEVARD” CD

2000年にアナログはSCREAMING APPLE、そしてCDは1+2からリリースされたドイツのビーチポップパンクBACKWOOD CREATURESの14曲入り1stアルバムの新品デッドストック!まあジャケから想像できる音まんまなですよ!RAMONES meets BEACH BOYSなTHE QUEERS直系の曲でBARRACUDASのオマージュあり、PAUL COLLINSのTHE BEATのオマージュありと遊び心も憎い演出。ビーチポップパンクの教科書のようなアルバム!(O)

なんだかアメリカのレーベルが卸値をガンガン上げてきてます。7″とかマジであげすぎです。加えて円安の影響で価格が高くなり始めててごめんなさい。
GAMEFACE “COME ON DOWN” 7″

ついに復活を遂げた90’sメロディックバンドGAMEFACEの復活第一弾シングルがリリース。卸値がクソ高い!加えて円安と送料の影響で価格が高くてごめんなさい。内容は思いっきりGAMEFACEまんまです。B面はDr. STRANGEからリリースされてる2ndアルバム”Three To Get Ready”に収録の”The Only Chance We Get”が再録されてまーすよ。久々にGAMEFACE聴いたけどもう声を聴いただけでJeff Caudillってわかるもんですな。なんとびっくりなEQUAL VISIONからのリリース!(O)

REGGIE AND THE FULL EFFECT “NO COUNTRY FOR OLD MUSICIANS” LP+mp3

GET UP KIDSのJAMES DEWEES主導でバックをGETUPKIDSがつとめたGET UP KIDS + MOOG + ちょっとメタルなREGGIE AND THE FULL EFFECTも復活とな!今作ではバックを務めるのはJamesが参加してるMy Chemical RomanceのメンバーやTaking Back Sundayのメンバーなど。でやはりGET UP KIDSのMatt Pryorも参加してます。サウンドはやっぱりREGGIE AND THE FULL EFFECTまんまなのでGET UP KIDS好きな人も安心して聴けます。こちらも卸値がクソ高い!加えて円安と送料の影響で価格が高くてごめんなさい。(O)

THE JEALOUS SOUND “KILL THEM KINDNESS” CD

KANPSACKといいこのJEALOUS SOUNDといい活動時は過小評価されていましたが近年の再評価でついにこのTHE JEALOUS SOUNDの1stアルバムのリイシューがCDでも登場!KNAPSACKのメインパーソンBLAIR SHEHANによるソロプロジェクトとして始動し、SUNDAY’S BESTのPEDROにJAWBOX/SHUDDER TO THINKのADAMという布陣である意味スーパーグループなんですけどね。パワーポップ寄りのエモロックでとにかくメロディーが素晴らしい、そしてKNAPSACK同様このBLAIRのかすれ気味の声質がむちゃくちゃいいんだ。これJAWBREAKERの”DEAR YOU”好きなメロディック好きな人も全然いけるでしょう。(O)

THE LAST “DANGER” CD / LP

まじか!あのTHE LASTがついに17年ぶりとなる14曲入りの新作をリリースした。たまにライブやってたのは知ってたけどまさかアルバムをリリースするとは思わなかった。DESCENDENTSがこのTHE LASTにあこがれてバンドを始動させたのは有名だけど、ちゃんと聞いてる人はあまりいないんじゃないのかな。BOMBから激名盤の1stをリリースし、そのアルバム以降の作品は個人的に正直ぱっとしなかった。けれど1stアルバムまでの彼らの作品はサイケ色を感じさせるBEACH BOYSなパワーポップサウンドでサーフもありというスタイルがDESCENDENTSに多大な影響を与えたんだと思う。とにかくTHE LASTの1stアルバムはDESCENDENTSファンでなくてもポップパンク、パワーポップファンは聴いて欲しいと思うよ。で、この17年ぶりとなる新作はTHE LASTのオリジナルメンバー二人に、彼らの大ファンであると公言しているDESCENDENTSのBILLとCARLが参加してます。で、これが面白いというかここまでやるかってなくらいにDESCENDENTS meets THE LASTなサウンドなんだよね(笑)イントロの段階ではまさしくDESCENDENTSでサビになるとTHE LASTなメロディーっていう。これはTHE LASTのファンもDESCENDENTSのファンも喜びの1枚!いやーこのバンドのニューアルバムを聴けるとは思わなかったよ。素直にうれしい!アートワークはもちろんRaymond Pettibonでっす!(O)

こちらも再入荷しましたよ!
ALL “ALLROY FOR PREZ” CD
CITIZEN “YOUTH” LP
I CAN SEE MOUNTAINS “LIFE ON A HOUSEBOAT” CD / LP
I CAN SEE MOUNTAINS “HOPE YOU NEVER GET IT” CD / LP
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″

SHOP(通販)はこちらから




12月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ロンリークリスマスは進撃の巨人で過ごしました!再入荷!旧作もリイシューしてくれ!

STILETTO BOYS “LIBERATOR” CD

90年代突如現れるも流通があまりよくなかったりで爆発的な人気を得ることは出来なかったけど、その才能はパワーポップ、70’sパンク、ポップパンクファンまでも彼らの音源を手に入れた人にとっては興奮せずにいられない哀愁と切なさと甘酸っぱさが同居したキラーメロディーで今なお愛されているペンシルヴァニア産STILETTO BOYSの再結成アルバムが出る出ると言われてたものの全然リリースされずに嘘だったんじゃねぇのかと思ったら、アナウンス無しにリリース!かつての彼らの攻撃的な演奏は後退したものの、メロディーセンスは相変わらずで1曲目の時点でパワーポップファンは失禁間違いないでしょう。ホント胸を締め付けるメロディーの連続にドキドキさせられるわ。STIV BATORSの鉄板名曲”Not That Way Anymore”のカバーもばっちり!YUM YUMSを始めとしたユーロポップパンク/パワーポップファンから、70年代のパワーポップバンド好きな人までこれはマジでオススメです!彼らの旧作はめったに出てこないんで見つけ次第回収スべしです!(O)

SHOP(通販)はこちらから