Archive for 1月 7th, 2014

1月-7-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

新年一発目の入荷はCOUNT YOUR LUCKY STARSから!オーダー飛ばしてるのに全然荷物送ってくれないから新作がこんなに溜まってしまいましたとさ。。しかし待ち望んでいたタイトルが目白押しです。やっぱりCYLSのキースのチョイスは鉄板です。やっぱりツアーに出まくっていろいろな場所でバンドに出会えてるからかな。新しいバンドじゃなく定期的にリリースされるリイシューも懐かしくもやっぱりひっそりとした名盤をさらりとリリースするのは憎い。
DOWSING “I DON’T EVEN CARE ANYMORE” CD/LP

シカゴのエモ/インディーポップ/メロディックDOWSINGの2ndアルバムがやっとこさ到着!PROMISE RING、SILVER SCOOTERな90’sエモ/インディーロックでキラキラ度も高めでメロディーを全面に押し出した彼らのスタイルはこのアルバムでも健在。シンセ導入が嬉しいっすね。さらにメロディーが良くなってきてるんでINTO IT. OVER IT.や後期BRAID~HEY MERCEDES好きな人ももちろん抑えてください!CYLSのキースが一発で虜になりリリースを続けているの納得なサウンドなんでANNABELやMY HEART TO JOYなCYLSサウンド好きな人は問答無用っす。ってかなんでSUPERCHUNK好きなインディーロックファンはこういうバンドを掘らないんだろうか?4曲目むちゃくちゃ名曲じゃないか?中盤からどんどんキラートラック出てきます。(O)

DOWSING “RETRO” SHIRT

シカゴのエモ/インディーポップ/メロディックDOWSINGのTシャツ。かなりの枚数オーダー飛ばしたんだけどほとんど売り切れでミディアムオンリーでしかも極少数だけ入荷出来ました。ボディーはANVIL、カラーはブラックでプリントはフロント正面でカラーはイエロー。恐らく日本でこのTシャツを着てるのは10人以内でしょう。(O)

DOWSING “IT’S JUST GOING TO GET WORSE” CT+mp3

2ndアルバムリリースに合わせてデモやカバーなどを集めた未発表24曲をカセットオンリーで限定300本でリリース。リリースはCYLSとKEEP IT TOGETHERの共同です。カバーのメンツがまた興味深くEMPIRE!EMPIRE!は想定内ですけど、JOIE DE VIVREのフロントマンWarren Franklinや、TIGERS JAW、それにTHIRD EYE BLINDっていう選曲面白い!とにかくDOWSINGファンであればこのカセットリリースも価格考えてもダウンロードコードついてるから抑えておいて損はないですよ。(O)

FOOTBALL, ETC. “AUDIBLE” CD/LP

リリースごとにどんどん良くなってきているガールボーカル擁するエモ/インディーロックFOOTBALL, etc.のニューアルバムが待たされましたがようやくリリース!最初に言っておきますけどこのアルバムはJEJUNEのアラベラちゃんが歌ってる曲が好きな人はマジで必聴だろうよ。ってことはPOHGOHファンはもちろんだけど、女性ボーカルインディーロック好きな人はもれなく拳突き上げることになると思う。もうLindsayちゃんのボーカルがクソいいんですわ。可愛くてセクシーで伸びやかな声。おれはアナログ、CD両フォーマット棚に入れました。SARGEやVELOCITY GIRLな90’sインディーロック好きな人絶対好きだよ!なんかギターカッティングとかSMITHSとかも感じるしすげーかっこいいしセンスいい!(O)

FOOTBALL, ETC “GEOMETRY” SHIRT

テキサスの絶品ガールエモ/インディーロックFOOTBALL, ETCのTシャツ。サイズはSmallとMediumあります。ボディーはANVIL。ボディーカラーはグレーでプリントはフロント正面にライトブルー。このデザインと来ればFOOTBALL, ETC好きだったら当然っしょ。(O)

FOXING “THE ALBATROSS” CD/LP

もっかのところCYLS最新作でまだレーベルプレオーダー中のこのFOXINGのアルバムが早くも到着!セントルイスのエモ/インディーロックバンドFOXINGのでデビューアルバム。ピアノ、ストリングス、女性コーラスとヘッドフォンで聴くと結構細かい仕掛けがありTIM KINSELLAのJOAN OF ARCにも近いものがありますが、あそこまで複雑なパズルアートではなくメロディーを全面に押し出してストレートな楽曲で合唱コーラスパートもありなんでEMPIRE!EMPIRE!周辺のCYLSバンドが好きならば間違いないんですが、このバンドはKIND OF LIKE SPITTING、CURSIVE、KARATEといった内向的なサウンドが好きな人も確実にどっぷりひたれるアルバムだと思う。ってかこれ繰り返し聴きまくれてそのたびに新しい発見の出来るかなりの名盤だと思うよ。ちなみに限定500枚のアナログの1stプレスはプレオーダーでソールドアウトって何なの?!それくらい知名度無しで大注目を集めてるわけですよこのバンド。もちろん今回入荷分は予約してあったので1stプレスです。(O)

KIND OF LIKE SPITTING “100 DOLLAR ROOM” LP+mp3

LEMURIAやCITY ON ELM、BRAIDとのスプリットでこのバンドの存在を知った人は多いんじゃないでしょうか。90’s MID EMO周辺の数多くのバンドとステージを共にしたインディーロックバンドKIND OF LIKE SPITTINGが2000年にリリースしこれまでアナログではリリースのなかった傑作アルバムがついにリイシューされました!CYLS/E!E!のキースがKOLSの12枚のアルバムの中でも一番好きなアルバムと絶賛してますが、これいいですよね。それまでKOLSはベンのソロ・プロジェクトして活動してましたがバンドとして録音された最初の作品。VERMONT、KARATE、SHARKS KEEP MOVING、AMERICAN FOOTBALL、それにBUILT TO SPILL好きだったら絶対聴いてください!ベンの声だけでなく全てのサウンドが心優しく響きます。女性ボーカルがリードを取る曲も素敵!夜に一人で膝を抱えて聴いたらヤバイっすよ!(O)

AMERICAN THUNDER BAND “NEITHER HERE NOR THAYER” LP+mp3

アナウンスからリリースまで結構かかりましたがカンザスのエモーショナルメロディックトリオAMERICAN THUNDER BANDの10曲入りデビューアルバム。元々はTexas Instrumentsという名前で2ピースバンドとして活動してましたが同名の会社からバンド名変更を突き詰められてAMERICAN THUNDER BANDに変更したようです。そんなことはどうでもいいけど、このバンドのサウンドがもろにHOT WATER MUSIC、SMALL BROWN BIKEを彷彿させるエモーショナルだけどメロディックハードコアな男気溢れるゴツゴツとした音で血管ブチ切れシワガレ声というのも共通してるとこ!曲によってはPLANES MISTAKEN FOR STARSを彷彿させる激情なフレーバーもあるポストハードコアもありでメロディック、激情いずれもの層にアピールできると思います。(O)

TWO KNIGHTS “A LOT OF BAD THINGS HAPPENED, BUT WE’RE STILL HERE” 10″+mp3

COUNT YOUR LUCKY STARSの4 AY SPLIT 7″第二弾にEMPIRE! EMPIRE!、MOUNTAINS FOR CLOUDS、DRIVING ON CITYWALKSとともに収録されていたテキサス州デントンのギターボーカルとドラムによる2ピースエモ/ポストロックバンドTWO KNIGHTSの1stアルバム。4 WAY SPLITではCAP’N JAZZとJOAN OF ARCの中間のようなサウンドのバンドという印象を受けていたんだけどEMPIRE!EMEPIRE!やOUR SUNDAY AFFAIRSといったエモ/ポストロックにMERCHANT SHIPSような激しい側面を加えた展開はCOPINGといった若い世代ともサウンド的にもリンクしてる。そして驚くべきことはこれが2ピースで奏でられているってことだよ。(O)

こちらも合わせて再入荷!
ANNABEL各種
DOWSING “IT’S STILL PRETTY TERRIBLE” LP+mp3
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHEN THE SEA” 10″+mp3
JOIE DE VIVRE各種
REPTILIAN “WE HAVE BECOME + BOYS’ LIFE” CT+mp3
WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS “EVERY LETTER” 7″+mp3
SPLIT FOOTBALL, ETC / PLAIDS 7″+mp3
4 WAY SPLIT ANNABEL / EMPIRE!EMPIRE! / JOIE DE VIVRE / REPTILIAN 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから