Archive for 1月 15th, 2014

1月-15-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はBE A PRIMITIVE RECORDSのこちらの作品もリリース日です!SECOND SHOTで来日ツアーもしたことあるメンバーによるニューバンドとのことですが、ごめん俺知らなかった!けど、このアルバムは聴くごとに染みます!ジャンルなんて気にせずに好きな音楽を吸収して放出したとても良い音源だと思います。

THE VANSADERS “STUCK IN NEW YORK CITY” CD

NYブルックリンのフォーク・カントリーとメロディックの融合パンクバンドTHE VANSADERSの1stアルバム!2013年夏にアメリカでもリリースされてますが、あまりにもひっそりとリリース、加えて流通も悪かったようでメンバーの希望もあり親交のあったBE A PRIMITIVEからもボーナストラック2曲を加えた全12曲入りでリリース!前身バンドSECOND SHOTで来日ツアーもしたことあるメンバーによるニューバンドとのことですが、ごめん俺SECOND SHOTよく知らなかった!けど、このアルバムは聴くごとに味が出てくる傑作だと思う。メロディックとオルタナ・カントリーの衝突といった感じでスケール感の大きいアメリカンロックが基板となってるけど疾走感むちゃくちゃある。とにかく渋いメロディーがイカす現行の東海岸メロディックパンクバンド!フォークやカントリーというアメリカのルーツミュージックに強い影響を受けながらもしっかりと現行のメロディックパンクサウンドを奏でていて、これがデビューアルバムとは思えない凄い完成度っす!フォーク、カントリー、パンクといった枠なんか関係ないよ。LUCEROのようなカントリーパンクが好きな人はもちろんだけど、疾走感のあるサウンドなんでGREAT ST. LOUISやNOTHINGTONといったメロディックファンも余裕でカッケーじゃねーかってなってくれると思います。(O)

SHOP(通販)はこちらから




1月-15-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ALGERNON CADWALLADERの3人のメンバーのうちのPeter HelmisとJoe Reinhartの二人がシンガーソングライターのMIKE BELLと結成したMIKE BELL AND THE MOVIESが本日リリースです!合わせて会場限定のTシャツに前身バンドとなるMIKE BELL名義のリリース2作品を入荷!MIKE BELL AND THE MOVIES名義でのデビューシングル(アルバムとかぶり曲なし!)の入荷はもう少々お待ちください。リリース元レーベルの新作が出来次第一緒に送ってもらいますので。

MIKE BELL & the MOVIES “NOTHING WORKS” CD

現在のエモリバイバルを世界中に盛り上げたのはALGERNON CADWALLADERの存在というのは間違いないと思います。人気絶頂期に突如解散してしまったALGERNONのメンバーと友人であるMIKE BELLと結成した新バンドのデビューアルバムのリリース!BIG STARやELVIS COSTELLOを始めとしてPLIMSOULS、20/20やSHOESといったBOMP!勢の70’sパワーポップに現代のエッセンスを詰め込んだキラキラと甘酸っぱいサウンド。やはりセンス半端ない!WEEZER、KURT BAKER、それにCHESTER COPPERPOTやLITELATUREファンも注目です!(O)

MIKE BELL AND THE MOVIES “MOBILE VS. THE MOUNTAIN” Tシャツ

MIKE BELL AND THE MOVIESのTシャツ。生産枚数自体少なく売り切れ次第ソールドアウトです。1枚づつブリーチ処理後にスクリーンプリントで制作されたTシャツです。ボディーはFRUIT OF THE LOOM。サイズはスモールとミディアムがあります。ボディーカラーはNAVY。プリントはフロントのみ。

MIKE BELL “THE WORLD’S MOST UNREMARKABLE MAN” CT+mp3

ぐっとサウンドクオリティーもあがり現在のMIKE BELL AND THE MOVIESのサウンドに近づいた2011年リリースの8曲入りのリリース!リリースはもちろんBE HAPPYから。恐らくこのサウンドプロダクションはALGERNON CADWALLADERのPETERの録音技術が上がったからだと思います。さらにこのアルバムから全ての楽器演奏はMIKE BELLとPETERが手がけていてMIKE BELLのソロ名義ではなくUNREMARKABLE MANというバンドとして活動。このバンドこそがMIKE BELL AND THE MOVIESの原型。ほんわかとしたパワーポップが炸裂!しかし”From Bed/Back Home”のような踊れる疾走チューンも潜んでいる。(O)

MIKE BELL “HOW TO AVOID YOUR PAST” CT+mp3

MIKE BELLの歴史はここから始まった。MIKE BELL AND THE MOVIESの前身として元々はMIKE BELLのソロユニットとして始まっていたのです。ALGERNON CADWALLADERのPeterがMacのアプリケーションGARAGEBANDを駆使して録音しててドラムでも参加しています。リリースはBE HAPPY RECORDSから。2009年作品。サウンドは宅録ならではのほんわかサウンドですが、すでにメロディーは現在パワーポップサウンドまんまなんでMIKE BELL AND THE MOVIESを気に入ってくれる方は問題ないです!バンド形態ではないのでELEFANT 6的なサイケデリックフレーバーもあり、ジングルやシンセなどバックの仕掛けもたんまりで興味深い仕上がりになってます。MIKE BELL AND THE MOVIESはこの10曲入りの作品から転がり始めたのです。(O)

SHOP(通販)はこちらから