Archive for 2月 10th, 2014

2月-10-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

んでもって本日からWATERSLIDEのニューリリース2作品のプレオーダー開始!正式なリリース日は2/12ですがおそらく明日から各店舗の店頭に並ぶと思いますのでよろしくお願いします!LA LA LOVE YOUはリリース遅れに遅れましたがようやくバレンタインに合わせての登場となりました!1stアルバムは残り僅かになってます。

LA LA LOVE YOU “< 3” CD

リリース遅れてすみません!1stアルバムで彼らのポップセンスのクオリティーの高さはわかってはいたけど、4年ぶりとなるこの2ndアルバムは明らかな音楽的成長が伺える、というかこんな傑作アルバムを創りあげてしまったのか!と驚いた。これ、全ポップミュージックファン絶対に聴いて欲しいです。どこをとっても、とことんピンク色のポップさで全曲シングル・カット出来るレベルです。
SONIC SURF CITYもニューアルバムのサンクスにLA LA LOVE YOUを掲載しているほど大絶賛しているのも納得な甘酸っぱいメロディーのオンパレードに疾走感、はっきりいって全パワーポップファンのハート鷲掴み確実!スペイン語ですが正直全く気にならない。とにかくシンセやコーラスのアレンジもドンピシャでホントにWATERSLIDEからのリリースでいいのかと戸惑ってしまいます。スパニッシュポップの素晴らしいエッセンスのみを抽出し、パンキッシュなナンバーからエレポップまで幅広く収録された全15曲。こんな息苦しい時代だからこそ、純粋に音を楽しんで欲しい。このアルバムは音楽の基本的なことを再び思い出させてくれた。突き抜けるアッパーな楽曲に笑顔にさせられ、時には切なくホロッとさせる楽曲までアルバムトータルでこれだけシンプルに楽しめるポップでロックなアルバムにはなかなか出会えないものです。
オールディーズの名曲THE DEL-VIKINGSの”COME GO WITH ME”のカバー含む珠玉の14曲収録。(O)

そしてLA LA LOVE YOUとは対極のハードボイルド哀愁メロディックBOILERMANの待望デビューアルバムです。某バンドの紹介により実現したリリースです!ぱっと聴いた限りではすぐに良さは伝わらないかもしれないけど聴き込んでください。すっごいじわじわとやられますから!

BOILERMAN “LOSS LEADERS” CD

これまでに2枚のシングルをリリースしているシカゴ硬派メロディックパンクBOILERMANのデビューアルバム!もろに泣きの哀愁メロディーを搭載したラフメロディックパンクでこれまでリリースされたシングルでじわじわと国内のメロディック狂に知名度あげていたバンドですがついに待望の12曲入りアルバムをリリース!メンバー自らLEATHERFACEとBROADWAYSに影響を受けたと言っていますけど、時にチョッパヤなミュートギターで疾走したかと思うと往年のイーストベイ直系ラフメロディックサウンドを繰り出す日本人を煽りまくるアグレッシブさと泣きのメロディーの応酬が炸裂してます!これは血管ブチギレのテンションっす!1stアルバムの頃の初期JAWBREAKER、DILLINGER 4、BANNER PILOT、DEAD MECHANICAL、THE THUMBSな渋い硬派メロディックが好きな人はドストライク間違いなしです!もちろん初期LEATHERFACEファンやLEATHERFACEから影響を受けたフォロワーバンドが好きな人もチェックすべしですよ。で、しっかりと聴き込んでください!アナログは北米大陸はHIP KID RECORDS、ヨーロッパはALL IN VINYLとSPEED-O-WAXからの共同でリリース。(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-10-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日二度目のアップはこちらの再入荷!再入荷リクエスト多かったので再び入荷しました。

STILETTO BOYS “LIBERATOR” CD

90年代突如現れるも流通があまりよくなかったりで爆発的な人気を得ることは出来なかったけど、その才能はパワーポップ、70’sパンク、ポップパンクファンまでも彼らの音源を手に入れた人にとっては興奮せずにいられない哀愁と切なさと甘酸っぱさが同居したキラーメロディーで今なお愛されているペンシルヴァニア産STILETTO BOYSのニューアルバム!入荷してもすぐに売り切れてしまうので三度目の入荷!(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-10-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやいやいや奥さんついにRVIVRが来日です。もう楽しみでしょうがない。このバンドのライブを日本で見れるとは感謝でございます!そして4月のツアーに先駆けてアルバム2枚とシングル集の3枚の作品が国内盤で登場!まずは先行してアルバム2作品を入荷。シングル集も完成次第入荷となります。すでにアナログでも持っていても、CDでも手に入れるべき名盤じゃないでしょうか。JAPAN TOUR 2014の詳細は上のフライヤー画像をクリック!

RVIVR “S/T” CD

12曲入りの1stアルバムは初CD化です!やったね。ex-LATTERMANのMattがSHOREBIRDSを経て、Ericaと始めた号泣の東海岸哀愁メロディック。LATTERMANのシリアスな部分を引き継いだせつなすぎるメロディーを男女ボーカルでやってるんだからこれが悪いわけないじゃないですか。ラフメロディックからエモーショナルメロディック、全てのメロディックファン発狂の1stアルバム。当然のことながらこのシリアスな楽曲はハードコア好きにも受け入れられているのも納得でしょう。マジで手に入れるべきアルバム!そして来日公演見に行きましょう!(O)

RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” CD

国内盤になり価格もぐっとさがりました。14曲入りの2ndアルバム!内容は言うまでもなく名盤です。1曲目の”The Seam”が始まった瞬間になり始めるギターリフの時点で待ってましたの極味です。このままインストのまま終わるのかなと思わせるんだけど1:35過ぎにウタが始まった瞬間全てのRVIVRファンが待っていたあの展開で幕を開けます。MATTとERICAの男女ボーカルからの合唱です。で続く”LMD”の時点でキラーですから!未だに入荷するとすぐに売れ切れてしまう、1stアルバム、シングル編集盤と余裕で並ぶ、いや待たされたが故にこのアルバムは最高に聴こえます。まあ、最高な内容なんだけどさ。メロディック、エモ、ハードコアファンまでも虜にするこの硬派なサウンド。根底にあるのはもちろんパンクロックなんだけど、インディーロックを普段聴いてる方もいつまでも指舐めてちゃダメ。これ聴きましょう!あーシンセも飛び出すんだもんな。どんだけ、震えさせるんだよ。もうピロピロギターもいちいちかっこいいんだよ、この野郎!気を抜くとファストチューンもぶっ放してきやがるぞ。アルバムすべてが繋がってる仕上がりで僕もうぐったりなくらいやられちゃいました。ほんと最高!(O)

そして遅れましたがWORTHWHILE WAY / MADISON BLOODBATH のスプリットのアナログ盤も入荷!
SPLIT WORTHWHILE WAY / MADISON BLOODBATH 10″+mp3

WORTHWHILE WAYの新作は彼らと親交の厚いサンディエゴのラフポップパンクMADSON BLOODBATHとの両バンド4曲づつ収録のスプリット!
まずは正統派A.D.D.サウンド直系の哀愁メロディックMADSON BLOODBATHから。振り絞るボーカルワークに繊細なギターワークはやはりLEATHERFACEのUS解釈となるTILT WHEEL、TIM VERSIONを経由した男泣きなサウンド。疾走チューン2曲もいつも通りのかっこよさだけど、個人的には2、3曲目に収録されてるミドルテンポのナンバーが凄まじく染みる!これはGREAT ST. LOIS、NOTHINGTON好きな人は燃えるはずだ!
そしてWORTHWHILE WAY。まさに冬のリリースにふさわしいアレンジを施した”WHITE CHRISMAS”でスタート。ハーモニカもある牧歌的だけど彼女(彼ら)らしい、芯の通ったサウンド。彼ら自身がベストのレコーディングとインナーでチェゲが言ってるけど、これはアメリカで彼らが残してきたものの自信から産まれた作品なんじゃないかな。それで、これまでよりも肩の力を抜いて望んだレコーディングなんじゃないかなと推測できる。だから彼らのライブで聴くことの出来る雰囲気が詰まってると思う。ライブ見たことある人は同意してくれるんじゃない?マユちゃんとカオリンのハーモニーがバッチリ決まったラスト気持ちいいっす。WORTHWHILEファンはニヤけること間違いなし!(O)

SHOP(通販)はこちらから