Distro News

2月-12-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

このところリリース作品の突き抜けっぷりが半端無いと思うBLOATED KATからまたしても好リリースが続いてます!ポップパンク盛り上がってきましたね。ある国ではベテランが新人に嫉妬してめんどくさいことやってるみたいですけどね(爆)ここでは書けないんで知りたい方はライブであった時にでも聞いてみてください。

LIPSTICK HOMICIDE “OUT UTERO” LP/CD

2008年にリリースされた1stアルバムから入荷し続けてきていつの間にかアイオワのローカルバンドだった彼女たちも北米で注目を集めるバンドまで成長してきてます。なんだかうれしい気持ちでいっぱいです。ここ最近のリリースでは駄作が全くないこのLIPSTICK HOMICIDEの待望の2ndアルバム。BILLY RAYGUNとのスプリットで一気にポップパンク色全開にシフトチェンジしてその才能を開花させ、先日IT’S ALIVEからリリースされたTURKLETONSとのスプリット7″での神っぷりでいやがおうにもアルバムに対しての期待は高まるばかりだったけど、みなさん彼女たちはやってくれました!4曲目の”Rockerchick”のイントロのウキウキさせられっぷりったら!がならない女の子の二人の掛け合いボーカルはなんてパーフェクトなんでしょう!UNLOVABLES、MUFFS、初期DISCOUNT、CIGARETTEMAN、PEACE OF BREADといったアップテンポでガールボーカルなポップ/メロディックパンクが好きな人ならば両目をつぶってカートに入れてください!内容激保証!(O)

SKINNY GENES “MEH” 7″

STEINWAYSではギターボーカル、そしてHOUSEBOATではベースボーカルだったACEがすべての楽器を演奏して録音したソロバンドSKINNY GENESの1stシングル!5曲入り。もうね、聴かなくてもわかるでしょ、彼のこれまでのキャリアのバンドを考えると!もう1曲目の時点からポップパンクファンはガッツポーズっす!単弦、疾走感、コーラス全てポップパンクに完璧な要素がドンピシャで入ってきます。ERGS!、HOUSEBOAT、STEINWAYSを始めとするちょっと前のポップパンクリバイバルサウンドにハマった人であれば確実にこの7″に恋に落ちると思う。STEINWAYS、HOUSEBOATだとGRATHの印象が強いけどACEもこんなにいい曲を書くんだよ。シンプル・イズ・ザ・ベストなサウンドだけどこのメロディーにコーラスはセンスがなければ作れない!マジでポップパンクファンBRACEFACEに続いてマスト!こういうくそ切ないメロディー繰り出すからポップパンクからも抜けられないんだよ!(O)

BOYS “DENO 2013″ 7”

初期DISCOUNTファン、CIGARETTEMANファンもマジでチェックのオハイオ州シンシナティーから驚きのガールボーカルポップパンクバンド登場っす!これが20歳によるバンドとは?!でも20歳に見えないんですけど(爆)本人たちはDISCOUNTを知ってるのかはわからない世代ですけどね。ほんとDISCOUNTっぽいです。音もポップパンクとメロディックの中間のサウンドってのも似てるなぁ。1曲目で歌詞を繰り返し歌うのとかも。この曲の後半でテンポアップするのとか凄いかっこいい。このメロディーなんでBLOATED KIDが触手を伸ばしたのは納得だし大正解だと思う。今後どういう方向に進んでいくのか動向を注目していくに値するバンドだと思う。この作品だけで解散だけはしないでと思う。手書きのインサートも90年代を彷彿させてくれてニンマリ!(O)

PUNCHLINES “IT AIN’T FUNNY” 7″

入荷遅くなりましたこちらもBLOATED KIDの好リリース!ってか最近リリース外れなくね?7″で10曲入りとかSHORT ATTENTIONを思わせるショートチューンをぶっぱなしてくれます。 STRAIT A’s、TURKLETONSのChrisが始動させたミネアポリスのPUNCHLINES。これ2曲目のサビでずっぽり愛聴盤になりました!ACEによるSKINNY GENES同様ERGS!、HOUSEBOAT、STEINWAYSを始めとするちょっと前のポップパンクリバイバルサウンドにハマった人であれば確実にこの7″も爆笑モンのクオリティーです。CHIXDIGGIT好きだったらホントこのバンド好きになると思うよ。全曲ショートチューンではなくて”Make Me One With Everything”のようなホロッとさせるミドルテンポの曲を挟んできてるのも素晴らしい!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.