Archive for 2月 13th, 2014

2月-13-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

フランス人と日本人の考え方や気の使いかたが似てると思いませんか?まあ、個人により違うと思うけど話しててもメールでやりとりしててもそんな感じがするんだよな。ま、そんなことはどうでもいいけどフランスから良いバンドを一本釣りしましたよ。

NOT SCIENTISTS “LEAVE STICKERS ON OUR GRAVES” CD

おいおいくっそいいぞ!これがおフランスなのか?フランスの5人組メロディックバンドNO GUTS NO GLORYというバンドがいて過去にMEAL!とトレードで入荷したことあったんだけどそのバンドの存在すらすっかり忘れてたんですよね。で、このNOT SCIENTISTSを見つけて一発で虜になって調べたら前身バンドがNO GUTS NO GLORYっていうことです。NO GUTS NO GLORYで検索かけたら自分のコメントが引っかかって思い出したっていうオチなんだけど(笑)ま、そういう話はどうでもいいんですよ、だってそのメンバードラムだし(笑)このNOT SCIENTISTS何っぽいって例えるのは難しいんだけど。TOYS THAT KILLからSUPERCHUNKまで幅広くサポートアクトしてるように、かなり多くの人に聴いてもらえるバンドだと思う。もちろんメロディック的でもあるんだけど、インディーロック的でもあるし。でもコーラスのそれはメロディック何ではないかと思うけど、そんな定義どうでもいいね。とにかくジャンル関係ねーってことすよね。グッドメロディー、ナイスなギターワーク、流れるようなコード進行。DOWN AND OUTSの前身、GRAMPUS EIGHTっぽくねーか!もう俺は1曲目の”Wrong Side Of The Highway”の時点でこのバンドに出会えてよかったと思いました。あなたにとってもそうであることを願います。とよくある感じで締めてみました(笑)(O)

SHOP(通販)はこちらから