Archive for 2月 18th, 2014

2月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

シューゲイズもガールメロディックもアノラッカーもチェックしてみてください!西東京注目のバンドのデビュー音源到着しました!実はこのバンドのギターボーカルはハースペのギターボーカル永沢の奥さんです。夫婦ですげーセンスしてるわ。

 

Joseph eats a snail “but doesn’t eat the small bird” CD

注目の西東京産バーストシューゲイズギターバンドJoseph eats a snailの待ちわびた音源が登場!年末に八王子でミックス中のこの音源を聴かせてもらって驚いた!ハースペのギターボーカルの永沢の奥さんがこんなバンドをやっていたことにまずは驚かされたけど、スピーカーから流れてきたこのサウンドにさらに驚いた!みんな覚えてるかわからないけど、最初聴いた時に90年代に日本で活動していたBADGE 714を思い出しました。現在のUSインディーロックとシンクロするシューゲイズ色のあるギターバンドなんだけど、これはメロディック好きな人もきっと好きでしょう!透明感のある女性ボーカルに、クリアトーンと爆走するファズサウンドを使い分けるギターが爆音で聴くと激烈に気持ちいい!アノラッカーも興奮じゃないですかね。夫婦で恐ろしや。。。録音状態が更によくなれば、よりバーストする疾走感が出てくるんじゃないでしょうか。今後も楽しみです!1曲目の”twenty”〜”peter”でつかみは完璧でしょう。そして個人的には5曲目の”From Summer”が好きっす。(O)

SHOP(通販)はこちらから




2月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

問い合わせ結構いただきましてお待たせしましたがついにアップ出来ました。MORTON先生なかなか捕まらない。捕まったけど眠いから明日(笑)という感じのやりとりが続きましたが、いきなり荷物届きました。現在YUM YUMS絶賛ツアー中です!日本に行きたいんだけどってことで読んでくれる人熱烈募集中なんで我こそはと思う方はコンタクトとってあげてください!

YUM YUMS “…PLAY GOOD MUSIC” CD

説明不要のノルウェーパワーポップを代表するバンドYUM YUMSのニューアルバムが突如SCREAMING APPLEからリリース!13曲入りの4thアルバム!近年メンバー各々サイドプロジェクトで活躍してましたが、やっぱYUM YUMSですよね!鉄板でしょっていうパワーポップチューンの連発!いわゆるパワーポップというのはかなり曖昧なジャンルで、幅広く使われていますがこのYUM YUMSがやっている音楽は非の打ち所がない正しいパワーポップですね笑 主に60’sのアメリカのポップミュージックに受けたとおもわれる甘いメロディーとコーラスワークを8ビートで疾走するスタイル。これぞパワーポップ!ですね!そして今作も相当良いです!いつもに増してキャッチーなんじゃないですかね!?いや、いつもキャッチーか笑 ともかくさすがのソングライティング力で最初から最後まで安定して良い曲を提供してくれてます!YUM YUMSが好きな人、バブルガムなパワーポップ、ポップパンクが好きな人は間違いなく楽しめるアルバムです!(KP)

YUM YUMS “WHATEVER RHYMES WITH BABY” CD

2008年にSPAINではWILD PUNKからリリース、そしてUSからはPOP DETECTIVEからリリースされたノルウェーのポップパンク、パワーポップバンドYUM YUMSの3rdアルバムがMORTON運営のHOUSE OF ROCKからリイシューされました。全12曲収録でこれまでのリリースとはミックスが違っていくつかの曲は再録されています。すでに手に入れている人多いと思いますんでYUM YUMSファンのコレクターアイテムですね。女性コーラス兼キーボードとして、ソロでアルバムをリリースしているVIBEKEが正式加入してさらに華やかになったカラフルサウンドでさらに最高!全編今までと何ら変わらないYUM YUMS流ポップパンク、パワーポップチューンで欲しいとことろにキーボードが絡む傑作です。バブルガムメロディーに今作は今までよりも哀愁度アップしたメロディーが泣ける。なんか今までになかった泣きのメロディーが随所に渡って出てくるんですよ。ポップメロディー好きな人でこのサウンド嫌いな人いないんじゃないですかね。(O)

YUM YUMS “SWEETEST CANDY” CD

ノルウェーのポップパンク、パワーポップバンドYUM YUMSのベスト盤。しかもDAVE PARASITE選曲でJOE QUEERがライナーを書いてますよ。1stアルバム”SWEET AS CANDY”、”FUNZONE” 10″、2ndアルバム”BLAME IT ON THE BOOGIE”、廃盤のシングルから選曲された25曲収録。すべての作品をコンプリートしててもDAVEが選んだ25曲をJOEのライナー読みながら聴けるのは最高じゃないでしょうか。まだ持っていない方はどうぞ~。(O)

CAROLINE AND THE TREATS “SATURDAY NIGHT” CD

YUM YUMSのボーカル/ギターMorton Henritsenとその彼女であり、スカンジナビア半島のトップ・ポルノ女優であるCaroline Andersenをボーカルに従えて活動しているまさに女性ボーカル版YUM YUMことCAROLINE AND THE TREATSの14曲入り2ndアルバムが登場。リリースは前作同様イタリアのLADY KINKY KARROTから。前作よりもロックンロール度あがりノリノリになってます。そしてセクシー。。ってかCAROLINEの歌唱力ライブで鍛えられてすごい表現豊かになってるよ。Mortonもギター弾きまくってます!ってか前作好きな人は絶対好きでしょう。だってMortonクオリティだもん。Yum YumsファンはもちろんDAHLSMANNS、Vibeke SaugestadなどのYUM YUMS関連バンド好きな人は無条件で手に入れてください。Nikki Corvette、Sonic Surf Cityとか好きな人もね。外しようがないって。DEVIL DOGS好きな人もSLOPPY SECONDS好きな人ももちろん!(O)

SHOP(通販)はこちらから