Distro News

2月-26-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨日アップできなかった入荷分をアップしました!エモいっす。

MARIETTA “SUMMER DEATH” LP+mp3

またしてもフィラデルフィアからALGERNON CADWALLADER以降の世代による注目のエモ/インディーロックバンドの新人登場です!8曲入りの1stアルバム。確実にALGERNON CADWALLADERの影響大なのはサウンドを聴けば一発でわかるでしょう。まあ、地元だから影響受けるのは当然だしね。現在彼らの注目度はすごいもんでこのアルバムをBandcampにアップした途端に想像以上のダウンロード回数だったようで、フィジカルとして300枚プレスした1stプレスはプレオーダーでソールドアウト!ということでようやく上がった2ndプレスで入荷です。二人のボーカルでツイン状態と暑苦しくない合唱がクソいいです!キンセラやデイビーのようなちょっととぼけた感じの声質もたまらない。で、テクニカルに走り過ぎないギターによりメロディーが凄い生きてます。2曲目での女性コーラスの使い方もすっげーいいです。CAP’N JAZZ~AMERICAN FOOTBALL、初期PROMISE RING、INTO IT. OVER IT.好きな人は是非聴いてください。エモリバイバルのバンドの中でもメロディー重視の人は確実にこのバンド手に入れるべきだと思う!(O)

ALASKA “EVERYTHING IS FINE” LP+mp3

ラスベガスの激情エクスペリメンタルポストハードコアALASKAの10曲入りアルバム。マスなリフを織り込み静と動を使い分けたかなりテクニカルなサウンドを主体としつつも、かなりメロディーもしっかりとあって意外と聴きやすさもある。ボーカルは叙情とエモーション炸裂な叫びのパートをしっかりと歌い分けていて90’sでいうとPLANES MISTAKEN FOR STARSやLADDERBACKなどを思い出しました。しっかりとメロディーを歌う部分での伸びやかなボーカルワークがしっかりと出来る歌えるボーカルってのがでかいんだろうな。ギターも叙情パートでのディレイのかけかたは、この手のインストのバンドが好きな人も引き込まれるものがあると思う。STATE FAULTSやCARAVELS、TINY MOVING PARTSからTOPSHELFの激なエモーショナル・ハードコアサウンドが好きな人は確実にチェックして欲しいです。(O)

BALANCE AND COMPOSURE “ACOUSTIC” 7″

思いっきりブレイクしちまったペンシルバニア州ドイルストンのエモ/インディーロックバンドBALANCE AND COMPOSUREのデビューアルバム”SEPARATION”に収録されている3曲をアコースティックバージョンで収録したシングル。TEXAS IS THE REASON、SUNNY DAY REAL ESTATEファンに注目されているもろにアメリカなこのバンド。国内でもブレイクするんだろうかね。このアコースティックバージョンもINTO IT. OVER IT.に思いっきり通じますので聴いてみてください。(O)

LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP+mp3

フィラデルフィアからまたもやエモ/インディーロックの新星現れた!これがデビューアルバムとなる女性ボーカル擁するLITTLE BIG LEAGUE。ANNABELのような空気感を変えるギターの旋律で始まるんだけど、またそこに乗る女性ボーカルがとてつもなくいい。EMPIRE!EMPIRE!、LEMURIA、HOP ALONG、PS ELIOTといったエモ/インディーロック好きな人は絶対にこれ好きでしょう。だけどRVIVR好きなメロディック派も、WILD辺りのフォーク・カントリーな人もこの女性ボーカルなら余裕でいけちゃうんじゃないでしょうか。ホント素晴らしいよ。美しいメロディー、流れるような曲構成、ミッシェルの感情豊かな歌声。JADE TREEやKといった90年代を代表するレーベルの世界が好きな人も。(O)

TAWNY PEAKS “S/T” 12″+mp3

女性ボーカルEMOファン絶対ににこれはチェックだぜ!ニュージャージーの5人組。男女掛け合いボーカルで繰り広げられる疾走チューンも最高だし、女性ボーカルメインの聴かせる曲も染みる!JEJUNE、POHGOH、SARGE、EVERYONE ASKED ABOUT YOU、TIGERS JAW、LEMURIA、FOOTBALL, INCいずれかのバンドが好きな人は絶対に外れないと思います。そこに絡むキラキラギターのオンパレードも最高だ!そして男性ボーカルのヘタウマ加減がCAP’N JAZZ時期のキンセラ兄も彷彿させるんだから!確実に今後COUNT YOUR LUCKY STARSやTINE ENGINES、TOPSHELF辺りが狙っていってもおかしくない逸材。まだまだ粗さが残るもののそのひたむきさがたまらない。(O)

SPLIT RUNAWAY BROTHER / SECRET GRIEF 12″+mp3

オハイオ州クリーブランドのBUILT TO SPILLをパンク寄りにしたサウンドで激オススメなRUNAWAY BROTHERとTIGER!TIGERを母体に結成されたミシガンのエモ/インディーロックバンドSECRET GRIEFによる13曲入りスプリット。これむちゃくちゃいいです、エモ/インディーロック好きな人は絶対チェックみてください!100%速攻で廃盤になると思うんでエモリバイバル好きな人はこれを逃しちゃまずいと思うよ!
RUNAWAY BROTHERのBUILT TO SPILLがもしパンク寄りだったらっていうサウンドが痺れる!これむちゃくちゃいいぞ。マジでエモ/インディーロックファンは注目すべきバンドだろう!SUPERCHUNK、GET UP KIDS、DISMEMBERMENT PLANとか好きだった人も聴いてください!このシンセを入れたポップセンスはWEEZER好きな人にも受け入れられでしょう。だめだ、おれこれむちゃくちゃ好きです!もうなんかすごい弱虫ボーカルで泣きっぱなしな7曲に鷲掴みされた!現在新しい音源も製作中とのことで今後も継続して注目していきます!
SECRET GRIEFは90’s MID EMOな美メロエモサウンドでCAULFIELDやCRANK!的な引きこませるサウンドでMINERAL~GLORIA RECORD、最近でいうともちろんE!E!好きな人は大好きなんじゃないでしょうか。PEDLO THE LIONなエモいSSW好きな人もチェックです。ってことでTHE GET UP KIDS好きな人も余裕でいけますよ!
両者ともにエモリバイバルのバンドをチェックしてる人は絶対に外すことのできない若手バンド対決!やっぱり各地に続々と良いバンドいますね。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.