Archive for 2月 27th, 2014

2月-27-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

風邪なのか、花粉なのか、PM2.5なのか?絶賛、喉の痛みと戦ってます。咳もとまらない。ってことで耳鼻科に行ってきます。みなさんもお気をつけて。

RED CITY RADIO “TITLES” CD

前作”THE DANGERS OF STANDING STILL”で一気にもってかれたオクラホマ産激熱哀愁メロディックRED CITY RADIOの10曲入り2ndアルバムがついにリリース!やー待ちに待ってました!そしてこのアルバム最高!もうなんなのってくらいの哀愁メロディーのオンパレード、ザクザクしたギターに、やっぱりこのシワガレ声で高低を繰り返すメロディーの応酬に1曲目の時点でやられましたよ。ホント生き抜いている男の背中から立ち上ってる湯気のような哀愁です。なんだそれ?(笑)今作は確実に前作でやられた人はまたしてもテンション上がりまくるでしょうよ!IRON CHIC、SAMIAM、NONE MORE BLACK、LOVED ONES、SMALL BROWN BIKE、GREAT ST. LOUIS、MILLOYといったメロディックパンクが好きだったらこのRED CITY RADIOの全音源聴いてください!(O)

YOU BLEW IT! “THE PAST IN PRESENT” LP+mp3

快進撃を続けるフロリダのエモ/メロディックバンドYOU BLEW IT!が先日2ndアルバムをリリースしたばかりなのに早くも新作を!と思いきやコチラは2010年に発表された7曲入り音源のリイシューです。リリースはもちろんTOPSHELF。まだまだ荒削りな音源ですが、このピュアで瑞々しいキラキラ感は素晴らしいリイシューだと思う。”GROW UP, DUDE”へと続くサウンドで90’s MIDエモにしんそこやられちゃった若者が作り上げたサウンドはAMERICAN FOOTBALL、ALGERNON CADWALLADER、malegotaそしてキラキラ感のある透明なサウンドのエモリバイバルバンドが好きな人にはドストライクでしょう。MONUMENTにもかなり近い感じだと思う。ありがとうTOPSHELF、直接卸してくれなくなったのは残念だけどいい作品をリイシューしてくれて!(O)

SPLIT ADVENTURES / RUN FOREVER 7″+mp3

これまでリリースされた2枚のシングルがうちでも売れまくった女性ボーカルエモADVENTURESの新作はTINY ENGINESからの2ndアルバムでエモーショナル度へぐっとシフトチェンジしたRUN FOREVERとの90’sエモ/オルタナ対決スプリットとして登場。
CODE ORANGE KIDSのメンバーが結成したという肩書きは最早いらないADVENTURES。やはり女性ボーカルを上手く押し出した2曲がいいです。FOOTBALL, etc.、LEMURIA、HOP ALONGといった現在進行形にも通じるサウンドですが今作ではさらにRAINER MARIAを感じさせるダイナミックさも出てると思う。これまでのシングルを気に入っている人は間違いない2曲の新曲です。
そしてRUN FOREVERはアルバム”SETTLING”同様、KNAPSACK、JEALOUS SOUND、TIGERS JAWといったミドルテンポで泣かせるエモーショナルメロディックで結構90年代のオルタナ感もあります。(O)

SPLIT OLD FLINGS / FAKE BOYS 7″+mp3

LATE BLOOMERとのスプリットに続き連続してリリースとなるOLD FLINGS。かなり注目され始めてるバンドです。最初はショボメロディックバンドとしてスタートするもANIMAL STYLEからアルバムで突如大胆すぎるサウンドチェンジで古くからのファンをずっこけさせたFAKE BOYSとのスプリットでございます。
OLD FLINGSはここまでやっちゃうともう逆に新鮮な感じがします。もろに90年代のCMJがアメリカのシーンを掌握していた頃、激推しされていた後期HUSKER DUチルドレンを彷彿させるメロディックギターサウンドです。30後半以上の人はすげー懐かしいですよね。SEAWEED、後期DOUGHBOYSや中期以降のLEMONHEADS、WOOLWORTHY、BEDFORD FALLSといった感じで最近で言えばCHEAP GIRLSな感じです。やっぱりこのサウンドがアメリカ人のDNAに刷り込まれているんでしょう。じわじわ殺られますから。
んでFAKE BOYSは初期の頃を求めずに聴くと、こちらもOLD FLINGS同様かなり90’sオルタナメロディックギターバンドでかっこいいんですけど。F.U.sの”DAISY CHAIN”のカバーもあり。このカバーがかっけー。HARD-ONSファンも聴いて欲しい!
90年代のメロディックギターバンドを懐かしんでいる人はこのスプリット楽しめると思う。(O)

REGGIE AND THE FULL EFFECT “NO COUNTRY FOR OLD MUSICIANS” CD/LP

GET UP KIDSのJAMES DEWEES主導でバックをGET UP KIDSがつとめたGET UP KIDS + MOOG + ちょっとメタルなREGGIE AND THE FULL EFFECTも復活とな!今作ではバックを務めるのはJamesが参加してるMy Chemical RomanceのメンバーやTaking Back Sundayのメンバーなど。でやはりGET UP KIDSのMatt Pryorも参加してます。サウンドはやっぱりREGGIE AND THE FULL EFFECTまんまなのでGET UP KIDS好きな人も安心して聴けます。アナログ盤は卸値がクソ高い!加えて円安と送料の影響で価格が高くてごめんなさい。(O)

GIUDA “RACEY ROLLER” LP

イタリアのグラム&ロックンロール&パワーポップバンドGIUDAの傑作1stアルバムのUS盤も再登場。オリジナルはDEAD BEATからだったけど、このリイシューはストリートパンクリリースで知られるTKOってのが意外だけど実はありなのかもしれない。アートワークはもちろんユーズド感をわざとだしたものに仕上がってます。SLADE、SWEET、STAUS QUOといったグラムロックをパンクロックで調理した絶妙のセンスが炸裂しています。パンクロック、パワーポップファンのものだけにしとかないでポップパンクファンも引き出し広がるから聴いたほうがいいと思いますよ。自然とハンドクラッピングしちゃうくらいウキウキだからね。(O)

こちらも再入荷!よろしくです。
BALANCE AND COMPOSURE “THE THINGS WE THINK WE’RE MISSING” LP
BALANCE AND COMPOSURE “ONLY BOUNDARIES” 12″
BANQUETS “S/T” LP/CD
COURTESY DROP “SONGS TO DRIVE TO; CRY, AND MAKE LOVE TO” LP
I CAN SEE MOUNTAINS “LIFE ON A HOUSEBOAT” CD
INTO IT. OVER IT. “PROPER” CD
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP/CD
JETTY BOYS “LET ‘ER RIP!” LP/CD
THE LAST “DANGER” CD
PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
PRAWN “SHIPS” LP
SUEDE RAZORS “HERE SHE COMES B/W LONGSHOT KID” 7″
TOE “SONGS, IDEAS WE FORGOT” LP+mp3
YOU BLEW IT! “KEEP DOING WHAT YOU’RE DOING” LP/CD
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” CD
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “WHENEVER, IF EVER” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから




2月-27-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SPLIT EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) / malegoat 7″+mp3+DVD

malegoatさいこーってことで再入荷しましたよ!絶対逃さないで!

SHOP(通販)はこちらから