Distro News

3月-6-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

ネオノフやら国立マナー向上キャンペーンなんとか會とか皆さん頑張ってますね!やっぱ組織に属すしか!一線を置くにはモノノフですか?って聞かれたらいやももクロヲタですって答えればいいんだな。最後にひとつ。うりゃ絶滅危惧を訴えてるうりゃ担当なる人がいるみたいだがそもそも“うりゃ”より“オイ”がメインだったって知ってのことなのか?昔の映像見てみろ。うりゃなんかほんの一握りのヲタが打ってただけであって、大々的にうりゃが目立ち始めたのなんて最近の大航海ツアーの高知のうりゃ部隊からだろ。そんなもん心配するくらいなら大多数がアンコールを座って手拍子だけになってしまう現状を危惧しやがれ。

MASSACRE “FROM PUNK TO THE GRAVE” 3CD+ZINE

これはなかなか価値のある80’sフィンコアの音源集が出ましたよ!まぁ王道なバンドじゃないのでこれぞフィンコア!なバンドとして有名なわけじゃないですが時代毎に3枚のCDにおさめられている内容がまた面白い!初期のDISCHARGE影響下の84年のデモの馬鹿デカいドラムの録音とかに興奮してしまった り、酷い音ズレの全く弾けてないギターは相当酔っぱらってんなーと想像できたりと飲んだくれのフィンランド・パンクス丸出しな画がバンバン伝わってきます!84年にリリースされたSEKAANNUSとのSPLITと単独EPはオブスキュアってことでオリジナルの値段はそれ相応にしますが、まぁ別に期待するほどでもないミッドテンポ主体のハードコアですな。しかしEPと同じ時に録音したデモが音質含めて最高!DISCHARGEのWHYの緊張感ある感じやギターの音、スピードも増していてこりゃEPなんかより全然カッコいい(笑)そんでもって同年の一月後のデモじゃDEVIATED INSTINCTよろしくな感じにもなっててなんでこの音源を出さなかったんだよ!!!って言いたくなりますわ。85年から86年のクロスオーバー期はこれまた深いスネアの音が渋い85年の唯一のアルバムがGOOD!これはオリジナルで欲しいわ!やっぱミッドテンポの曲がやっぱ好きなんだろな。途中中だるみする 長い曲は要らん(爆)。そんでもってラストの86年から88年は、ANTI-CIMEXも出していたDISTORTION RECORDSの前身であるHARDCORE HORROR RECORDSからリリース予定だった幻のアルバム!ツーバス踏みまくりの歌い上げ形ヴォーカルなスラッシュ・メタルに進化!聴いてたらX(JAPAN) 思い出した。フィンランド語が日本語っぽく聞こえるのもなるほどなと。これはどの時期にも聴き応えある曲があって、これでもかってくらい未発表含めた沢山の曲が3枚のディスク におさめられてます!

XERO FICTION “MONOTONY OF LIFE/FIRST TRIP” 7″
※大好評再入荷!WS全員お気に入りの大推薦盤です!
※レーベルに許可を得てWSでは同内容のCDRを付きます!なのでレコード聴ける環境がない方も是非!!!
ACTION!での功績やREJECTでの活躍ぶりなど、現在は様々なバンドで名古屋シーンを活性化させているコウイチロウが始めたモータウン的要素たっ ぷりのガールズ・ヴォーカルPUNKの1stEPが遂に登場!デモもジャケ含めて良かっただけにこのリリースを待ち望んだ人も多いのではないでしょうか。 ハードコアのバンドで活動していたメンバーが放つ音なんで、なかなかメロディックやPOP PUNK好きには手を出しづらいかもですがこれ完全にWS的にはツボ!古くはPIGGESやAUTOMATICS、そんでもってSUNNYCHAR好きは 持って来いのサウンド!現行で頑張ってるバンドでいえば仙台/秋田のSecondBagsでしょう!一聴すれば良さが分かるガールズ・ヴォーカル POWER POPで良い!なによりルックスの良さが完全ダブルA面な曲のセンスに繋がってますね!POP PUNKやメロディックシーンと今後一緒にやってけば面白いんじゃないかと思います。
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.