Distro News

3月-12-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あべさんマジで辞めてください。お腹痛くなっていいですから。

UKのおっさん達が続々再始動初めて精力的に動いておりますよ!UKメロディックファンであれば逃すことの出来ない3作品のプレオーダー開始!確保できた入荷枚数少ないし再入荷は出来ないので逃さいないでくださいね。もちろんBEAR TRADEと同時購入おねがいしますよ!

SPLIT BUZZorHOWL / CHESTNUT ROAD 7″+mp3

鮮烈なデビューを果たしたDRIVEのソングライターであるイアンとJAILCELL RECIPESのデイブによるBUZZorHOWL待望のニューリリースは、僕らの核弾頭CHESTNUT ROADとのスプリットで登場!リリースはBOSS TUNEAGEとBRASSNECKの共同です。
BUZZorHOWLってかイアンのギターすげー。こいつマジでクソみたいなアホな人間だけど音楽やらせたらハンパねーな(笑)もうなんなんだろイアンのこのギターは。ソロで出てくるフレーズとかも半端ない。メロディーも本当にシンプルなんだけど、この声といい天性のものですな。DRIVEファンは100%めった刺しにされますな。2曲目のインストの曲も抜群のセンスです。グイグイ持ってかれますね。ライブで轟音で聴かせてもらいたいぞ。GOOD GRIEFとのスプリットも残り僅かだから急いでね。
もう彼らが敬愛していたUKメロディックバンドのハートを逆に掴んじまった感のあるフランスなのにUKサウンドなCHESTNUT ROADのリリースラッシュはまだまだ止まりません。完全に90’s UKメロディックの影響下のサウンドで度肝を抜いた1stアルバムをリリースした彼らですが、進化しています。そして彼らに影響を与えたLATE 80’s〜EARLY USメロディックの影響も徐々に出し始めより自然体なサウンドになってきています。今作ではこれまでのBROCCOLI、BLOCKO、HOOTON 3 CARの影響だけでなく中期LEMONHEADSやMEGA CITY FOURからのインスパイアも感じる伸び伸びとした楽曲にワクワクさせられます。BLACKOのメンバーとのプロジェクトやついにDRIVEとJAILCELL RECIPESのメンバーとのバンドのスプリットまで辿りつけたスーパー新人やっぱり最高なのです。(O)

SPLIT THE NO MARKS / HYALIN 7″

わはははは!これは最高!っていうかすげーぞこれ。UKメロディックファンは迷うことなく手に入れよ!DOWN AND OUTS (ex-GRAMPUS EIGHT)のマークに、CROCODILE GODのマークとアンディ、そんでBLOCKOのメイツによるにUKメロディックの新星NO MARKSが早くも音源を連続で投下!しかもスプリット相手がすごいぞBLOCKO〜NEW SET OF BRUISESのNIJにBLOCKO〜NO MARKSのMATES、そしてCHESTNUT ROADのALEXとPABLOが合体したプロジェクトHYALINでっす。もうこの情報だけで手に入れるっしょ!
NO MARKSはDEAD CUTSとのスプリットとはまたガラッと雰囲気変えてきて、HYALINに合わせたかのような選曲です。”About Tomorrow”はMEGA CITY FOUR〜BLOCKOを彷彿させるぜ。たっまんねーぜ!この繊細なギターに、アメリカ人じゃ絶対に出せない純正のUKメロディックな泣きのメロディーで死んでしまいました!続く、”Parasite”はこれCHOPPERに初期SKIMMERだ!!!!けどBメロはCROCODILE GODだ。あーもーたまらんぜ!
そしてCHESTNUT ROAD初のUKツアーで波長がバッチシあったEARLY 90’sオタクのBLOCKOとCHESTNUT ROADのメンバーが結成したHYALIN。彼らが組んだってことでもう音は安心して待ってましたが、想定通りのうれしさ!メインボーカルはやはりNIJ。もうね完全にBROCCOLI、BLOCKOなのよこれ。あまりにまんますぎて驚きはしないけど、やっぱこれなのよ求めてるものはさ!そして2曲目はまさかでは全然ないBROCCOLIの”CONSTANCE”のカバーなのよ(笑)わははは、ハマりすぎ。ってかまんまでまんま(爆)
CRACKLE、RUMBLESTRIP全盛の頃のUKメロディック好きな人に100%保証します。逃さずいこうぜ!リリースはBRASSNECK。最高だぜ!(O)

SPLIT NO MARKS / DEAD CUTS 7″

なんとも凄いバンドだぜ!DOWN AND OUTS (ex-GRAMPUS EIGHT)のマークに、CROCODILE GODのマークとアンディ、そんでBLOCKOのメイツによるにUKメロディックの新星NO MARKSに、ex-SENSELESS THINGSのMARK KEDSによる新バンドDEAD CUTSのスプリットシングルがSPEEDOWAXからリリース!
とにかく今音源はNO MARKSです!BANDCAMPの旅をしていたら結成してすぐの彼らのページに辿り着いて最初は誰だかわからないけどかっこいいなと思ってたら向こうから連絡くれて、お前らマジか?!と興奮したものです。第一弾となる今作は2曲提供で、それぞれの曲を誰が曲を書いてるのか聴けば一発でわかります。まずは”Renville Road”は完全にCROCODILE GODのマーク作曲によるものでしょう。ERGS!も彷彿させる流れるようなメロディック/ポップパンクチューンににんまり!んで、続く”Coming Around”はDOWN AND OUTSのマークによるものでしょう。MOD PUNK要素もありの往年のUKメロディックギターサウンドに失禁まちがいなしです!ELMAHASSELやJOYRIDERSに足りないものがここにはあります!後期CHOPPER、HOOTON 3 CARファンも悶絶打つこと間違いないでしょう!90’sから00’sまでのUKメロディック好きな人は絶対に逃しちゃダメ!再入荷は恐らく出来ないのでね。
あっSENSELESS THINGSのMARKによるDEAD CUTS書くの忘れてた。このバンドはSENSELESS THINGS色一切なしのシューゲイズなメロディックギターバンド。まあ、UKメロディック好きにとっちゃNO MARKSの影に埋もれてしまうわな。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.