Distro News

3月-15-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日をもって解散してしまうneko!最後の音源リリースです!

SPLIT neko! / SHORT STORY CD

※限定300枚(恐らく再入荷は出来ないでしょう)
2014/03/15のライブをもって10年に渡る活動に終止符を打つことになってしまったneko!のSHORT STORYとのリリースが予定され録音までしていたのに一向にリリースされていなかった幻の音源が、そのneko!の解散日にリリースとなりました。うれしいけど嬉しくないような気持ちです。neko!と出会ったのはどこだろうか。方南町だったか?全然覚えていない。けど、メンバーががむしゃらでいて笑顔だったライブがは今もはっきりと覚えている。このスプリットの音源はレコーディング完了した時点ですぐにメールでこんなん録りましたって聴かせてくれたんだったな。で、その時に一緒にレコーディングした曲がNOFXのカバーだった。これどうすんの?って聴いたら時間あったから録っただけだす。って言うから速攻で頂きます宣言をしました。それはうちでリリースしたLIFE BETWEEN YOU AND MEの第三弾にボーナストラックとして収録してるやつです。しかし、この音源がお蔵入りしなくてよかった。neko!の”I’m Glad ep”から傑作アルバム”A CIGARETTE WE SHARED”のサウンドに至るまでの通過点で、この音源に収録の2曲で一気に渋さが出てテンションがマックスになった姿が収録されているんだから。neko!のこれまでの音源を気に入ってくれている人は100%この音源で震えることになると思う。2曲目の”Hi”の疲れきった哀愁感半端ないよ!SHORT STORYも合唱、疾走感、メロディー共に文句なしの2楽曲を提供。超君のヘタレボーカルも炸裂してるし、帝国の歌詞も激烈サッドです(笑)
ブックレットにはneko!のフルヤ君とSHORT STORYの超君の対談に、SHORT STORYの超君単独のneko!解散へのメッセージが書かれている。解散なんだなぁ。でもまたやりたくなればやればいいっしょ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.