Distro News

4月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやーまじで大人の世界ってのは怖いですね。とくに永田町はドロドロしててすごいっすね。昨日の友は今日の敵みたいな。落ちてく時ってあっという間だな。 人のことは強気だったのに自分の番になると体調不良攻撃だもの。まあ、ゴーストライターもオボコもすぐに忘れ去られるからどうでもいいんですけどね。それよりも何よりも8億円をポンと貸せる人がいることが凄い。俺にも貸してください!

WATERSLIDEの4月リリース第一弾のプレオーダー開始です!今作は共同リリースで7″をリリース。おれもおれもでレーベル数5レーベルなんで枚数はWATERSLIDE分はいつにもまして少ないです。90’sの泥臭いの好きな人ぜひRUBRICS視聴してみてくださいよ。本日もうひとつのニューリリースであるPARASOLの詳細もstaff blogにアップしたんでそちらも時間あればチェックよろしくです。ま、花見で忙しいと思いますけどね!

SPLIT RUBRICS / ABOLITIONIST 7″+mp3

※プレオーダー開始!

5レーベル共同でリリースされたカセットやダウンロード音源などを編集したアルバムを聴いて一発でぶっ飛ばされたGRIMPLEとFIFTEENをミキサーに入れてミックスジュースにしたような俺ツボサウンドな噂のポップパンクとクラストの融合サウンドサウスキャロライナのRUBRICSがついにWATERSLIDEから登場!しかもこのサウンドを男女混声ボーカルでやってるんだもん!もろに90年台初頭のLOOKOUT!周辺を想像させるジャンルを超えたスタイルです。メッセージはフェミニズムやヴィーガンについての内容ででかなりポリティカルですが、サウンドはGRIMPLEが最も色濃く、CHRIMPSHRINE~FIFTEEN、AARON COMETBUS周辺バンド、初期BLOTTO、DRUNKEN BOATといったラフポップパンクも感じさせてくれます。それをやっぱ男女掛け合いでやっているのはテンション上がるでしょう!さすがFIFTEEN meets NAUSEAと評されハードコア、ポップパンク両方のファンに支持を得ているサウンド。個人的にはNAUSEAはあまり感じませんが。。メンバーはさらっとSINKHOLEの昔のTシャツ着ていたり、女の子もJAWBREAKERのTシャツ着ていたりってことで音も想像しやすいんじゃないですか?!90’sのあの泥臭いサウンドが好きな人はきっと注目に値するバンドだと思います。
迎え撃つのは、これまでに自分たちで2枚のアルバムやいくつかの7″をリリースをしているポートランドのラフメロディックバンドABOLITIONIST。JAWBREAKERフォロワーとして始まったこのバンドもリリースごとに円熟味を重ね到達したのはLEATHER FACE、TILT WHEEL、TIM VERSION、I EXCUSEといったバーニング哀愁メロディック路線!恐らくLEATHERFACEの影響が最近顕著になってきてますね。
RUBRICSが5曲、ABOLITIONISTが3曲収録と7″にぶち込めるだけぶち込んだボリューム!アートワーク、インサート全て90年代のEAST BAY周辺リリース作品を思わせるハンドメイドな仕様です。
GET BETTER RECORDS、1859 RECORDS、DIFFERENT KITCHEN、DRUNKEN SAILORとWATERSLIDEにより共同リリース!各レーベルが自分の分はジャケの折りとかはやろうぜってスタイルでリリースしました。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.