Distro News

4月-24-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

そうかそうかっと。オバマが来るってことで入荷が遅れてるわけですね。しかも到着しても、オバマ来日記念ってことでがっつり税関で開封確認されて思いっきり税金取られてしまいました。ショックなわけですが俺にもすきやばし次郎おごってもらいたいものです。安倍がお腹壊せばいいのに。

あっ明日のラジオは中止となりました。なぜならRVIVRの会場にDISTRO出すからです。また来月やります。

CARDINAL CARDINAL “DISTANT LOVER” 7″+mp3

水性の如く現れ瞬く間にエモリバイバルファンのハートを鷲掴みにしたDADのメインパーソンJohn Bradleyのソロ・プロジェクトCARDINAL CARDINALの4曲入りEPが6131からリリース!INTO IT. OVER IT.のEvanに通じるアコースティックにピアノを絡ませた極上の作品です!4曲中2曲はドラムもありのバンド形態。ラストの”The Distance”のサビのメロディーが個人的にはドツボ!AMERICAN FOOTBALL、OWENファンも聴いてください!初期WEAKERTHANSファンもいけるんじゃないですか?!(O)

WILD ONES “KEEP IT SAFE” LP / CD

はい、またしても1stプレスは今回入荷がラストです!今やリリース作品のアナログ盤はリリースと同時にソールドアウトが当たり前になっている注目されまくっているTOPSHELFのニューリリースはポートランドの女性ボーカルインディーロックWILD ONESの11曲入りアルバム!これがエモ経由のインディーロックでニューウェイブ色の色濃いサウンドなんですけど女性ボーカルの声といい、80’sなノスタルジックメロディーがすこぶるいい!打ち込みも導入しエレクトロポップな要素もあるけどとにかくメロディーと雰囲気がいい。ナイトミュージックとしてもぴったり、ってか普通にCMで使われててもおかしくないっす。あまりこの手のサウンドを聴かない人もぜひリンク先のBANDCAMPで聴いて欲しい。この繊細なサウンドは180g VINYLでしょう。(O)

CLOUD NOTHINGS “HERE AND NOWHERE ELSE” LP+mp3

オハイオ州クリーブランドといえば真っ先に思い浮かぶのがUNKNOWNですが、サウンドは全く違くてメロディック/インディーロックの中間のサウンドは90’sを思い出させてくれます。これが2ndアルバムで8曲入り。このバンドもHUSKER DU経由のメロディックギターバンドサウンドでWEAKERTHANSに通じる率直で真面目なサウンドで胸を締めつけてきます。メロディック版SUPERCHUNKやGUIDED BY VOICESといったところか。元々はDylan一人の宅録バンドとして始まって、制作した音源をネットにアップロードした途端いきなり注目を集めたのも当然の作曲能力だろう。疾走感も結構あってレイドバックするギターノイズなんかはMIDWAY STILLを始めとするあの当時のバンドが好きな人にも受け入れられるんじゃないかな。(O)

GOODTIME BOYS “THINGS I STILL DON’T UNDERSTAND” 7″+mp3

LEMURIA、IRON CHICに続くBRIDGE NINEのこっちサイドのバンドはイギリス・カーディフのGOODTIME BOYS!いつも通りにアルバムリリース前の限定500枚先行シングルって感じのリリース。1stアルバムではTOUCHE AMOREやPIANOS BECOME THE TEETHのようなカオティックな印象だったけど大変身!今作ではLEMURIA meets 中期以降のSMALL BROWN BIKEといった感じでメロディックでありながらもインディーロックとの中間をいくサウンド。カップリング曲はこのシングルのみに収録でなんとBILLY BRAGGの”Tank Park Salute”のカバーを収録。アルバムがこの路線であれば個人的にはかなり楽しみな作品になりそうです。(O)

SPLIT SMALLTOWN / THE GUNDOWN 7″+mp3

ここ最近驚くべきリリースラッシュの続くスウェーデンのMOD PUNKバンドSMALLTOWNが早くも新作をSMALLTOWNの大ファンというスペインのGUNDOWNとリリース!オリジナル1曲づつにお互いのバンドを認め合ってのお互いのカヴァーも収録です。
SAMLLTOWNまたもやクソ名曲をぶち込んできています。ハモンドオルガンがむちゃくちゃ哀愁感を煽る”Spoiler Alert”の時点でこのシングルは手に入れるべきでしょう。
THE GUNDOWNはこのスプリットで初めて知りましたがかなりこちらもかっこいい!シワガレ声でこの哀愁はNOTHINGTON、GREAT ST LOUISも絶対チェックして欲しいです。もちろんSMALLTOWNが認めたようにSMALLTOWNファンも気にいるでしょう!ということでSMALLTOWNファンは逃しちゃダメです!(O)

UP FRONT “SPIRIT” LP+mp3

1988年リリースの大傑作アルバムが2014年のRECORD STORE DAYにあわせてオリジナルに忠実なアナログ盤でリイシュー!しかも予約の時点で完売というこの音源に対するみんなの思いが炸裂しちゃいましたね!入荷は出来ましたがかなりショートされてしまったので残念ながら極少数での入荷となってしまいました!しかし燃えるわこのアルバム。オリジナル盤すっげー見つけるのに苦労しました。そりゃそうだこのアルバムは手放さないだろう。GORILLA BISCUITS、YOUTH OF TODAY、WIDE AWAKE直系でスピード重視のシンプルなストップ&ゴーサウンドキテマス、これ今聴いてもキテマス!あっメロディックじゃないです。ユースクルーハードコアですから!(O)

UNIFORM CHOICE “STRAIGHT AND ALERT” Tシャツ(WHITE)

ついについに正規再発!やったね!カリフォルニアSxEといえばこのバンドを外すことはできないでしょ!そうですUNIFORM CHOICEです。とにかくチョッパヤでフロアーもみくちゃ当たり前のサウンドで多くの人を虜にしたバンドです。UNITYを前身に結成され、SxEキッズだけでなくUSハードコア全般に人から支持を受けたUNIFORM CHOICE。といえばこのデザインのTシャツでしょう。手に入れられる内に迷わず手に入れましょう!ボディーカラーはフロント正面。バックにもプリントありで、左袖にO.C.HARDCOREのプリント。ボディーはAAA製。サイズはS、M、L!

UNIFORM CHOICE “USE YOUR HEAD” Tシャツ(BLACK)

ついについに正規再発!やったね!カリフォルニアSxEといえばこのバンドを外すことはできないでしょ!そうですUNIFORM CHOICEです。とにかくチョッパヤでフロアーもみくちゃ当たり前のサウンドで多くの人を虜にしたバンドです。UNITYを前身に結成され、SxEキッズだけでなくUSハードコア全般に人から支持を受けたUNIFORM CHOICE。手に入れられる内に迷わず手に入れましょう!ブラックボディーはこちら。ボディーカラーはフロント正面。バックにもプリントあり。ボディーはAAA製。サイズはS、M、L!

こちらもさくっと再入荷しましたよ。
BANQUETS “S/T” CD
GAMEFACE “NOW IS WHAT MATTERS NOW” LP
GIUDA “RACEY ROLLER” LP
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” CD
MIXTAPES “MAPS & COMPANIONS” LP
RED CITY RADIO “TITLES” CD
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″
TOE “FOR LONG TOMORROW” LP
SPLIT DAISYHEAD / HAVE MERCY 12″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.