Archive for 5月 2nd, 2014

5月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords


アルゼンチーナメロディック!1stアルバムのリリースが2012年なんで足掛け2年での入荷達成です(笑)1stアルバムを知りメンバーに連絡するも英語が伝わらずに入荷できなかったんですが、語学力上達したようで今回リリースされたばっかりのニューアルバムも同時入荷できました!MXS直系のサウンドでこれはMEGA CITY FOURやEVERSOR(MILES APARTよりも後期EVERSORに近いと思う)ファンにもぜひ注目してもらいたい青く伸びやかなメロディック!今後さらに期待が持てます!また入荷できたらの話ですが(笑)

BEAUTIFUL SUNDAYS “CATARSIS EN UN DOMINGO HERMOSO” CD

立ちボーカルにアコースティックギター担当も含む6人組のこのバンド、やはりアルゼンチンということでFUN PEOPLEを彷彿させますがそれよりももっとMXS直系のサウンドでこれはMEGA CITY FOURやEVERSOR(MILES APARTよりも後期EVERSORに近いと思う)ファンにもぜひ注目してもらいたい青く伸びやかなメロディックなんですよ!全14曲収録でさすがに本家MEGA CITY FOURと肩を並べるほどのメロディーセンスはありませんが、なかなかの逸材です。この切なさはまさに部屋の隅っこで体育座りさせられる感があります。3曲目の”I LOST MYSELF”のサビはもうどうしようもないような居場所がないような泣きたくなるような感じです。裏声も胸を締め付けられます。語感のせいなのかところどころイタリアのオブスキュアメロディックGASなんかも感じさせてくれるのは嬉しい限り。泣き虫メロディック派に絶対の自信を持ってオススメします!(O)

BEAUTIFUL SUNDAYS “TANGLED THOUGHTS ABOUT YOU” CD

13レーベル共同で8曲入り。1stアルバムに比べると格段にプロダクションも向上してますね。1stアルバムは前編を通してストレートな泣きメロ全開だったんだけど、今作はFUN PEOPLEのようなひねくれ感も出てきてるっていうかFUN PEOPLEみたいになってます!あっアコースティックギターのメンバーが抜けて、ボーカルとドラム以外のメンバーも代わったのか。それがサウンドに変化が出たのかな。エモリバイバルを感じさせる展開もありますね。サビになると伸びやかなHernanのメロディーが現れるとうんうんこれこれとなるんだけど。6曲目以降は1stアルバムの延長線上のサウンドに戻るんで1st気にいってもらえる方は問題無いですので安心ください!(O)

SHOP(通販)はこちらから




5月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

日本国内でラモーンパンク発信基地といえば広島のDUMB RECORDSで問題ないっしょ?自身でもSO-CHO PISTONSで活動するナス先輩ですが、これまでに招聘したMANGESとDEE CRACKSのニューアルバムを同時リリースです!しかも両音源ともかなりの傑作ですぜ。新しい境地に到達したMANGESとまさかのポップ爆弾を繰り広げるDEE CRACKS。直球ラモーンは、なんて敬遠している人もチェックすべきリリースです。レーベルのご好意により両作品ともデカ缶バッジ付きです。

THE MANGES “ALL IS WELL” CD

※200枚限定

2012年にAPERSと一緒という奇跡の来日ツアーを行ったイタリアのベテラン3コードラモーンパンクバンドMANGESが4年ぶりに待望のニューアルバムが登場!リリースは招聘を行った広島のDUMB RECORDSから!これが4枚目かな。まさかの国内ツアーでも純血ラモーンパンクバンドとして圧倒的なライブを見せてくれましたね。今作はMONSTER ZERO、IT’S ALIVEとの3レーベル共同リリースとなりますが、国内盤は限定200枚でデジパック仕様。積極的に若手バンドのプロデュースをしたりとイタリアンシーンを支えている彼らです。今作はこれまでのラモーン直系パンクだけでなく、ボーカルのANDREがやっているサイドプロジェクトTHE VETERANSで培ったサマーポップパンクを融合させたこれまでより軽やかで遥かにポップに仕上げてきているのは個人的に大歓迎です!とはいってもMANGESなんでラモーンパンクなのは間違いない!アメリカのフォークシンガーMELANIE SAFKAの”I Tried To Die Young”のラモーンパンクバージョンは俺の中でアンセムになりそうな予感!この疾走感でこのメロディーずるいわ(笑)さらにDAN VAPIDが作曲した”Secret Agent Super Dragon”まで収録!外せねーだろこれは。デジパック200枚なんてすごい制作費かかるのに。。愛だな。(O)

DEE CRACKS “BEYOND MEDICATION” CD

2013年突然の日本ツアーにもやってきたオーストリアのツアーモンスターDEE CRACKSも早くも2ndアルバムをリリース!ぎっちり詰め込んだ16曲入り。リリースはMONSTER ZEROと招聘元のDUMB RECORDSの共同リリース!DEE CRACKSといえばあの声でしょう。で、どの声のおかげでラフポップパンクファンにも受け入れられてるんですが、この2ndアルバムも彼らの現在の充実した(はちゃめちゃな?!)活動を伺える強力なアルバムをぶちかましてきました!おそらくは昨年の北米大陸ツアーで税関にて米国への再入国を拒否されたことへ怒りが炸裂してるのではないでしょうか(笑)最近は入国の際、税関までGoogle検索を使ってるとは恐るべしです!サーフインストから幕を開ける今作は遥かに1stアルバムを凌ぐアグレッシブかつタイトなラモーンズパンクをぶちかましています。これまでの作品で一番音が厚いかも。さらに4曲目”Charite Forever”ではシンセに加えてパッパウゥーコーラスという抜群のキャッチーチューン、8曲目”DON’T RELY ON ME”、10曲目”Move On”などなどかなりポップな曲も収録と嬉しい限り!んで爆弾は14曲目”Summer’s Gone”ではなんと女性ボーカルまでゲストに迎えた泣かせる切ない曲とラストのOFF WITH THEIR HEADSファンの膝も確実に砕けさせるクリティカルヒッツの応酬!これすっげーアルバムですよ!イメージでTOO RAMONEはちょっととか敬遠したら痛い目にあいますよ!男を感じさせるポップパンクファンは撃沈間違いなし!しっかしジャケだせーーーーー!(爆)だから内容とのギャップが素晴らしい!(O)

SHOP(通販)はこちらから