Distro News

5月-20-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

EARTHDOMのギグも良かったみたいすな!(彼女ができてノリノリなUK EXTRAブログより)今月いっぱい日本中を周るんで目撃するしか!RAW DISTRACTIONSはこの1曲の為に買うしかな音源ですよ。

SPLIT SAD BOYS/RAW DISTRACTIONS/STAGNATION 3 WAY COMP 7″
SAD BOYSのJAPAN TOUR用にリリースされたSPLIT EP。RAW DISTRACTION、STAGNATIONと三者三様の表現が現れているSPLIT。キャッチーでポンコツなPOGOっぽさもある(俺にはPOP PUNKに聴こえる)SAD BOYSにノイズコアというより生楽器で電子音を作り出そうとしているかのようなSTAGNATION。本日から始まるツアーでこの三者が面白いモノを見 せてくれるだろう。だが今作で特質すべきはやはりRAW DISTRACTIONだろう。個人的には絶賛できなかったEPで感じたモヤモヤを吹き飛ばしてくれたこの“NO.7”だ!ヴォーカルの語尾の伸ばし具 合、そこに噛付くコーラスの音のバランスがぐちゃうぐちゃに聴こえるようでいて、実際はバンド全体の勢いに繋がっている。さらにそれぞれのパートが出す一 音一音のぶつけ方には、音としての拘りをビシビシ感じることもできる。これですよRAWの持ち味は。この勢いを俺は待ってたんだ!まるで最近のライブを真 空パックしたかのような音源。この曲には何も文句はつけられない。これこそ彼等の渾身の一撃だとおれは思う。この長いツアーで更なる進化を遂げるであろう RAW DISTRACTIONSには更に期待が高まるばかりだ!
DISTURD “INSIDE” 7″
これはDISTURD音源で一番速いんじゃないでしょうか?しかもアルペジオからじゃなくイギナシが怒涛のダークネスハードコア炸裂!スピードに頼らない メタルクラストの継承者がDISTURDって印象が強かったでしたが、ドラムが元AXEWIELDのメンバーに変わって相当変化しました。兎に角ドラムの 破壊力が凄い。スネアの使い方がハンパない!鬼のジャキジャキの刻みにズシーンとくるベースに追い越せ追い抜けな緩急あるドラムをぶっ叩きまくり!大興奮 です!!!この興奮はSDSのMISERYとのSPLIT聴いた時を思い出しました!いやーこれは両面とも凄い音源ぶち込んできましたな。“ABYSS” はマジ名曲でしょう。展開がカッコ良すぎる!!!突っ走りから落とす所のセンス!ヴォーカルの表現の方法も含めてパーフェクト!そんでもってやっぱ来 たー!お約束のアルペジオ!最後に持ってきたか(笑)DISTURDのブレないメタルクラストが存分に詰まった最高音源!メタルの連中はここから盗むべき ものが山ほどありますな。



Comments are closed.