Archive for 5月 22nd, 2014

5月-22-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ツアーも終わり通常生活に戻りました!ってことでどっかんとアップしました。まさかのCANDY HEARTSのアナログでの再発とか、かなりいい音源入荷出来ました。しかしどっさりと税金取られちゃいました。お願いだから俺の荷物開封しないでくださいよ!!!
あっBABY GHOSTSのニューアルバムもうリリースしてますよ!本日BANDCAMPで視聴開始したんで聴いてみてください!

CANDY HEARTS “EVERYTHING’S AMAZING & NOBODY’S HAPPY” LP+mp3

BRIDGE NINEへと移籍し3rdアルバムのリリースが待たれているニューヨークのガールポップパンクバンドCANDY HEARTSの2ndアルバムがこのタイミングでアナログ化!限定500枚で予約の時点ですでにソールドアウトになってます!それも当たり前でしょう。このアルバムの時点でメジャークオリティーです!こういうバンドが知名度上がらないのとマジ信じられない。マリエルの甘え上手(勝手な想像)な声が無茶苦茶可愛いし、力強いしで、そんで曲はMUFFSやDISCOUNT、LEMURIA、UNLOVABLESとか好きな人だったら絶対に好きだと思うし、ホント文句ないと思う。恐らく、俺が好きだという女性ボーカルのバンドが好きな人だったら、ポップパンク、メロディック、パワーポップ、ギターポップ好きな人であれば、同意してもらえると思います。1曲目からいいんだけど続けて聴いてる時の4曲目!これやばい。ギターのカッティングの入れ方、おかずの入れ方の左右のバランス素晴らしい!ごめん、これ俺的に名盤です。JAWBREAKERという曲あります。でもその曲よりもその次の曲のほうが好き。恐らくCDでは再発されないと思うので逃さないように。(O)

AMERICAN FOOTBALL “S/T-15-YEAR ANNIVERSARY EDITION” 2xCD / 2LP

レジェンドCAP’N JAZZ、現在OWENのMIKE KINSELLAが90年代後期にやっていたアメフトが1999年にリリースした唯一のアルバム9曲入りにギタリストSTEVEの家から見つかった未発表曲、ライブレコーディング曲、デモ、練習音源をボーナスとして追加したデラックス・エディション。バンド自身によるライナーノーツに未発表写真も追加しどかんとリリース!これはオリジナルを持っていても手に入れなきゃだね。(O)

CHEAP GIRLS “FAMOUS GRAVES” CD

やっぱり彼らのサウンドはイギリスで受け入れられますねってことで4thアルバムはUKのXTRA MILE RECORDINGSからのリリースとなりました。相変わらずの後期HUSKER DU~SUGARへと流れるBOB MOULDサウンドで染みる。しかし前作よりさらにメロディーが突き抜けてるよ!4曲目”AMAZING GRACE”なんてもろにSUGARサウンドで泣ける!派手さなんて必要なし、ひたすらグッドメロディーを奏でています。ELMAHASSEL、STROOKAS、BEDFORD FALLS、SMOKING POPES、TEXTBOOKといったメロディックギターバンドから90年代以降のパワーポップサウンドを好む方にオススメです!マジで染みる。(O)

GOODTIME BOYS “RAIN” CD / LP

先行シングルで今作がかなりの傑作になることは予想出来ていましたがついにベールを脱ぎました!SMALL BROWN BIKE〜BRIDGE TUNNELを思わせる男を感じるエモーショナルメロディックな作品に仕上がっています!特にアップテンポな曲なんてテンション上がりまくる。もちろんこれまでのTOUCHE AMOREやPIANOS BECOME THE TEETH路線も継承していますが絶叫系が苦手な人も余裕で聴いてもらえる作品だと思います。特に3曲目の”DOUBT”なんてSMALL BROWN BIKE直系じゃないっすか。でこの曲以降メロディック派の人が喜んでもらえる流れになってる。スピードがあるわけではないけど体感速度は速く感じブレイクを入れてからのサビは燃えます!(O)

MAKTHAVERSKAN “II” CD

スウェーデンからまたもや大注目のバンド現る!女性ボーカルをフィーチャーしたインディー/ガレージポップで疾走感もバッチリとくればこりゃ最高じゃないですか!そして北欧独特の陰りのある哀愁メロディー炸裂されたらたまらんでしょう。アノラック好きな人は100%大好きになってくれると思います。しかしこのメロディーは現在のポスト・パンク寄りに進化しているUMEAサウンド好きな人も是非チェックを!3曲目の”Slowly sinking”は激名曲!(O)

RESTORATIONS “LP2” CD

フィラデルフィアのインディーロックバンドRESTORATIONSのニューアルバムはSIDE ONE DUMMYから!彼等の作品はずっと追いかけ続けて来ましたが、フィリーの地元レーベルEVIL WEEVILからの1st 7″、次はTINY ENGINES、そしてPAPER + PLASTICSと徐々にリリースレーベルが大きくなってきてますが、すごい注目なんですね。これまではAlgernon CadwalladerのJoeが録音を手がけてましたが、それもなくなって完全に勝負に出た感を感じます。さらに進化してますね。展開がさらに練りこまれてます。基本的にはこれまで同様オルタナカントリーエモででかい大陸に住んでいなければ到底出せない大きいスケール感にベースのグルーブ感が半端ない!LUCERO、JETS TO BRAZILといったパンクロック経由のオルタナカントリーサウンド!(O)

SENSE FIELD “BUILDING” LP+mp3

個人的には96年のベストアルバム入りしたSENSE FIELDの3rdアルバム。REASON TO BELIEVEというハードコアバンドを母体としてまさかのEMO化してその方向性が完全に定まった名盤3rdアルバム。とにかくメロディーがすごくよくなって元々歌えるボーカルが水を得た魚のように歌い上げる。やっぱりハードコア畑からの人達だからグルーブといいバックのサウンドはなよってなくて芯がある。彼等の場合どのアルバムも聴き応えがあっていいんだけどやっぱりこのアルバムが好き。だってこのバンドとの出会いがエモバンドをどんどん掘り下げるきっかけを作ってくれただったしね。リリース当時のライブ見たらこのボーカルの格好も動きもYOUTH CREWハードコアばりの動きでビビった。しかもでかいし。とにかく2曲目の”OUTLIVE THE MAN”を聴いて欲しい!極上のエモーショナルメロディックソング!(O)

TIGERS JAW “HUM” 7″

待ち望んでいた待望の新作登場!ペンシルバニア州の男女混声エモ/インディーロックバンドTIGERS JAWの2曲入りシングル。女性ボーカルメインの曲で始まる時点でずるいです。初期LEMURIA,CANDY HEARTSファンはもれなく入手を!チープなシンセなど90年代を彷彿とさせるし、POHGOH、JEJUNE、ROCKETSHIP、SARGE好きな人もチェックを!2曲目の”COOL”はアルバムに収録予定だけど別バージョンで収録されてますので。100%早い段階で廃盤になるので逃す事のないように。(O)

SPLIT NIGHTMARES FOR A WEEK / BANQUETS LP+mp3

ニューヨーク州のエモーショナルメロディックNIGHTMARES FOR A WEEKと人気急上昇中のニュージャージーのこちらもエモーショナルメロディックBANQUETSによるスプリットといいつつも各バンド5曲づつ収録していますよ!んでこの両者ともにかなり素晴らしい曲をぶち込んできています。
90’sエモJOSHUAともスプリットをリリースしているNIGHTMARES FOR A WEEKはSAMIAM、LUCERO、REPLACEMENTSを彷彿させる伸びやかな哀愁メロに、印象的なギターフレーズがかなり気持ちいいです。
しかしやっぱりBANQUETS最高ですな。SAMIAM、GASLIGHT ANTHEM、STEREO STATE、DAYTRADERに後期GAMEAFACE好きな人までチェックして欲しいですわ。エモーショナルだけど青いサウンドです!(O)

こちらも再入荷!
COPING “NOPE” LP+MP3
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” CD
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP
JETTY BOYS “LET ‘ER RIP!” LP
MIXTAPES “MAPS & COMPANIONS” LP
PRAWN “SHIPS” LP+mp3
UP FRONT “SPIRIT” LP+mp3
WILD ONES “KEEP IT SAFE” LP+mp3
THE YOUNG ROCHELLES “CANNIBAL ISLAND” 7″+mp3
SPLIT SMALLTOWN / THE GUNDOWN 7″

SHOP(通販)はこちらから