Distro News

5月-29-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

フィンランドから荷物到着!あのTHE BLITZKRIEG BOYSの1st 7″がリイシューされたぞ!一部の人にのみ熱狂的に支持されている母国語ポップパンクも入荷!

THE BLITZKRIEG BOYS “S/T” 7″

まじかーこいつもリイシューか!探しまくった人も数多いのではないでしょうか!Late 80’sのフィンランドの珍バンドとして君臨するTHE BLITZKRIEG BOYSの傑作1stシングルが遂に再発!偉いぞKILLER!名前で想像できる通りのラモーンパンクなんだけどすさまじくしょぼくて泣ける。CHEERS PUNXの1バンドでもある。
「ヨーロッパ、スカンジナビアに多く存在するラーモンズフォロアーバンド総称して「ラモーンパンク」の氷山の一角。もちろんメンバー全員ライダース、横並び、そんで名前の後にはそれぞれBLITZKRIEG。この存在っていうかグループ名自体が反則すれすれのティーンズピースラモーンパンク。17〜18才の男子が1、2、3、4!で作っちまった3コードパンク。それをフィンランドのRACTOR RECORDSがギュッとパック。(BLOWPOP-T CHEERS!)」
後にThe Cretinsとなりこれまた入手困難な作品をリリースしてるんで気にいなった方はそちらも掘ってください!この調子でSTUKASの7″もリイシューしてくれよ!(O)

THE MANGES “LONE COMMANDO (ALL IS WELL)” 7″

4thアルバムで新境地を開いたイタリアのベテラン・ラモーンポップパンクバンドMANGESのニューシングルはフィンランドのKILLER RECORDSからリリース!Side. Aはアルバムに収録曲からのシングルカット。ですがこのジャケで7″ならばMANGESファンは当然のアイテムになるでしょうが、このシングルはそうでない人も確実に抑えるべきではないでしょうかね。というのもこのシングルのみに収録のB面の「STEADFAST IN SOLDIER」がその理由。出だしからシンセをぶち込んできてこの疾走感と言い、切ないメロディーといい、おいなんでこれをアルバムの真ん中に収録してないんだよという大名曲!SLOPPY SECONDS、DICKIESといったポップパンクファンだったら余裕で手に入れてください!クソいい曲なんで!(O)

IDENTITEETTIKRIISI “OIKEESSA ELAMASSA SATTUU JA TAPAHTUU” 7″

現行フィンランド・へっぽこ母国語ポップパンコスIDENTITEETTIKRIISIの4曲入りシングル!もう細かいコメントなんてどうでもいいでしょう。うちが入荷してるんでもろの泥臭いあれですよ!もうジャケからして珍盤臭がぷんぷんしてますよ。わかる人は逃さないでください!ダメな人はだっせーの一言で片付けようとする例のバンドですよ(爆)最高に痛快!(O)

IDENTITEETTIKRIISI “TAAS SE AIKA VUODESTA” MCD

現行フィンランド・へっぽこ母国語ポップパンコスIDENTITEETTIKRIISIの8曲入りミニアルバム。うーん臭い臭いよお母ちゃん(笑)容貌からは信じられないポップセンスを繰り出してくる結構シンプルなポップパンク。変なステージングのボーカルに客のノリも最高(爆)!スカンジナビア特有のノリが好きな人は絶対このバンドチェックでしょうよ!初期HYBRID CHILDRENをへっぽこにしてチェコに送り込んだ感じといえば伝わるのか?!誰にだ(笑)(O)

ME WOKKIVIHANNEKSET “S/T” CD

もういっちょ爆弾でっせ!現行フィンランドポップパンクバンドME WOKKIVIHANNEKSETの14曲入りアルバム!母国語だけどこのバンドはかなり聴きやすい!いや、これSUOMI使えたら絶対一緒に歌いたいぜ!KLAMYDIA、PUNK LEREX OK好きな人は絶対チェックして!4ZUGAEAのあの人にはドストライクだろうな。(O)

HIMANES “RAJAN YLITYS” CD

アナザーショボポップパンコス from フィンランドHIMANESの12曲入り2ndアルバム!しかしこの地はラモーンクローンスッゲー続きますなぁ。やっぱりKLAMYDIAの影響なのかね。前にフィンランドからの留学生にKLAMYDIAのこと聞いたらフィンランドじゃSMAPみたいなもんだよって言われたけど絶対嘘っしょ。好きな人にはたまらないスカンジナビアの哀愁メロディーも最高ですよ!(O)

THE DOPAMINES – S/T CD
STEVE ADAMYK BAND、MOTHER’S CHILDRENのDaveyも大好きなバンドなんだってさ!すでにUS盤は廃盤だけどフィンランド盤を再入荷!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.