Archive for 6月 6th, 2014

6月-6-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたいよいよリリース迫ってきました!今更ながら予約開始させていただきます。発送は週明け準備出来次第となります。

本日はかなりいい作品どっさりとやって来ましたぜ!今週末は明日の土曜日に下北沢THREEでSHIPYARDSのレコ発&先行発売があります!雨の予報ですけどそんなこと気にせず来てください!

MAPMAKER “CRITICAL PATH” LP

ニューヨーク・バッファローから激渋メロディックパンクバンドMAPMAKERが登場!リリースはSALINASとONE PERCENTの共同リリース。HUSKER DUからの影響が顕著なギターにエモーショナル度も高いメロディーが疾走感のあるリズムに乗るメロディックファン激チェックのバンド!これが実はGET BENTのAndyによるニューバンドなんですよ。シカゴメロディックフレーバーも感じさせる繊細ながらもバーニングなサウンドっす。最近だとBOILERMAN、BANGERSややっぱりA.D.D.的に感じるのもHUSKER DUからLEATHERFACEの流れを感じさせるからかも。スピードを抑えてためてためての爆発な感じとかLATTERMANとかのシリアスなメロディック好きな人もぜひチェックしてください!とにかくサッドメロディックとか好きだったら手に入れるべし!(O)

THE ESTRANGED “S/T” LP+mp3

オレゴン・ポードランドのESTARNGED待望の3rdアルバム登場!STEVE ADAMYK BANDのツアー中車でも聴いていたんですけど、この新作はもう進化としか言うしかないでしょう!UMEA勢が現在推し進めているパンクロック経由のポスト・パンク、ニューウェーブサウンドへと突入しています。MASSHYSTERIのROBERTのニューバンド聴きましたか?あれも壮大なスケールなMASSHYSTERIっすよね。サイケなメロディーも感じさせますが根底はパンクロックです。悲壮感がひしひしと伝わる緊張感が張り詰めてます。浮遊感を感じさせる1曲目から雪崩れ込む2曲目のギターリフ個人的には拍手でした。UMEA好きな人も聞いてみてくださいよ!リリースはもちろんDIRTNAP!(O)

GATEWAY DISTRICT “PARTIAL TRACES” 12″+mp3

OFF WITH THEIR HEAD、BANNER PILOT、RIVETHAEDのNATE、DEAR LANDLOAD、RIVETHEADのBRAD、 SOVIETTES、SALTEENSのMAREN、SALTEENSのCARRIEによる男女混声バンドGATEWAY DISTRICTの5曲入り12″がSALINASから。今作はIT’S ALIVEじゃないんですな。これまでの作品とはサウンドの印象がかなり変わったような。いや、この変化個人的には大歓迎です!今作に収録曲の5曲はスピード抑えたミドルテンポの曲なんだけど、これがメロディーがすさまじくいい。現在の女性ボーカルインディーロックにかなりリンクしちゃってます。これLEMURIA、BIG EYES好きな人は絶対好きなんじゃないでしょうか。2曲目の”Madrid”の反復リズムはLEMURIA譲りですしね。(O)

CHEAP GIRLS “FAMOUS GRAVES” LP+mp3

アナログ盤も出たよ!やっぱり彼らのサウンドはイギリスで受け入れられますねってことで4thアルバムはUKのXTRA MILE RECORDINGSからのリリースとなりました。相変わらずの後期HUSKER DU~SUGARへと流れるBOB MOULDサウンドで染みる。しかし前作よりさらにメロディーが突き抜けてるよ!4曲目”AMAZING GRACE”なんてもろにSUGARサウンドで泣ける!派手さなんて必要なし、ひたすらグッドメロディーを奏でています。ELMAHASSEL、STROOKAS、BEDFORD FALLS、SMOKING POPES、TEXTBOOKといったメロディックギターバンドから90年代以降のパワーポップサウンドを好む方にオススメです!マジで染みる。(O)

SPLIT BIG EYES / POST TEENS 7″+mp3

2ndアルバムで一気に知名度も広がったシアトルのガールボーカルポップ/メロディックパンクバンドBIG EYESと、Asshole ParadeのTonyにChronic Youth / WorldsのAustin、TorcheのRick、そしてAverkiouのJayというメンツでこのパワーポップパンクサウンドで驚きのPOST TEENSという豪華なスプリットもNO IDEAだからでしょう!両バンド共に新曲2曲提供です。
まずはBIG EYES。もうex-USED KIDSというよりもBIG EYESのほうが知名度あるんじゃないでしょうか。ガレージ・パンク、サイケ、パワーポップを飲み込んだサウンドにKATEのこの声はやっぱりMUFFS好きな人にもっと受け入れられて欲しいですね。特に今作の2曲目の”IT’S NOT FAIR”のサビとかモロにですよ。
続いてのPOST TEENSはNO IDEAからの前作同様、相変わらず突っ込み気味のパンクロックでTHE MARKED MEN〜MEAN JEANSといったDIRTNAPサウンドでかっこいいです。CHINESE TELEPHONES、STEVE ADAMYK BAND好きな人もチェックしてみて損はないですよ!(O)

DEAD BARS “S/T” 7″+mp3

NO IDEAがこの単独 7″にスプリット同時リリースとかなり力を入れているバンド登場です。BIG EYESのC.J.も在籍のシアトルのDEAD BARS!NO IDEAに届いたデモを恐らくメンバーの前身バンドに惹かれた社長のVarが珍しくそのデモを聴いて奥さんのJenifferに聴かせたところ、Jenifferが即決でリリースを決めたようですよ!こちらは4曲入りの単独シングル。これはNO IDEAがこれだけ力入れるのもわかりますよ。むちゃくちゃかっこいいもん。もう1曲目のララララーラーコーラスだもの。3コードポップパンク〜ラフポップパンクファンのハートわしづかみ!この日本人の涙腺を刺激する哀愁そしてシンプルながらも盛り上がり必死のメロディーワークは最高じゃないすか!RIVETHEAD、DEAR LANDLORD、MEAN JEANS、初期CAPITALIST LIDSでIT’S ALIVEからのリリースでも全然驚かないサウンド!(O)

SPLIT DEAD BARS / SUNSHINE STATE 7″+mp3

NO IDEAが単独 7″にスプリット同時リリースとかなり力を入れているバンドDEAD BARSのスプリット音源。DEAD BARSはBIG EYESのC.J.も在籍のシアトルのニューバンドとゲインズビルのSUNSHINE STATEとこちらも新しいバンドのリリース。普段届いたデモを聴くはずのない社長のVarが届いたデモを恐らくメンバーの前身バンドに惹かれ、何気なく選んで聴いた二本のデモを奥さんのジェニファー共々気に入りスプリットでリリースしたようです。
単独シングルも同時リリースするくらい奥さんのJenfferが気に入ったDEAD BARSは単独シングル同様ポップパンクファンは要注目のRIVETHEAD、DEAR LANDLORD、MEAN JEANS、初期CAPITALIST LIDSなコマーシャルじゃないポップパンク!
そしてVarが選んだSUNSHINE STATEは、AGAINST ME!のWarrenとWhiskey & Co.のTroyによるVar曰くPSYCHEDELIC FURSを思い出させたサウンド。個人的にはDEAD BARSの勢いがたまらない。(O)

THE HOTELIER “Home, Like Noplace Is There” LP+mp3

予約の時点でソールドアウトという注目のバンド、ようやくリプレスされました!逃さないでください!TINY ENGINESがリリースするマサチューセッツのエモーショナルメロディックバンドHOTELIER。元々はHOTEL YEARでしたが改名しての2ndアルバムです。内容を聞けば彼らがなぜに高く注目されているのも納得でしょう。掛け合いボーカルで合唱ありの疾走度の高いGET UP KIDSの影響下にあるこのサウンド。青春度の高い青いメロディーも心地よい。激情ではなくお前泣いてるだろうな号泣ボーカルも好感触。なんかライブにステージ脇にいつもいるデブなんなんだろうか(笑)(O)

こちらも再入荷!
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” CD
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
CANADIAN RIFLE “DEEP ENDS” LP
DIKEMBE “CHICAGO BOWLS” 7″+mp3
FUTURE VIRGINS “LATE REPUBLIC EP” 7″
THE GIFTHORSE “COLLECTION” LP
HOUSE BOAT “THE THORNS OF LIFE” CD
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP
LATTERMAN “NO MATTER WHERE YOU GO” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” LP
LUCA BRASI “BY A THREAD” LP
RESTORATIONS “LP2” LP+mp3
RIFF RANDELLS “DOUBLECROSS” CD
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” LP
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP+mp3
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP+mp3
SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” LP+mp3
SONIC AVENUES “MISTAKES” LP+mp3
TIGERS JAW “SPIRIT DESIRE” 7″+mp3
VARIOUS ARTISTS “NEW YORK vs. NEW JERSEY: Punk Rock Battle Royale” CD

SHOP(通販)はこちらから