Distro News

6月-20-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、本日も絶賛入荷中です!

CANDY HEARTS “ALL THE WAYS YOU LET ME DOWN” LP+mp3/CD

まさかのBRIDGE NINEへの移籍となりリリースされた6曲入りの12″から待たされることしばし、ついに11曲入りの3rdアルバムが登場!もちろんNEW FOUND GLORYのメンバーが運営開始したViolently Happy Recordsとの共同リリースです。このリリースの前に限定500枚でリリースされた2ndアルバムのアナログ盤は予約で完売という現在大注目の彼女たち。1曲目からマリエルの甘え上手(勝手な想像)な声が炸裂!想像通りにこれまでよりもインディーロック寄りのサウンドになってきてるけど、この甘いメロディーでポップ度は思いっきり吹っ切っちゃってくれてます!ポップパンク、メロディック、パワーポップ、ギターポップから今作はエモポップなサウンドが好きな人まで巻き込むアルバムに仕上がってまっす。3曲目の”The One To Get Me Out”なんて普通にラジオでヘビーローテーションされててもおかしくないっすよ。なんかすごいステージに登りつめそうな感じだな。(O)

TIGERS JAW “CHARMER” LP+mp3

ここまでのブレイクを誰が予想してましたかね。今や絶大なる支持を受けるエモリバイバルバンドTIGERS JAW待望のニューアルバム!メンバーがボーカルギターと女性キーボードになってしまってどうなるのかと思ったけど先行7″シングルでは相変わらずの男女混声ボーカルによるTIGERS JAW何も変わっていない!と安心させてくれたように今作も1曲目からこれこれ、これを待っていたんだよとうなずかせてくれるメロディー炸裂!もうこれはこれまでTIGERS JAWを聴き続けてきた人は迷うことなく手に入れてください!初期LEMURIA、POHGOH、JEJUNE、SARGE、SAVE ENDSなどなどが好きな人はマジで聴いてくださいよ!跳ねるようなメロディーの取り方もむちゃくちゃいいんで!国内盤でCDリリースされてますよ。(O)

MUSCLE & BONE “PEACE & LIGHT” LP+mp3

BANQUETSを発掘したBLACK NUMBERSが送り込んできた新たな刺客はノースキャロライナのエモ/インディーロックバンド!まさしくこれも90’sサウンドじゃないですか!もろに90年代のギターバンドやエモの中間に位置するサウンドでキラキラしつつもパワーポップメロディーを奏でている。PROMISE RING、TIGERS JAW、JOIE DE VIVRE好きな人は絶対チェックして欲しい!優しくも切ないメロディーが胸に染みる。夜に自転車乗ってる時とか車乗ってる時むちゃくちゃ合いそうだな。歌詞わからなくても一緒に合唱したくなっちゃうもん!まだまだアメリカの地方都市からはどんどんいいバンド出てくる、なんだかんだいっても恐ろしい国だ。(O)

THE HUNTERS “ART ELECTRIC” LP+mp3

もういっちょうBANQUETSを発掘したBLACK NUMBERSが送り込んできたのはカナダ・モントリオールの4人組THE HUNTERSの13曲入りアルバム。SENSE FIELDも感じるしもちろん曲名をオマージュしているFOO FIGHTERSなどを感じさせるオルタナロック。伸びやかなメロディーの曲はかなり好きなんだけど、ロックし過ぎな曲は個人的にはスキップしちゃいますね。1曲目や4曲目のようなSENSE FIELD的なREVELATIONサウンドの曲中心なサウンドにサウンドチェンジを激しく希望します!(O)

GREAT LAKES USA “LIVE FAST, DIE WHENEVER” LP+mp3

さらにもういっちょうBANQUETSを発掘したBLACK NUMBERSが送り込んできたのはボストンのラフメロディック meets メロディックハードコアバンドGREAT LAKES USAの10曲入りデビューアルバム。基本はNONE MORE BLACKを思わせるサウンドなんだけど、時折OFF WITH THEIR HEADSを思わせるサウンドが始まるんだなこのバンド!かなり疾走度が実際のスピードよりも速く感じられる突っ込んだ演奏は若さを感じられていい。ラフメロディックとメロディック・ハードコアの中間を行くいそうでいなかったバンド。STRIKE ANYWHERE meets DILLINGER FOURというとイメージしやすいかな?(O)

NO FOR AN ANSWER “ORANGE COUNTY HARDCORE” Tシャツ

待ってましたー!昨今のTシャツリイシューは嬉しい限りです!ついにNO FOR AN ANSWERも登場!このデザイン激渋です!西海岸オレンジカウンティーのハードコアバンドとしてREVELATIONと契約。当初はブラスト寸前の激速のサウンドだったけど、アルバムではメロディック要素も出てきてまたまたツボにはまりました!しかしレコード見つけるまでかなり苦労したバンドだったな。今じゃオリジナルも結構簡単に手に入るものね。この後結成した411まではカッコ良かった!ボディーカラーは当然ブラックで、プリントはフロントバックに両方あり。サイズはSmall、Medium、Largeあります。ボディーはALSTYLE製。

こちらも再入荷!
COPING “NOPE” LP+mp3
GOODTIME BOYS “RAIN” CD
THE LAST “DANGER” CD/LP
MAKTHAVERSKAN “II” CD
TIGERS JAW “HUM” 7″
SPLIT SMALLTOWN / THE GUNDOWN 7″

SHOP(通販)はこちらから 




Comments are closed.