Archive for 7月 2nd, 2014

7月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ本日からSONIC SURF CITYのツアーが始まる!アルバム聴き直してたらやっぱりすげーテンション上ちゃってますよ今。どうやら初日の夜のはしゃぎっぷりでただの楽しい酒飲みという認識に変わっていたようでした。まじでこのバンドを自分たちで呼ぶことになるとは思ってもみなかったよ。人生はわからないもんだなホントに。ぜひライブ来てください。そして一緒に楽しんでください!
そんな状況ですが本日も荷物到着しました。オランダからTHE WINDOWSILLのサマーポップパンク到着!さらにIHATE SMOKEからフランスのあいつらのアルバムが到着!ツアー中も荷物届いたらレニーとKPがアップしますんでいつもどおりです!

THE WINDOWSILL “SHOWBOATING” CD

オランダの3コードポップパンクバンドWINDOWSILLの12曲入り2ndアルバムはオランダのMONSTER ZEROとSHIELDの共同リリースで登場!ご存知のようにTHE APERSとACCELERATORSのメンバーが集結したバンド。1stアルバムよりもさらにパワーポップ色が濃くなってきてパパパコーラスもありと甘々なバブルガムポップ爆発です!BEN WEASEL、DANNY VAPID、PARASITES、KURT BAKER、初期TRAVOLTAS周辺のポップパンク、パワーポップ好きはニンマリ間違いなしな激サマーアンセム!1曲目から女性コーラスぶっこんできてます!わっほ!(O)

SPLIT THE LIBERATION SERVICE / WOAHNOWS 7″

しょぼメロディック好きな人はマジで視聴してみて!くそしょぼくて泣ける。両バンド共にGRAMPUS EIGHTとか思い出させるくらい泣き虫メロディック/ポップパンクだから。オーストリアのTHE LIBERATION SERVICEとイギリスのWOAHNOWSによるスプリット!もう両バンド1曲づつなのがほんとうに惜しい!
WOAHNOWSはもう出だしのAメロから泣いています。エモいけどエモではなくメロディックでしょうこれは。若干グランジーな感じの展開はMEGA CITY FOURのWIZがやっていたIPANEMAも思い出させるな。1曲じゃ全然足りないからとりあえず単独音源入荷に向けて動いてみます。けどちょっと高いんだよな。
そしてTHE LIBERATION SERVICE。これ声がすごいDOWN AND OUTS、GRAMPUS EIGHT、NO MARKSのMARKに似てるんだよな。メロディーセンスも雰囲気も似てるんだ。ショボ哀愁UKメロディックにバイオリンを入れたようなサウンドでこれはB級メロディック好きな人には是非チェックしてもらいたいと思う。(O)

SPLIT SWEET EMPIRE / FIGHTING FICTION 7″

オランダのCRUZIANメロディックパンクバンドSWEET EMPIREとイギリスのメロディックパンクバンドFIGHTING FICTIONのスプリット!両バンド2曲づつ収録。これまで入手可能な音源はすべて入荷してきているSWEET EMPIREなんで今音源も当然!
SWEET EMPIREはやはりなCRUZの影響大なサウンドでまさにB級CRUZIANメロディックファンならにんまりのバンドだよ。ギターのおかずがホントBIG DRILL CARや初期DOWN BY LAWを彷彿させてくれる。かと思うと2曲目はもろにDESCENDENTSでっす!もちろん再結成前の感じね。もうこの2曲だけで生粋のCRUZ好きは入手でしょうよ。
そしてこの音源で初めて知ったFIGHTING FICTION。なんでも2年前に一緒にツアーをしてその時に約束したスプリットだそうだ。1曲目の1:30までえっまじでなだせー感じなんだけど、その後テンポを上げたところ90’sメロディックになってしまいます。危ない危うく針を上げてしまうとこだった(笑)SHADES APARTとかに雰囲気近いかな。NETWORKサウンドのリリースバンドとか。すごい懐かしい感じ。悪くはない。しかし俺はやっぱりSWEET EMPIREが好きだ!(O)

DUCKING PUNCHES “DANCE BEFORE YOU SLEEP” CD

イギリスはノーリッジの哀愁フォークパンクDUCKING PUNCHESの9曲入り2ndアルバム。イギリス版PLAN-IT-Xといってしまうのは簡単だけどこのメロディーはやっぱりイギリス人特有の哀愁メロディーでしょう。バンド編成でそこにバイオリンが入っているのが涙腺を刺激するんだけど、完全にアコースティックスタイルの曲はKIND OF LIKE SPITTINGやPEDRO THE LIONみたいだ!!!LUCERO、THE GASLIGHT ANTHEM、THE WILD好きだったらこのDUCKING PUNCHESで沸々と燃えあがるに違いない!渋い、くそ渋い!(O)

PANIC QT’S “FAST AIN’T FURIOUS” CD

フランスから奴らが日本に戻ってきた!そして待望の新作を産み落とした!前作は自主でデモ的なりりーすだったようで今作が彼らの1stアルバム。日本大好きフランスっ子によるポップ/メロディックパンクPANIC QT’S。相変わらずのアホっぷりにニヤけてしまうのは仕方ない。日本語で必死に歌う曲の破壊力は相変わらずだぜ。だって「一緒にクリームソダを飲みに行って、胸を触らせて!裸の君と遊びたい、服の下を見せてください!」ってアホかお前とみんなが突っ込むのは当然だろう(笑)とにかくめまぐるしく展開が変わる、そしてひたすらポップ。ただし切ないメロディーもしっかりとあるなんともお前ら日本人なんじゃねーのかと思う和のバンドのセンスです。90’sメロディックが好きで、アホな感じも好きで、ファミコンも好きだったら絶対このPANIC QT’S気にいるでしょう!(O)

こちらも再入荷!
REAL DANGER “DOWN AND OUT” LP
REAL DANGER “MAKING ENEMIES” CD
REAL DANGER “S/T” CD

SHOP(通販)はこちらから