Distro News

7月-11-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

わーおわーお!台風あっという間に東京は通り過ぎちゃったよ。ってことで久々の青空でくそ暑い!プール入りたいですよね。まずはドーンとこんな感じ。昨日整体に行ったんですよね。そしたら隣で施術受けていたお姉さんが痛がる声がもろにで、頭のなかで九九を繰り出すのに大忙しでしたわ。

ALLVARET “TANK PA DODEN” LP+mp3

UMEAパンクの残した足跡を引き継ぐバンドがまたもやスウェーデンから現れた!と思ったらVANNA INGETのNIKLA在籍の女性ボーカルパンクロック!P.TRASHとERSTE HEKE TONTRAGERの共同でリリースされていましたがDIRT CULTからジャケットを一新して、ダウンロードコード付きでUS盤がリリースされました!これは完全にVICIOUS~MASSHYSTERI直系のサウンドでEPIDEMICS、TERRIBLE FEELINGS、VANNA INGETと同列の哀愁の北欧メロディー炸裂のパンクロックですぜ!どれもこれも同じと言われそうだけど、やっぱりこのサウンドはかっこいいわけですよ!北欧メロディックファンもこのメロディーは好きでしょ!(O)

SCREAMFEEDER “FLOUR” LP+mp3

90’sメロディックファン大喜びのリイシュー!まあ、実際は活動していた頃はかなりオブスキュアな存在だったと思うんだけど、知る人ぞ知るオーストラリアの90’sメロディックギターバンドで、当時のUKメロディック好きな人であれば絶対にチェックしてもらいたい存在なんですよ。こちらは92年にリリースされた記念すべき1stアルバムで、あの時代のサウンドが好きだったら絶対好きだと思う。後期HUSKER DUの影響下にあるこのサウンドは、MEGA CITY FOUR、DOUGHBOYS、初期SENSELESS THINGS、LEMONHEADS、DRIVE、そしてその次の世代のBROCCOLI好きな人も聴いてみてちょうだい!地味だけど聴きこむと抜けられなくなる。(O)

SCREAMFEEDER “BURN OUT YOUR NAME” LP+mp3

こちらは93年にリリースされた2ndアルバム。(O)

BRICK MOWER “TEENAGE GRACELAND” LP

90’sメロディックギター/インディーロックサウンドで一部の人には注目されているBRICK MOWERが早くも2ndアルバムをリリース!さらにメロディーが良くなってる。これやばいぞ!完全に90’sすぎるんですけどね(笑)後期HUSKER DU,LEMONHEADS、MOVING TARGETS、初期SUPERCHUNK、NEW SWEET BREATH、SMALL(SMALL 23)、FLUF、初期FURTHERファンだったら笑いが止まらないんじゃない?ノイジーながら流れるようなギターに、せつなすぎなメロディー、そんでダンサブルなリズムと1曲目の時点で完璧です!これライブで爆音で聞いたら危険すぎる!TENEMENT好きな人もマストっすね!このバンドを最初に引っ張りあげたROK LOKさすがだな。(O)

FREAK WAVE “DON’T LET ME DOWN” LP+mp3

A DEATH IN THE FAMILYに、覚えてる人いますか?なCRACKLE!から7″をリリースしていたCAUSTIC SODAのメンバー在籍のオージーメロディックFREAK WAVEの10曲入りアルバム!このところ90’sメロディックギターサウンドへの回帰が顕著なPOISON CITYからのリリースということで、このバンドももろにそれです!レーベルが引き合いに挙げているバンドだってGUIDED BY VOICES、SEAWEED、ARCHERS OF LOAFだなんてその通りすぎるっしょ!けどかなりエモいこの感じはKNAPSACKやCHEAP GIRLS、LEMURIAにも通じるものがあります。まあ、ギターはシューゲイズ入ってますね。でも俺にとってはこのサウンド全盛期のCMJだろ!個人的にはこのサウンドは当時くそ盛り上がった世代なんで、素直に嬉しい!もっと盛り上がれこのシーン!エモリバイバル好きな人も余裕でこの界隈のサウンドはイケルと思う。ってか聴いていって欲しい。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.