Distro News

8月-12-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

みんなわかっていて無視してるんだ

本日のアップ。まずはWATERSLIDEの新作2作品から!

OLD BEAN “SALLY” CD
OLD BEAN2
このバンド知ってる人いましたか?まじで無名でもこんなにいいバンドは世界中にいるんだよと初めてBandcampで聴いた時は震えましたよ!最初は4曲入りのEPで本人たちはリリースしてくれるレーベルを探していたようなんだけど、アルバムとしてリリースしたいという希望を強く伝えて5曲を録音してくれて一緒に曲順を考えて今作を送り出すことが出来ました!2013年結成、アイルランド・ゴールウェーの激渋メロディックパンクトリオOLD BEAN!これが世界初のデビューアルバムとなる9曲入りアルバムの登場です!もう、このバンド聴いてもらえたらなんでWSでリリースしたのかわかってもらえると思うし、こういうバンドをリリースするレーベル国内で他にいるとも思えないのでぜひやりたかった。90′sメロディック直系のドライビングギターに曇り空を想像させる切ない哀愁メロディーはUKメロディックのようでもあり、USメロディックの要素も含んだ素晴らしいメロディックパンク/インディーロックバンドの登場。絶妙なショボさがあって、イギリスというよりもヨーロッパの90年代のメロディックバンドに通じると勝手に思ってます。初期STARMARKETとか、初期BEEZEWAXとか、CHESTER COPPERPOTとか。これ90年代後半だったらPOP KIDとかがリリースしてそうじゃない?疾走感たっぷりなんですけどメロコアには決してならないこのバランス感覚は素晴らしい。ミドルテンポの曲なんてUKインディーっすわ!それもまたいい。REVERSEのみ発表音源にも通じるね。若さゆえにスピードを炸裂させている曲もありますが、青臭さが全てをカバーしてくれています!これぞアイルランドの青春メロディック!泣ける。現時点での彼ら絶対にチェックしておいて損はないハズ!(O)

CIGARETTE CROSSFIRE “S/T” CD
CIGARETTE CROSSFIRE2
これぞまさしくフィンランドメロディック・ハードコア!ex-ENDSTANDのHenkkaが中心となり2010年に結成された4人組CIGARETTE CROSSFIRE待望のニューアルバム!フィンランドの老舗レーベルCOMBAT INDUSTRYからリリースされた1stアルバムで熱心な国内のサッドメロディック好きに名前は知れ渡ったのも納得な、フィンランド・メロディックといえばのMANIFESTO JUKEBOXやPHOENIX FOUNDATIONにも通じる激哀愁のメロディーに性急なリズムで駆け巡る燃え上がるメロディック・ハードコア!すげーぞフィンランドのこの哀愁と音の厚みはよ!LEATHERFACE、HUSKER DUをフィンランドというフィルターを通してやっている、轟音ギターに繊細なピロピロギターの応酬は硬派なメロディックが好きな人であれば燃えずにいられないサウンドでしょう!そしてメンバーが大好きなMASSHYSTERIからの影響も感じさせるギターフレーズもこのアルバムには見られ、北欧好きにはたまらないでしょう。キッズには絶対にわからないこの渋さ、最高です!とにかく畳み掛けるメロディーにテンションマックス!今アルバムにはPHOENIX FOUNDATION、1981の中心人物であるJalluもゲストボーカルで参加!(O)

そしてこちらも入荷しました!到着まで色々と苦労があったようですがついにリリース!

LITTERS “S/T” 7″+mp3
LITTERS
西東京で活動するガールボーカルポップパンクバンドLITTERS待ちに待った単独1st 7″がリリース!いやー時間かかったね(笑)IDENTITY CRISIS、JAYVEE、ELMOCで活動していたカナちゃんがメインをとるこのバンド、1stデモはかなり好評でこのリリースを待ち焦がれてました。ドラムはハースペのトヨダなどで構成。デモ音源で感じたアノラック感は薄れ、THE SHIVVERSのカバーを今作でやっているように70’sパンク/パワーポップやガレージ色が濃くなってきてて、しかもそれをガールボーカルでやってるんでポップパンク好きも大満足でしょう!視聴は”ONE MORE BEER”しか出来ないけど、”TIME FLIES”や”RECORD”もいい曲だよ。個人的には”RECORD”がお気に入りです。初期SEE HER TONITE、P.M. SCOP、WATER CLOSETといった国内のバンドからBABY SHAKES、SUGAR STEMS、PIPERITA PATTIESといったガールポップパンクバンドファンのかたもチェックしてください!(O)

そしてこちらはお願いして製作してもらうんで予約受付開始となります!

ECCENTRIC POP レーベルロゴTシャツ
EP
※受注生産の予約受付です。(8月25日まで予約受け付けます)
※価格は予定です。送料、レートで変動しますのでご了承ください。
※完成は9月中になります。

PARASITESの”Non Stop Power Pop Volume I”のアナログ盤を皮切りに、4 WAY、The Blendours / Old Wivesスプリット、Jetty Boys、The Young Rochelles、The Sensibles、The Horror Section、The Putz、Groovie Ghouliesのリイシューとポップパンクファンに興奮を届けている最高なレーベルECCENTRIC POPがLOOKOUTのロゴをパクったレーベルTシャツを製作。元々はこのロゴは別のデザインのTシャツのバックにプリントされて製作されていたんだけど、フロントで作ってよとお願いしてWS用に製作してくれることになりました!
一度限りの受注生産となりますので、予約を受け付けたいと思います。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.