Distro News

8月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

社会科見学

自分のに加え流通作品もすさまじいリリースラッシュでてんてこ舞いでございます。週末はリリース作品のことしか出来ませんでした。でもクソ楽しいんですけどね。久々に没頭できたぜ!

ということで本日までに到着した荷物の一部をアップしました!先週末のセールのもまだまだありますんでチェックしてみてください。一部作品は価格の変更なんかもしてるようですよと連絡ありましたんで。

SO-CHO PISTONS “PISTON BOP NITE!!” CD
SO-CHO PISTONS
広島というか日本が誇る現行ラモーンパンクSO-CHO PISTONSが3年ぶりの14曲入りフルアルバムをリリース!このリリース期間までにTHE MANGESとTHE APERSとのジャパン・ツアーや、DEECRACKSの来日ツアー取り仕切ったり、数々のバンドのツアーで広島公演をオーガナイズして多くの新たな人の支持を得ています。とにかく演奏力が半端ない!俺が一緒に同行したSKIMMERもSTEVE ADAKYM BANDもSONIC SURF CITYもみんなSO-CHO PISTONSすげーかっこいいと言ってました。特にドラムでもありDUMB RECORDSのナスさんのドラムにみんなビビってあいつはマジでマシーンだと絶賛して釘付けになっていました。最近のライブではお馴染みの曲が矢継ぎ早に8ビートで繰り出されてて燃えます!個人的には直系TOO RAMONEはあまり受け付けないんだけどこのピストンズは別!日本語ということもあり他のバンドと全く違う!というか、このスタイルでやるなら真似で完結しないでここまでスタイルを突き詰めてほしいと思う。違くない?SONIC SURF CITYを招いてのPOP PUNK FESTでもみんなの度肝抜いてたしね。普段海外の3コードポップパンクを中心に聞いている人もイメージだけでスルーしちゃダメ!絶対チェックすべきだよ、特にこのアルバムは!うれしいことにMONSTER ZEROからヨーロッパ盤リリース決定!そしてAPERSによりヨーロッパツアー決定だそうです!一緒に行きたい!(O)

GREAT CYNICS “LIKE I BELONG” CD
GREAT CYNICS
USのKIND OF LIKEからの7″と1stアルバム、そして今年のMUNCIE GIRLSとのスプリットでかなりの大成長を遂げたGREAT CYNICSの13曲入り2ndアルバムが登場!UKのBOMBER MUSICというレーベルから。とにかく伸びやかなメロディーの突き抜けっぷりが1stと比べると格段とあがりました!これまでの音源で一番好きですね。サウンドはいわゆるAGAINST ME!経由のカントリーフォーキーパンクが軸になっていてこれまでもそうだったんだけど、今作は更にメロディック寄りのサウンドに進化を遂げている。そしてこのバンドの持ち味でもある女性ベーシストがメインボーカルを取る曲が最高すぎる!もちろん男性のメインボーカルの曲も渋くて泣けるんだけど、やっぱり女性ボーカルに個人的には軍配をあげてしまいます(笑)まあ、個人の趣向だから仕方ないじゃん!けど、”Goodbye Astbury Castle”は男性ボーカルがぴったしの曲だな。しかしPLAN-IT-Xファンももちろのこと、LAWRENCE ARMSやCAVES、BEDFORD FALLSファンも聴くべし!7曲目の”Waster”はERICAの歌うRVIVRを彷彿させる!大成長!(O)

BRADWORTHY “THE DEVIL HAS THE BEST TUNES” 7″
BRADWORTHY
HERESYのMitchell Dickinson(他にANTICHRIST、SACRILEGE、STUPIDS、UNSEEN TERROR)がギター/ボーカルで新しいバンドを組んだということで一部の人の間ではリリースされた99年話題に上がったもののそのサウンドが完全UKメロディック/ポップパンクで、その手のサウンドを求めていた人の度肝を抜くことになったのがこのBRADWORTHY!唯一、Mitchが運営していたGROUND ZEROからリリースされた4曲入り7″の新品デッドストックがMitchの家のクローゼットから出てきたんで早速分けてもらいました!これリリース当時流通も良くなくて結構手に入れるの苦労したと思います。とにかくあの時代のUKメロディックやCRUZIANメロディック好きな人は絶対に気に入ると思います。SKIMMER、FUNBAG、UNKNOWN、BEN GRIM、KID WITH MAN HEADといった伸びやかなメロディーのCRUZ影響下のエバーグリーン・メロディックっす!4曲捨て曲なし!激お買得価格でやってきましたぜ!(O)

BROWN LOBSTER TANK “OVERFLOW” 7″
BROWN LOBSTER TANK
EARACHEに愛想を尽かして退社した後、HERESYのMitchell Dickinson(他にANTICHRIST、SACRILEGE、STUPIDS、UNSEEN TERROR)が立ち上げたレーベルGROUND ZEROが1997年にリリースした記念すべき第一弾リリースがこちら。後にTHE TANKと改名し日本盤もリリースすることになったバンドBROWN LOBSTER TANK。Boring Recordsから94年にカセットテープオンリーでリリースされた1stアルバムがDr. STRANGEの耳に止まりリリース決定という、JOBBERKNOWLと同じ流れを持つバンド。しかもサウンドはもろにCRUZサウンド、特にBIG DRILL CARからの影響が大ですで初期のGAMEFACEとクリソツすぎるサウンド!(笑)とにかくBIG DRILL CAR好きな人はBROWN LOBSTER TANK名義の音源を集めるべしです!で、この音源い話戻ると、1stアルバムのリリースの後でBROWN LOBSTER TANK名義としてはラストシングルです。収録されている4曲はこの7”のみ収録でかぶりはなし。なんで、BROWN LOBSTER TANKファンからBIG DRILL CAR、Dr. STRANGE時代のGAMEFACE好きな人は入手すべしです。1曲目の”ALRIGHT”これGAMEFACEパクリすぎでしょ!(爆)こちらの7″もBRADWORTHY同様、Mitchの家のクローゼットから出てきた新品デッドストックなんで今回入荷分は激お買得価格でございます。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.