Distro News

8月-22-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

うっひょーーー

今日も早速荷物到着しました!待ち望んでいた新作入荷です!

EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY STATE) “YOU WILL EVENTUALLY BE FORGOTTEN” LP+mp3/CD
EMPIRE! EMPIRE!

現在のエモリバイバルブームをバンドとレーベルで牽引するKeithのEMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY STATE)待望のニューアルバムは11曲入りでなんと彼のCOUNT YOUR LUCKY STARSとTOPSHELFの共同リリースで産み落とされました!これは事件です!ここ最近E!E!のリリース連発に個人的にちょっとマンネリも感じてましたけどやっぱりアルバム、そしてこの共同リリースということで気合いれてきましたよ!まあ確かに前アルバムから12枚のスプリットに4枚の単独7″というすさまじいリリースラッシュでしたからね。しかし今作は1曲目から彼らの真骨頂とも言える2本のギターの使い分けに、Keithの優しくひたむきな歌い方が炸裂してます。MINERAL、PROMISE RING、BRAID、AMERICAN FOOTBALL、PENFOLDといった90’sエモバンドやCAUFIELD、POLYVINYL、CRANK、DEEP ELMといった90’s黄金期のレーベルに、現在のエモリバイバルを追っかけている人にとってはマストな傑作じゃないでしょうか。くそ染みる。そりゃTOPSHELFもリリースしたいわな。個人的ベストは8曲目の”Things Not Worth Fixing”!(O)

PRAWN “KINGFISHER” CD
PRAWN

これまでリリースされている1stアルバムにミニアルバムがWSでも入荷するとすぐに売り切れてしまうというロングセールスを続けているニュージャージー産エモ/インディーロックバンドPRAWNのこちらも激待望のニューアルバムもTOPSHELFからCD先行でリリース!EMPIRE!EMPIRE!、BRAID、SUNDAY’S BEST、INTO IT. OVER IT.、ANNABEL好きな人にはドストライクなアルバムでしょう!そして疾走感のある曲はmalegoatファンも絶対にハマること間違いなし!メロディック要素も強いところがこのバンドが幅広い層に受け入れられてる所以でしょうね。malegoatとSPLITやってくれないかな。表情豊かなボーカルワークも最高です!(O)

NONA “THROUGH THE HEAD” CD
NONA

PEEPLE WATCHIN’とのスプリットで再始動となったSPRAYNARDのメンバー率いるフィラデルフィアのガールボーカルメロディック/ポップパンクNONAのアルバムがJOYCE MAYNORのリリースでおなじみな6131からジャケを一新して再登場でCDでもリリースされました!これまでの作品ではラフポップパンクの要素が色濃かったけどこのアルバムではメロディーに重視しパワーポップファンにまで受け入れられるであろうサウンドに変身!だってこれMUFFSも確実に入っちゃってますよ!LIPSTIUCK HOMICIDE、BIG EYES、CANDY HEARTS、SARGEなんかも感じさせるポップパンクとインディーの中間のサウンド!AYE NEKOといい久々に期待のガールボーカルバンド続々出てきてますね!スローでノイジーギターの曲なんかは後期JAWBREAKERっぽさもあるな。(O)

THE COLOR AND SOUND “THE SPRING TOUR” 12″+mp3
COLOR AND SOUND

マサチューセッツボストンのエモーショナルメロディックバンドTHE COLOR AND SOUNDがツアー用に自主でCDRでリリースしてこれまで正式にリリースされることのなかった2013年のデビューミニアルバムがついにアナログオンリーでリリース!1曲目は完全なパーティーノリだけどこのバンドの真骨頂は2曲目以降だと思います。メロディックアプローチだし女性メンバーいるしで同郷のSAVE ENDSなどを彷彿させてくれるのです。けれどもこのTHE COLOR AND SOUNDはニューウェーブ要素もあって特に女性ボーカルがメインを取る曲なんかはオールディーズにも通じるくそポップで90’s以降のパワーポップにも通じますよ。最近のCANDY HEARTS好きな人もチェックしてください!3曲目を絶対聴いて!(O)

こちらも再入荷!
CANDY HEARTS “ALL THE WAYS YOU LET ME DOWN” CD/LP
COPING “NOPE” LP
MIXTAPES “ORDINARY SILENCE” CD/LP
TIGERS JAW 各種
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.