Archive for 9月 2nd, 2014

9月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

これはすごい

TINY ENGINESからのニューリリースに、大成長を遂げたec-BEDFORD FALLSのジョンのTHE DOUBLECROSSのニューアルバムが到着!THE DOUBLECROSSは予約時点ですでにソールドアウトになってるんで再入荷はありません。まじか?すげーな。日本じゃ全くもって無名なのにさ。

LITTLE BIG LEAGUE / OVLOV SPLIT 7″+mp3
LITTLE BIG LEAGUE_OVLOV

フィラデルフィアから登場したガールボーカルエモ/インディーロックの新星LITTLE BIG LEAGUEがコネチカットのOVLOVとのスプリットをリリース!LITTLE BIG LEAGUEが1曲目の段階でくそいいっすわ!LEMURIA、HOP ALONG、PS ELIOT、FOOTBALL, etc.から後期DISCOUNTファンまでにもオススメできちゃうサウンドです。ミッシェルの歌声もすごいいいんだけど左右に分けられたガシャガシャとかき鳴らすギターとディレイ気味なギターの絡みも聴きどころです!2曲収録で両曲ともにありがとう!
そしてOVLOVサイドはLITTLE BIG LEAGUEと比べると若干ヘビーなリフでまさにシューゲイズなヘビーリフがこちらも気持ちいじゃねーか!こちらは1曲のみ収録なんだけど6分弱の大作です。えーこれってここ最近のMIDWAY STILLにも通じるかも。ってかもろにマイブラとかのUKシューゲイズだね。しかも疾走感あり緊張感もありでメロディックギターバンドと90’sに呼ばれていたあのサウンドです!6分の曲だけど全然長く聴こえねーし、聴き終わるとすぐに聴きたくなってしまうくらいだよ。ギターソロのレイドバック感も最高!やべーオレ結構このOVLOVに夢中です!SIGNALS MIDWESTと合わせてチェックを!(O)

DIKEMBE “MEDIUMSHIP” LP+mp3
DIKEMBE

エモリバリバルレーベルといえば今やTOPSHELF、CYLSと並ぶTINY ENGINESの顔的存在にまでなった感のあるフロリダ・ゲインズビルのDIKEMBE待望の2ndアルバムのアナログがようやくTINY ENGINESからリリース。BRAID、GET UP KIDS、INTO IT. OVER IT.路線だけでなくAMERICAN FOOTBALLやKIND OF LIKE SPITTNGなど好きな人にまでチェックしてもらいたい幅が出来ている!(O)

IT LOOKS SAD. “S/T” 7″+mp3
IT LOOKS SAD

TINY ENGINESがまたしてもやってくれた!It Looks Sad, That’s Why I Said It’s You.という名前で2012年に結成し、2013年にバンド名を短くして再出発をしたエモ/インディーロックバンドIT LOOKS SAD.の4曲入りデビューシングル!これはANNABELファン絶対に聴いてもらいたいです!この全体にかけられているディレイの感覚はBEACH FOSSILS、CLOUD NOTHING、LITERATUREにも通じるものがあります。まさに現在進行形のUSインディーガレージロックサウンドの浮遊感は大音量で聴くと気持ちいいですね!すでにメジャーな音楽雑誌からも大絶賛されてる模様もうなずける。けどそういう土壌があるアメリカは羨ましいなとも思う。

FRONTIER(S) “WHITE LIGHTS” 12″+mp3
FRONTIER(S)

ELLIOT / FALLING FORWARDのChrisが、MOUTHPIECE / ENKINDELSのMattと結成したことですぐに話題になったFRONTIER(S)。NO SLEEPから7″とARENA ROCKからのアルバムをリリースしていたけどなんとTINY ENGINESに移籍しての5曲入りEPをリリースです。そして今作でドラムを叩いているのはELLIOTのKevin。もうこれである程度の音の予想はできると思いますがもろにダイナミックなREVELATIONエモサウンド炸裂してます!もろにELLIOTなんでTEXAS IS THE REASON好きな人も気に入ってもらえると思う。繊細だけどグルーヴ感もあり、そこに感情豊かなChrisのウタが力強く聴こえる。3曲目”OUR MARCH”をでかい音で聴いてください!(O)

THE DOUBLECROSS “THE TIMELESS DESTRUCTION” LP+mp3
DOUBLECROSS

BEDFORD FALLSのギタリストだったJon Greenwoodがソロに専念したいということで脱退し1stアルバム“Things Will Never Change”をリリースしたのもすでに5年前。ここ日本では全く持って話題にもなりませんで、すでにCDのみでリリースされた1stアルバムはうちではまだ在庫ありますがすでに廃盤になっています。そして2014年12曲入りの2ndアルバムをアナログとカセットのみでリリースしました。限定320枚でリリースされた今作は予約の時点で完売してしまったため入荷枚数はわずかです。BEDFORD FALLS路線のメロディックギターサウンドは1stを凌ぐ仕上がりになっています。1曲目から女性コーラスを参加させ、枯節のメロディー炸裂のUKメロディックに仕上げており、これはBEDFORD FALLSの一番新しいアルバムにも通じるものがあります。そんで2曲目ではこれまでとはうってかわり疾走感溢れるフォーク・カントリーメロディックに驚きました!やれば出来るじゃん!ってかより前作よりも自然体で臨んだ作品なんだろうなってことがわかります。この曲もサビで女性コーラスが現れて、この伸びやかなメロディーったらWILDのメロディック版なんじゃないかと懐いました。再入荷はなしなんで玄人な渋メロディックファンはこの作品入手できるうちにチェックすべきです!大成長!(O)

SHOP(通販)はこちらから




9月-2-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

キースさんまた来てね!

HARD-ONSのツアー昨日も最高だったみたいだね。俺は結局2号の看病で初日しか行けなくて残念だったけど、見に行ったレニー曰く最高だったわということでくっそ見たかった!という気持ちが更に強くなってます。確かにここ最近のライブも毎回いいんだけど、キーシュが来てメロディックな曲中心のセットリストは燃えましたわ。けど来週リリースのニューアルバムはやっぱりなんだかんだでかっけーなって思わざるをえないんだけど。彼らは一度オーストラリアに戻ってちょっと仕事してお金貯めて、今度はヨーロッパツアーに向かうとのこと。気をつけて行ってきてもらいたいです。しかしHARD-ONSにはまた近いうちに会えるでしょうからね。

まずは本日の第一弾はこちらです!まだまだ今日はアップします!

RADIATOR HOSPITAL “TORCH SONG” LP
RADIATOR HOSPITAL

心待ちにしていたミシガンの青春パワーポップ/インディーガレージバンドRADIATOR HOSPITALの2ndアルバムが遂に到着!今作も前作同様SALINASから。疾走感のある1曲目から期待を裏切らない!そしてもちろん今作も女性ボーカルがメインを取る曲もあるけど何よりハートウォーミングで優しくも弱さを感じさせるメロディーが絶品です!DELAYのニューアルバム好きな人は当然ながら今作も必聴だと思う。SWEARIN’メンバーでALLISONとその姉妹であるKYLEも前作同様バックアップしてるし、現行のメロディック/インディーを聴いてる人にとってはこういった情報だけでもこのバンド注目すべきだよね。まさにパワポ、ポップパンク、ギタポ/アノラックの中間に存在するバンド、こういう存在は大事だよ。”BEDTIME STORY”ではCHESTER COPPERPOTやPORTER HALLを思わせニヤリとさせられる。”Honeymoon Phase”が個人的なこのアルバムのクライマックス!男女混声ボーカルで疾走感もバッチリでこの優しいメロディーを掛けあいでって、ずるい!(O)

SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP+mp3
SPRAYNARD

リリースされてすぐに1stプレスの500マイは完売してしまい入荷までかなり待たされました!ついに復活となるペンシルバニアのメロディックバンドSPRAYNARDの廃盤7″に、コンピ提供曲に加えて未発表曲を収録した編集盤がASIAN MANからリリース!PLOW UNITEDの聖地WEST CHESTERから誕生したPLOW UNITEDから大きな影響を受けた彼らのサウンドはLATTERMAN~RVIVR〜IRON CHICといった東海岸哀愁メロディックに現行のINTO IT. OVER IT.やCASTEVETといった現行のエモーショナルメロディックフレーバーも詰め込み、傑作2ndアルバムをリリースしこれからブレイク間違いなしと思われた人気絶頂期に突如の解散はここ日本でも多くのファンを唖然とさせたものです。今こうやって過去の曲を聴き直してみると初期IRON CHICのような粗さがあってやっぱりかっこいいっすわ!LATTERMAN好きなら絶対聴こう!(O)

EUREKA CALIFORNIA “CRUNCH” CD/LP+mp3
EUREKA CALIFORNIA

今やアセンズのベテラン・ギターポップレーベルHAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEの顔になっている、もちろんアセンズの地元出身のEUREKA CALIFORNIAの2ndアルバムが登場!今作リリース前にはイギリスのFLAMINGO 50とTHE 255sのメンバーによるGOOD GRIEFとスプリットをリリースしてUKツアーも行いヨーロッパでも知名度を上げたようです。90年代のインディーロックにパンクをごちゃまぜにしたサウンドは現代では新鮮だからじゃないかな。ショボポップパンクな1曲目からGUIDED BY VOICES、MOTOファンも巻き込む曲でしょう。しかもこの曲かなりの数のポップパンクファンも同調してくれるんじゃないかな。泣きのクソショボだよ!50’s、サーフ、ギタポ、パックロック、ロックンロール、ローファイインディー全ての要素を混ぜあわせた彼らのサウンドにコレまでよりもポップでストレートなメロディーが炸裂した今までの音源でベストな内容!ポップパンクファンは1曲目と3曲目を視聴を!(O)

RADON “28” LP+mp3+CD
RADON

リリースから15年経つんですけど再びリイシュー化。NO IDEAが売れなくてもRADONについてはずっとリプレスしてリリース続けていくと宣言している。というのもこのRADONがいなければ現在のフロリダ・ゲインズビルシーンは存在していない。と地元では絶対視されているのがこのRADONです。そのRADONが98年に産み落とした唯一のアルバム作品を完全リマスタリング処理を施して蘇らせてのリイシューです。そしてインサートも豪華になって、さらに1998年のオリジナル音源を収録したCDもつけてのセットで登場!今聞き直せばはっきりわかるようにAGAINST ME!やGRABASS CHARLSTONSといったゲインズビルスタイルのメロディックパンクを確立したのがこのバンド。もちろんNAKED RAYGUNなシカゴメロディックにもビンビンにリンクしてます。合唱ありの男の哀愁炸裂なスリーピース!聴いたことのない方はこの機会にどうぞ!(O)

こちらも再入荷!
CARS CAN BE BLUE “TRACE THE TENSION” CD/LP
CRUSADES “PERHAPS YOU DELIVER THIS JUDGMENT WITH GREATER FEAR THAN I RECEIVE IT” CD
DEAD BARS “S/T” 7″
DEAD BARS / SUNSHINE STATE SPLIT 7″
DEAD DOG “S/T” LP
DELAY “CIRCLE CHANGE” LP
DELAY “PLAIN LANGUAGE” CD/LP
EVERYONE EVERYWHERE “S/T” LP
GRUMPIES WHO ATE STINKY” CD
MARTHA “COURTING STRONG” LP
SCREAMFEEDER “BURN OUT YOUR NAME” LP+mp3
SUGAR STEMS “CAN’T WAIT” LP
SUGAR STEMS “ONLY COME OUT AT NIGHT” CD/LP
SWEARIN’ “SWEARIN'” LP
THE TURKLETONS “FUR FRONTAL” 7″

SHOP(通販)はこちらから