Archive for 9月 18th, 2014

9月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

gats

どうもアップ代行のものです。

BE A PRIMITIVE新作!カナダのとっても素晴らしいポップセンスを持ったバンドSWEET JETS!ポップパンク、パワーポップ、ガレージロック、ブリットポップなど好きな方要チェック!

SWEET JETS “BREATH OF HEAT” CD
SWEETJETSジャケ
カナダはオンタリオ州キングストンからガレージロック、パワーポップ、ポップパンクを取り込んだイケイケのインディーロックバンドSWEET JETSがブレイクスルーを感じさせる傑作2ndアルバムで日本初上陸!元々はハウスパーティーのために組んだバンドだったもののの、いわゆるバンドの 「ケミカル」を感じ合った3人が本格的に活動開始。以来、作曲能力を成長させて来た彼らが満を持して放つ渾身の10曲入り2NDアルバム!THE FRATELLIS、JET、THE HIVESなどの2000年代のガレージロックも入りつつELVIS COSTELLOや、その影響下のパワーポップバンドのようなメロディー、北米のポップパンク的ふざけたノリの良さを色々と取り入れたサウンドが特徴。さ らにはサーフポップな曲やオールドブリティッシュロックな曲を披露するなど色々と取り入れ楽しい音楽を演奏しています!全員がボーカルを取るスタイルや、 曲作りも皆で行うといった仲の良さがあるためか、とにかく自分たちが楽しもうという雰囲気が伝わり聴いてるこちらも楽しくなること間違いなし!地元の教会 にて録音を行ったというサウンドプロダクションも素晴らしく、リバーブなどの雰囲気は現在BURGER RECORDSを中心に盛り上がっている北米のインディーロックバンドなどにも親和性を感じます。しかしながら全曲通して彼等のポップネスが魅力で、フッ クのあるメロディーやシンガロング的盛り上がりが良い!ガレージロック、パワーポップ、ポップパンクいずれかの音楽が好きな人は絶対に気に入ってもらえる バンドです!

 
__

SHOP: http://watersliderecords.net/




9月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

くまもん

今日はかなりヤバイのぶち込みました!SPEEDWELLのフィジカルリリースにフランスなのにUKメロディックサウンドのWOODSON最高です。そしてNO MARKSも本日WATERSLIDEからの待望の1stアルバムをプレスに回しましたんで来月にリリースですから!

SPEEDWELL “START TO FINISH” CD
SPEEDWELL

これまでデジタルオンリーでリリースされていたMID 90’sエモのオブスキュアバンドSPEEDWELLのコンプリートディスコグラフィーがメンバーにより初のフィジカル化!96年から98年の2年間だけ活動し解散してその後たまに再結成を繰り返していたヴァージニア産男女混声EMO/INDIE ROCKバンド。これまでフィジカルでリリースされていたのは7″シングル1枚と4曲入りのCDシングルだけでいずれもの作品は流通ほとんど乗ってないのでリリース当時も国内には殆ど入ってきてませんよ。だから誰もしらないんだと思う。これちゃんとしたレーベルからリリースされてたらもっと人気出たんだと思うよ。1曲目はアナログシンセ全開でPROMISE RINGとGET UP KIDSが激突したようなエモ経由のパワーポップソングでむちゃくちゃ最高です!しかもサビでの裏声はTHIS WORLD IS MINEやLINEファンも気に入ってもらえるんじゃないかな。それ以外の曲も90’sの様々なバンドを思わせる要素が入っていて現在エモリバイバルバンドを追いかけている人にとって激オススメできるバンドですよ。PROMISE RING、GET UP KIDS、JEJUNE、POHGOH、RAINER MARIA、E!E!、SAVE ENDSでおっと思う方はこのバンド絶対にチェックして欲しい。特に今作で初めて聴いた初期のデモ6曲がこれまたロウでいいっす。僅か100枚しかフィジカル作らないので今回入荷分が最終入荷になりますからね!デジタルで販売しているのがWESTONやPLOW UNITEDをリリースしているCOOLIDGEっていうのも面白い。(O)

WOODSON “3545 MILES” CD
WOODSON

フランスからまたもやもろにUKメロディックに洗礼を受けたメロディックバンド発掘です!2009年結成なんだけど、このバンドもCHESTNUT ROAD同様90年代のUKメロディックからの影響大なんですよ。本人たちは影響を受けたバンドはJAWBREAKERやSAMIAMやSECOND RATE、SICPACKなんかを挙げているんだけど、その手のサウンドを目指しフランス人が奏でるとこんな感じになるんでしょうかね。曲によってはもろにBROCCOLIだったり、CHINA DRUMだったり、BLOCKOだったり、SOUTHPAWだったり、でも全体的にMEGA CITY FOURな世界観もあったりしててもう最高です!オーストラリアのGIFTHORSEにも通じるものがありますよ。CHESTNUT ROAD同様UKメロディックファンがチェックすべきバンドでしょう!2011年リリースの6曲入りミニアルバム。素晴らしいです。(O)

SPLIT WOODSON / THE EARLY GRAVE 7″+mp3
WOODSON 7

フランスのもろUKメロディックサウンドを奏でるWOODSONの目下のところ最新音源となるスプリットシングル。ミニアルバム同様、90’s UKメロディック直系でCHESTNUT ROADと肩を並べる素晴らしいバンド。
WOODSONは2曲収録でマジで期待を裏切らない流れるような蒼いメロディーがたまらんです。CHESTNUT ROADファンは問答無用で入手すべき。これ以上のコメント必要ないでしょ。
スプリット相手のTHE EARLY GRAVEもフランスのバンドでHOT WATER MUSICやJAWBREAKERを影響を受けたバンドにあげているバンドなんだけどこちらはちょっとオルタナロッキンです。特に一曲目はそんなに良くないです。2曲目こそそこそこいけるんだけどって感じです。
正直なところTHE EARLY GRAVEサイドはプッシュできませんけどWOODSONサイドの2曲のために手に入れてガッツポーズできるんでこれも無視しちゃダメです。(O)

SPLIT THE NO MARKS / NOT FOR… CD
fix-62

DOWN AND OUTS (ex-GRAMPUS EIGHT)のマークに、CROCODILE GODのマークとアンディ、そんでBLOCKOのメイツによるUKメロディックの新星NO MARKS!DEAD CUTSとHYALINとのスプリットでUKメロディック/ポップパンクファンのハートをがっちり掴みましたね。待望のアルバムはもうそろそろWATERSLIDEからリリースされますが、その前にその先行してリリースされた2枚のスプリット7″ 2枚の収録4曲をFIXING A HOLEが徳島のNOT FOR…とのスプリットとしてリリース。NO MARKSが4曲、NOT FOR…が3曲収録です。NO MARKSのこの4曲はアルバムに収録されないので7″で諦めていた方も絶対に手に入れてくださいね。NOT FOR…のラストの曲はLINKを思い出しました。(O)

HEADSPARKS “S/T” CD
HEADSPARKS

先日入荷して速攻で売り切れてしまったGAN、SERVO、DON FISHERのAndyの現在進行形バンドHEADSPARKSのアルバムも再入荷!

SHOP(通販)はこちらから