Distro News

10月-14-2014
Filed Under (未分類) by wsrecords

元祖渋谷系

もういっちょアップでございます!

LUNCHBOX “LUNCHBOX LOVES YOU” LP+mp3/CD
LUNCHBOX
LUNCHBOXふっかーつ!ってかまだやっていたのか?BIRDS OF CALIFORNIA名義で活動してたようなんだけどこのアルバムリリースに合わせて再びLUNCHBOX名義で活動していくことにしたようだ。ってかこのバンド知ってる人まだいるのか?90年代中頃から活動していたギターポップ/バブルガムポップ/ジャングリーポップ/トゥイーポップバンドでこれまでにアルバムを2枚リリース、国内でもかなり人気のあったバンドなんだけど、とにかくキャッチーで爽やかなメロディーをもつバンドだったんだけど。まあパンク色は皆無なんだけどそんなことどうでもいいわけでこのメロディーにはやられちゃってたわけで、そんな彼らがついにニューアルバムをリリース。これがとにかくくそメロディーいいわけで、疾走感もいいんだわ。ELEFANT 6がサイケ一色になる前夜のカラフルな音を奏でた時代を彷彿させる素晴らしい作品。BEATLESやSWEDISH POPな要素もあって、これキラキラポップ好きな人はぜひ聴いて!で中古で安値で転がってる旧作も探して手に入れちゃってください!まあ、俺がこれ聴いてキュンキュンしてる姿は気持ち悪いかもしれないけど、大好きなんですこういうのも!GALACTIC HEROES気に入ってくれた方はこちらも絶対に聴いてくださいね!(O)

MARLOVERS “(STALKING) YOU” CD
MARLOVERS
スペイン産ギターポップバンドMARLOVERSのデビューアルバムがようやくリリース。12曲入り。2005年に結成されCLIFFORDから7″をリリースして注目を集めたもののそのご音沙汰がなく消えたかと思っていたらついにでした。英語なので洗練されてる感あるけどサウンド自体はもろにELEFANTのスパニッシュポップリリース作品ですよ!もちろんパンク色皆無なんでご注意を!(O)

SISSY FUZZ “FOOTNOTES” CD
SISSY FUZZ
DRESSY BESSYのTammyも在籍していたことで知られる90年代活動していたデンバーのギターポップバンドSISSY FUZZのこれまでの未発表音源が登場!WATERSLIDEの初期リリースにも色々と相談にのってもらってマスターの作り方とか伝授してもらった100 GUITAR MANIAがリリースしていた以外の音源全然知らなかったけど、HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEに参加した曲も追加された10曲入りです。あの時代のヘロヘロな脱力感満載の宅録チープポップサウンドここに復活でございます!わかる人だけ喜んでくれればいいと思います!(O)

こちらも再入荷っす!
NEW SWEARS “JUNKFOOD FOREVER, BEDTIME WHATEVER” LP
NEW SWEARS
DIRT CULTからリリースされた1stアルバムが凄まじくパーティーのりなパワーポップパンクで最高だったオタワのNEW SWEARSの待望のニューアルバムはBACHELOR RECORDSから登場!もうね、1stをはるかに上回るウキウキなパーティーチューンで盛上つこと間違いなしですよ!しかし聴きこむと凄まじく細部にまで色々な音を入れてきてキラキラ度もありつつも合唱もありでむちゃくちゃいいのになんでこれカナダや北米のレーベルがリリースしてないのさ!キャッチーなだけでなく哀愁も盛り込んだメロディーくそいいよ!これまじでパワーポップ、ガレージロックファンだけでなくポップパンクファンも食らいついて!時折出てくる疾走チューンもすっげーいいんだよ。特に”COOL AID”どこかで聴いたことあるようなメロディーだけどこの曲むちゃくちゃいい!!!あっこのAメロSTEVE ADAMYK BANDだ(笑)THE EXPLODING HEARTS、STEVE ADAMYK BANDS、MEAN JEANS、LITERATURE、MIDWEST BEAT、とにかくグッドメロディーを奏でるバンドが好きなら無視できないはず!相変わらずなカオスなアートワークもアホ感炸裂で最高!(O)

こちらもやってきましたよ。
BEANPOLE “FROM BLUE TO YOU (A COMPILATION)” CD
BENNETTS “DREAMKEEPER EP” CD
BESTIES “SINGER” CD
CRAIG SALT PETERS “SONGS FOR HUNGRY GHOSTS” CD
NAR “HISTORY” CD
VEHICLE FLIPS “FRIENDS LIKE NATIONS (1994-1997)” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.