Archive for 11月 13th, 2014

11月-13-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こいつは俺の手におえないぜ

さあ、もういっちょアップです。明日もアップしますぜ!

YOUNG LADIES “WE GET BY” LP/CD
YOUNG LADIES
RYAN再び新バンド結成です!DISCOUNT、MONIKERS、STOLEN PARTSと渡り歩き激渋メロディック職人がLATTERMAN、BRIDGE AND TUNNELのPATと結成したYOUNG LADIESの10曲入りデビューアルバム!これはもうRYANのメロディー炸裂です。1曲目からMONIKERSで聴かせてくれたあの切なく青くショボイメロディーが炸裂なんだけど、この2曲目”WITHOUT YOU”むちゃくちゃ名曲です。どこかで聴いたようなメロディーなんだけど最高すぎる!これサッドメロディック好きな人は首を絞められたような感じになるんじゃないの?!なんだろうこの感じ、なんかフワフワするんだよ。なんか逆に若返ったような青臭さがたまらん!逃しちゃダメよ!(O)

NEW JUNK CITY “S/T” LP
NEW JUNK CITY
おわっ激渋なブルージーなガレージポップパンクロックじゃないっすか!NATE COLES、USED KIDS、MODERN MACHINESが好きな人は絶対気に入ると思います。このアトランタのNEW JUNK CITYの7曲入りアルバム!疾走感ありで、泣きのギター、んでもってこの声質で哀愁のメロディーはHUSKER DUに影響を受けた90’sのメロディックギターバンド好きな人にはたまらんでしょうよ!BROWNTROUT、GREAM GARDEN好きな人も聴いてくださいな!カセットはMUCKMANというレーベルからリリースされてますよ。(O)

NOW PEOPLE “LOVE, SEX, DEATH & THE WEATHER” LP
NOW PEOPLE
わははは、相変わらず大忙しのMIKEY ERG!の別プロジェクトNOW PEOPLEでも12曲入りアルバムリリースです!マジでムカつくんだけどこいつの才能は一体何なんだよ!くそかっけじゃねーかよ。あれ、今回は落ち着いた感じとおもいきや40秒過ぎでビンタ食らった感じです。このプロジェクトはDAN(MODERN MACHINES、USED KIDS)とZACH(LIARBIRDS)との組み合わせなんだって。しかしバンドごとに棲み分けられるのはすごいですね。PALE ANGELSなんてもろに90’s哀愁メロディックでかっこいいのに、このNOW PEOPLEはかなりERGS!に近いシンプルなアレンジと楽曲です。でも意外とERGS!になっていないのがすごいよ。だからERGS!しか興味のない人はそこまで夢中になれないと思うよ。けれど、ERGS!好きでメロディックも好きな人は絶対気にいてもらえると思う。全てにおいてのバランスとかメロディーの入れ方とか上手いんだよな。かなりMIKEY ERG関連の作品としてはプレス数少ないんでご注意を!(O)

VARIOUS ARTISTS “ATLANTA: INSIDE OUT” CD
ATLANTA_INSIDE OUT
ジョージア州アトランタのNO BRAKESとMUCKMANの2ローカルレーベルがリリースしたローカルコンピレーションシリーズ!もうこういったリリースは大歓迎です。こういうコンピじゃないと一生知ることの出来ない郊外のバンド収録されてるからね。重要です。まさにローカルバンドなクオリティーなんだけど幾つか注目するに値するバンドも当然あります。DINOSOR Jr.ってことはTENEMENTライクなHOTELSとか、80’s USハードコア並みのクラップ感なRYAN DINOSAUR、けどダントツでかっこいいのはNEW JUNK CITYなんだよね。しかし残念ながら単独アルバムに収録されてる(笑)何度も登場するTENNESSEE WINSTON LUKEについては今後二度と出会うことがない気がする(爆)まあ、でも正直なところジャケ通りのごった煮感ですな!MUCKMANがCDリリースで、NO BRAKESが限定100枚でアナログでリリースのようです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-13-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おにぎりぎり

WATERSLIDE11月のリリース第一弾はUSのラフメロディックパンクバンドRAGING NATHANSの1stアルバム!本当は昨日リリース日だったんだけどアップできなかったんで本日からよろしくです!

RAGING NATHANS “LOSING IT” CD
WS122
ポップパンクファン、ラフメロディックファン注目!オハイオ州デイトンのメロディックパンクバンドRAGING NATHANSのデビューアルバムを13曲収録でリリース!ギターボーカルのジョッシュはPRETTYBOY THORSON AND THE FALLING ANGELSの日本ツアーでベースで参加していることで国内にも彼のことを知ってる人は多いと思う。良いキャラだったよね。これまで彼はRAD COMPANYとして活動していたんだけど、自分の曲でバンドをやりたいということでこのRAGING NATHANSを結成。このRAGING NATHANSがもろにラフメロディックパンクでかっこいいんですよ。SCREECHING WEASELからの流れのポップパンクに男の哀愁をミックスさせていて。しかもDESCENDENTSを思わせえるビジーベースも搭載ときたもんだ!これはラモーンズの流れを汲んだポップパンクファンもメロディックパンクファンもぶっ飛ぶことでしょう!まだまだ無名でも良いバンドはたくさんいますよという好例がこのバンドでしょう。NAKED RAYGUN的なシカゴメロディーもあるので俺のように年配の方もイケるはず!アナログ盤は後ほどRECESS RECORDSとIRON CHICのメンバー率いるDEAD BROKE REKERDSからということでツアーもガンガンやり始めてるしでこの作品で一気にアメリカでも注目集めることになるのは間違いないでしょうね。そうなって欲しいからリリースしたんだよ。(O)

そしてこちらのニューリリース作品もプレオーダー開始です。offseasonは特殊ジャケの組み立てがあるため。CASTROは限定200枚なんで枚数確保のためです。両作品ともに準備出来しだいの発送です。

offseason “かんこう” CD
WS123
ついに結成から7年を経て待望の1stアルバムを完成させました。その間一緒にやったバンドの人達からはoffseasonやべーという話はどんどん聴こえてきていたけど。malegoatと仲がいいのも納得な、俺にとっては初期malegoatの傑作「plan infiltration」を彷彿させる味のあるボーカルにこのサウンドはリリースせずにいられませんでした。CAP’JAZZ~ALGERNON CADWALLADERなエモリバイバルサウンド。けれど最近のエモリバイバルというよりも日本語故にWORDFINDERとかも思い出させてくれるんだ。二本のキラキラギターの絡みに跳ねるようなリズム隊。そう気づいたらWATERSLIDEのリリース単独作品としては初となる日本語詩なんだよね。この歌詞がこれまた染みる。そしてショボくて泣ける歌詞。スピードある曲もあったりしてメロディックが好きな人のハートも確実に鷲掴みにするSNOWINGライクな雰囲気もあったりして、このバンドをチェックしないなんて人生もったいないですよ。八王子の新興レーベルmostoff(今作はタナベ中心)との友情共同リリース。(O)

CASTRO “THE RIVER NEED” CD
BTRC091
先行シングルが想像以上の速さでレーベル在庫を底をついたノルウェーメロディック・ハードコアの新星CASTRO待望の1stフルアルバムが登場です!80年代後期にノルウェーシーンで活動していたにも関わらずここ日本でもメロディック、ハードコアリスナーに絶大なる支持を得たLIFE BUT HOW TO LIVE ITの女性シンガーKatjaが長い眠りから起き上がり結成したこのCASTRO。Katjaのボーカルは全く色褪せていないんだな、これが。ってか1曲目からシングルとは打って変わってLIFE BUT HOW TO LIVE IT直系の疾走メロディックチューン!そうきましたか。とにかく疾走感のある曲ではスラッシュギターに、色気のあるKatjaのボーカルの絡みがたまらんです。メロディック・ハードコアをバックボーンにユーロ・メロディックらしい湿り感を表現した曲はこれこれこれ!となることまちがいなしですね。女性ヴォーカル・アナーコ好きはチェックして欲しいバンド!もちろんユーロメロディック派もね。

SHOP(通販)はこちらから