Distro News

12月-8-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

年末も近づいてきたので今年を振り返るべく音源を思い浮かべてましたが、やっぱり一番聴いたのSHIPYARDSのアルバム。。。なんて良い音源なんだろう。。。今年中にまたベスト10書くしか!

MosomosO “kokoniaruze.EP” CD
※350枚限定ハンド・ナンバリング入り
※缶バッヂ付 1stEPが好評だった札幌のMosomosOが自主で2ndEPをリリース!もはや元やっていたバンドの説明など不要な破天荒THRASHを今作でも爆発!難解というより個性の光るヒネクレ具合は今作でも更に活き活きしており、そのPOPさとスピード感はAnny Crucialが居た時代のCRUCIAL SECTIONのFUN THRASHさもチラリと見えやはり80年代が根底にあるんだなとニヤケてしまう始末。しかし聴いていると今回はかなり80’s色が感じられるのは何だろ う?と考えた時に色ずけより録ったものをそのまま真空パックしたような“生”さが伝わるからだろう。初期の80’s USHCのように。シンプルな音作りが各楽器のありのままの勢いをダイレクトに放ち結果NEGAZIONEみたいなあちらこちらにブっ飛んでる爆裂 THRASHに感じてしまうのかも。やはりイタコアだ!そしてLATE UKを愛した人間が生み出すメロディーのある曲はJAILCELL RECIPESに辿り着くんだろうな。そう!この楽曲達には定義なんぞ必要のない80年代各国の“ソレ”が詰まっている。そういうヒントが各曲に散りばめ られながらもFUTURESが提示した日本のバンドにしか成し得ないネクスト・レベル・ハードコア/パンクに変貌する。まさに“LET’S ENJOY!”がぴったりのバンドではないでしょうか。




Comments are closed.