Distro News

12月-9-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

このひとです

本日入荷はこのバンドの編集盤です。↑ の先輩が昔やっていたバンドっす!

LIFEBALL ” IF I WERE YOUR FRIEND” LP+CD+DVD
LIFEBALL
90年代の国内メロディックシーンでみんなを笑顔にさせ、チェケラをシンガロングさせていたLIFEBALLのデモ音源に、コンピ提供曲を収録した唯一のアルバム”STEP WISE”以外の楽曲を詰め込んだ編集盤が登場。しかもリリースしたのは俺にとっては銀杏BOYSのというよりもSTIFEEN名義でDUDOOSやLINKSといったSTIFEENのB級バンドサイドばかりをリリースしていたといったほうがしっくりするアビちゃんが立ち上げたKiliKiliVillaの第一弾リリース!うん、第一弾リリースにLIFEBALLのこの作品を選んだことがさすがアビちゃん復活といった感じです(笑)。しかし俺もたまにLIFEBALLは聴き返すんですよ。でやっぱり聴くのが今作に収録されてる音源なんですよね。なんか、メンバー的に「STEP WISE」は力入れて作った音源だと思うんだけど、なんか熱量が俺はこの音源収録のバージョンや曲のほうが、当時ライブハウスで俺がラブミー!とか叫んでたLIFEBALLを感じるんですよね。というよりもボーカルのゴローちゃんの勢いが出てるからじゃないかな。「S.O.I.A.」はまさに若者しかやれない曲だね。こうやって聴き直してみてもLIFEBALLって特殊なバンドだったんだなと思うわ。当時はスカコアとかスカパンクという概念で聴いてなかったけど、やっぱただのポップパンクバンドだったからだわ!JIMBO MUMBOファン必聴!これだけは書いときたかったわ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.