Archive for 12月 18th, 2014

12月-18-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こいつは本当に反省というか学習しねーな

もう本当に日本をこういう輩が仕切ってるかと思うとがっかりでたまりませんな。俺がハロワいってこれやられたら確実にデコピン繰り出すわ。

さてリリース作品にハズレがない最高な現在進行形ポップパンクレーベルECCENTRIC POPがまたまたやってくれましたよ。ありがと!

JETTY BOYS “SHEBOYGAN LP+mp3
JETTY BOYS
JETTY BOYSの名前を広めた傑作2ndアルバムがついにアナログで再発!ジャケも変わりました!ex.LEG HOUNDSのメンバーによるUSウィスコンシンのJETTY BOYSの2009年リリース13曲入り2ndアルバム!リリースは元々RALLYからCDオンリーでリリースされてましたがRALLYの撃沈により長らく廃盤状態に。2013年PARASITESのDAVEのレーベルKID TESTEDからの”LET’EM RIP!”でこのバンドを知った方が過去の作品を手に入れようと思っても入手できないもったいない状況だったのをECCENTRIC POPが救ってくれましたよ!1stアルバムではガレージ風味のパワーポップパンク、いわばDEVIL DOGSや前身のLEG HOUNDSの香りのノリノリのロックンロール要素の強いアルバムでしたが、JETTY BOYSのメロディーセンスが炸裂し一気に炸裂したのはこのアルバムから。勢いは衰えずに激良な曲を放ちまくる!LEFTOVERS的なスウィートなポップパンク全開ですぜ!このサウンドはLEFTOVERSでやられた人は完全にストライク!多分興味ない人に聴かせたらどっちがどっちか分からないんじゃないですかね(笑)。ともかく全ポップパンクファンにおすすめ!”I’LL BE FINE”がクソ名曲!(O)

KEPI GHOULIE “KEPI GOES COUNTRY” CD
KEPI GHOULIE
GROOVIE GHOLIESのフロントマンにして未だに現役バリバリのKEPI GHOULIE待望の新作は、GROOVIE GHOLIES結成30周年を記念した作品ということです!KEPI曰く30年の彼の音楽生活の中でもしこれまでのリリース作品でひとつの作品を挙げるとしたら?と聴かれたら、それままさにこのアルバムなんだよ!とのことですが、DOG PARTYのメンバーの協力を得て制作されたこの音源は、まさにタイトル通りです!やっぱりアメリカの人にはカントリーの血が流れてんですね。日本人なんて40代以下は演歌っつっても吉幾三の俺ら東京さ行くだっすもんね。ここ数年アコギ一本で世界中をツアーしてきて、彼がこれまで体現してきたパンクロック、ガレージ、ロックンロールというフィルターを通してルーツ・ミュージックをやりたいという思いをぶつけた作品。セールス的には彼も厳しいということはわかっているようですけど、自分の思いをぶつけたいということでリリースは自主で、ECCENTRIC POPが協力という体制で産み落とされました。ポップパンクのKEPIを想像して手に入れると全然違います。けれど30年間もずっとジリ貧で音楽活動一筋で生きてきた男の生き様っすよ。そう考えて聴くとめちゃくちゃ泣ける。好きなコトやり続けるのも難しいもんだよね、(O)

こちらのECCENTRIC POPものも再入荷ですよ!
JETTY BOYS “LET ‘ER RIP!” LP+mp3
PARASITE DIET “LOST IN TIME” LP
SPLIT “HORROR SECTION / EATEN BACK TO LIFE” 12″+mp3
HORROR SECTION “THE PROWLER” 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




12月-18-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

素晴らしい!!!バトルアンドロマンスの中ジャケを思い出す!ももクリまであと一週間!高まりしかない。来年のZEPPをどうするか考えるのはその後だ。

ANTI-CIMEX “S/T” 12″
※再発3種類同時購入でMOUSEレーベル特製の日本流通限定トートバック付!(このデザインがまた渋い!)
これぞANTI-CIMEX最高傑作!!!えぇ勿論2nd、3rdEPの破壊力が最高なのは知ってますよ。しかしこの86年作1stアルバム(ミニアルバ ムと言う人もいる)の脳天直撃の破壊力と思わず拳握っちまうギターワークとか激ヤバでしょ!!!!!日本のハードコアに与えた影響大!!!イントロから ハードロック臭バリバリのギターから一気に血液沸騰みたいな“PRELUDE E-MINOR”とかいつ聴いたって最高でしょ?燃えないわけがない!ま、全曲震えるくらい最高ですけど。ロウな音質にシンバルの心地よいバシャバシャに ギターのヌケの良さとフレーズが合致して大爆発!!!うぇぇぇぇぇぇい!!!ブチあがるぜ!レア度やら価格の面での評価であれば初期のEPには太刀打ちも できないけど、ここ数年この12″も見なくなったよね?しかも今回が初めてのアナログ再発だし。オリジナルはインサートが入ってなかった(俺のはない)け どこの再発には歌詞に写真も付いたインサートにしかもゲートフォールドでドラムのチャリ―のライナー付!これはオリジナル持ってたって買い直す一枚で しょ!そしてなによりフィンランドの愛情が全く感じられない再発を連発しまくるSVARTも今回同盤を再発してんだけどあいつらは何も分かっちゃいないか ら毎回どの再発も一緒のSVARTのだせーレーベルですが、初期EPも再発したブラジルのNADA NADA DISCOSは違うぜ!MASSHYSTERIの1stのブラジル盤を出した時からこのレーベルの拘りは素晴らしく今回の再発もオリジナルのレーベルデザ インを使用と買い手の気持ちを分かってます。とにかくこのANTI-CIMEXのカッコ良さは体感して下さい!!! 俺はPOISON IDEAの“FEEL THE DARKNESS”よりこっちです。
ANTI CIMEX “ABSOLUT COUNTRY OF SWEDEN” LP
※再発3種類同時購入でMOUSEレーベル特製の日本流通限定トートバック付!(このデザインがまた渋い!)
イントロなげーwww久々聴いても思うこた一緒だよね(笑)ANTI CIMEXグレイトリイシュー3作品の90年作2nd(1st???)アルバムも再発!これはDISTORTIONがジャケを変えて2000年に再発して るから2度目のアナログ再発になるかな。今回はCBRからでたオリジナルジャケ同様ゲートフォールドジャケで再発ジャケがスリップケースという拘りの仕 様。しかしこのアルバムがPOISON IDEAの名作“FEEL THE DARKNESS”と同時期に出ていたってのも興味深い。BLACK UNIFORMSのクリスが加入て、その役割がモロに出た音源!ギターの厚みといい細かいフレーズやメタル色など含めて開花した素晴らしきアルバム。幕開 けから全開ですから!スピード感は若干落ちた感もあるけどこの空間的なギターの役割がまた渋いのなんの。爆発力というより曲が良くなり聴かせる所もポイン トだろう。ギターソロのせいで若干曲が長く感じてしまう所が短いハードコアで慣れてしまっている人間には若干マイナスポイントだけど昔はあまりのめり込め なかったのも今となっちゃ普通に聴けてしまい、逆に『ギターソロ渋くね?』ってなっちゃうのも不思議なもんですハイ。こちらにもクリスのライナー付!
ANTI CIMEX “SCANDINAVIAN JAWBREAKER” LP
※再発3種類同時購入でMOUSEレーベル特製の日本流通限定トートバック付!(このデザインがまた渋い!)
D-BEAT大爆発の名盤3rdも再々発!このドラムが前に出まくったサウンドがえらくカッコよく、MOTORHEAD全開で最高!かといって MOTORHEAD一辺倒かというとそうじゃないのがポイントで、ANTI CIMEXにしてはこれまで見受けられなかったコーラスが入る。90年代という時代もある。曲展開も含めて集大成ともとれるも新たな試みを多く “SCANDINAVIA JAW BREAKER part1”でDISCHARGEキター!!!ってなってブチあがったらpart2でいきなり崖に落とされた気分ていうアレね(笑)ある意味今までの ANTI CIMEXには見られなかった試行錯誤?が伺えるアルバムなのも確かだろう。俺が作ったわけじゃないから知らんけど。このアルバムを最後にジョンソンは WOLFPACKを始めて、クリスはDRILLER KILLERとして活動していくことに。ドラムのチャーリーのライナーは是非共読みたい所だ!
EXCEL “SPLIT IMAGE” 2LP+7″/CD
※SILVER VINYLとPURPLE VINYLの2種あるのでお好きな方選んで下さい!
遂にアナログリマスター再発!!!このジャケの素晴らしさ!!!この色使いがたまらなくカッコ良い!って言ってもこれ出たのちょい前ですけど。87年の不 動の名作1stアルバムは幕開けからモッシュしたくなること必須!キャチーなUSハードコアを基本にTHRASH METALとの融合が最高にノレるサウンドを生みだしていて、バチバチに乾いたベースの音色がやはりこのバンドの最大の特徴でありグルーブ感がたまらない のである。別にめちゃくちゃ速い訳じゃないけどギターの刻みと渋いリフがスピードを感じさせてくれる。たまにモッサリなとこもそれはそれで良し(笑)んで もって今回の編集盤は以前ROTTEN RECORDSから出ていたCDと似た内容っちゃ同内容なんだけどちょこちょこ追加収録があります。レア盤でいて永遠の名盤『WELCOME TO VENICE』収録曲、CHAOTIC NOISEからEXCELにバンド名を変えて出た85年の2ndデモ『Personal Onslaught』デモ、86年の3rdデモ『Refuse to quit』にTHRASHER SKATE ROCKコンピに収録されていた“INSECURITY”を収録とCDよりすこぶる豪華な大盤振舞いな仕様で、更に『Personal Onslaught』より前の85年の2月レコーディングされた1stデモ『SONIC DECAPITATION』を7インチ化してボーナスで付くというこれ以上何を求める?的作品になっております!ROTTEN RECORDSのはB面の2曲だけだからこれは嬉しいボーナスでしょ!もうお腹いっぱいの内容ですが、アルバムのプロダクションの違い過ぎる音からはかけ 離れたロウなデモも一緒に聴くとそれこそゴミTHRASH METAL好きのハートを鷲掴みだし、やはりUSハードコアだなと思わせてくれる。
・オフィシャルTシャツとパーカーも入荷!TシャツはM/Lサイズ!パーカーはS/M/Lサイズがあります!
2014-12-18 14.36.24_R