Distro News

12月-30-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

USの送料アップに加え、レコードプレス代の値上げによる卸値の値上げ、加えて我らがアベノミクスによる天才的な円安に、入荷消費税と今年の輸入業へのダメージは計り知れません!ありがと、自民党に投票した人たちよ!円高過ぎてもだめだけど、消費税も上がったばっかなんだから、もうちょい円高がいいっす!

そんなこんなですが、いい音源はやっぱり入荷して行き続けるでしょう。こればっかりはやめられません。ということでこれが今年最後の入荷になるのでしょうか。来年も個人レーベルから大手でも自分が好きな作品であればブレずに入荷していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

今夜は今年最後のレア盤放出もありますよ!

さて年末に登場した作品でございます。
STREET SMART CYCLIST “DISCOGRAPHY” LP+mp3
STREET SMART CYCLIST
まじか、まさかのSNOWINGの前身バンドSTREET SMART CYCLISTのディスコグラフィーがリリース!こんなローカルバンドリイシューするなんて!TOPSHELFからなんだけど、これこそSQUARE OF OPPOSITIONこそがリリースすべきだったんじゃないでしょうかね。彼らが唯一リリースした7″シングルに、ツアー用CD,そして未発表曲2曲を加えた全8曲です!SNOWINGを結成する3人がやっていたんでSNOWING直系なわけなんだけど、初期衝動が炸裂具合が絶品!けれど以外にも演奏しっかりしてるんだな。DRIVER ELEVEN好きなローカル地下メロディックファンもこの音源手に入れるべきだと思う!最高ですわ!エモーショナルメロディックの怪盤ついに蘇る!(O)

LEMURIA “TURNSTILE COMIX #3” 7″+mp3
LEMURIA
Mitch Clemの「TURNSTILEコミックス」の第三弾はついにLEMURIAが登場!しかもあーたこのLEMURIAの音源MARKED MENのMARK RYANがプロデュースしてんじゃないですか!なんという豪華さ。7″には2曲収録されてるんだけど、ダウンロードコードで落とすと更に1曲追加で全3曲という仕様です。しかもここに収録の曲はLEMURIAの新旧のファンが喜ぶ曲なんですよ。Mitchのコミックの内容はLAMURIAのハロウィーンツアーに関する内容でこのコミックを見ながらレコードを聴くのも楽しいでしょう。LEMURIAの人気を考えると再入荷は出来ないと思うので急いでくださいね。(O)

SPLIT EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) / JOIE DE VIVRE 7″+mp3
E!E!_JOIE DE VIVRE
TOPSHELFからのアルバムに続き今度はRUN FOR COVERからE!E!がリリースとな!しかも自身が運営するCOUNT FOR YOUR LUCKY STARSのJOIE DE VIVREとのスプリットですか!?だけどこのリリースが自分のレーベルからじゃないのか驚きです。それくらい2バンド共にかなりの曲をぶち込んできてるのに。
先ずはE!E!。もはや彼らのトレードマークでもあるギターリフで幕を開けた時点で、E!E!だとわかる曲です。この1曲目は先日のmalegoat / akutagawaスプリットでのmalegoatの曲が気に入った方はこれもたまらないんじゃないでしょうかね。いつものE!E!クオリティ溢れる2曲。2曲目の伸びやかなサビはすごい気持ちいい。
そんで個人的にはこのスプリットの醍醐味はJOIE DE VIVREだと思っています。もちろんE!E!もいいんだけど、彼らの場合安定しているから驚きはなくて。JOIE DE VIVREの2曲がすこぶるいいんですよ。歌い方もだし、激哀愁のメロディーホント泣きそうになる。MINERAL、PROMISE RING、CAP’N JAZZ、CHRISTIE FRONT DRIVEといった美メロエモ好きな人はこのシングル逃しちゃダメです。ダイナミックな2曲目もすごいんだから。(O)

PRAWN “SETTLED B/W BUILT FOR” 7″+mp3
PRAWN
もうTOPSHELFの卸値の値上げは一体どこまで行くんでしょうかね。しかし、リリース作品のクオリティーは相変わらずなのが悔しいんですけど(笑)そして今作もすでに1stプレスソールドアウトでございます!と思ったらこれBLACK FRIDAY限定リリースなんですね。SUNDAY’S BEST、INTO IT. OVER IT.、ANNABELといった新旧のバンドと同列のTOPSHELFの看板バンドの一つまでに成長した彼ら、アルバムとかぶりのない新曲2曲もしっかりと名曲を収録してきているあたりがほんとうに憎い!(O)

NO MERCY “WIDESPREAD BLOODSHED, LOVE RUNS RED” CD
NO MERCY
SUICAIDAL TENDENCIESのMIKE MUIRとMIKE CLARKがやっていたNO MERCYの名盤1stアルバムもついにリイシュー。ようやく入荷出来ました。

CUT TEETH “NIGHT YEARS” LP+mp3
CUT TEETH
アナザーサイドオブTOPSHELF!これはDRIVE LIKE JEHU、HOT SNAKESを彷彿させるロッキン・エモ/ポストハードコア!そうです90年代はこういうバンドもいました。Matt Jordan (Into It. Over It.、Stay Ahead of the Weather)がギターで参加してますぜ。トリッキーで複雑なパターンなギターに、うねるベースとドラムのグルーヴ、そしてメロディーはあるけどメロディックではない硬派な音。聴き続けていくうちに盛り上がる自然なパッション、くそかっけー!こんなバンドまで出てきたか!決して万人向けではないサウンドだけど好きな人はこの呪縛から逃れなくなるでしょうね。(O)

TOKEN ENTRY “FROM BENEATH THE STREETS” LP+mp3
TOKEN ENTRY
MAD AT THE WORLDから突然復刻販売され速攻で売り切れてしまったTシャツはやっぱりこの伏線だったんですね。87年にリリースされたニューヨークハードコアを代表するTOKEN ENTRYの記念すべき名盤1stアルバムもついにリイシュー!オリジナルはKEVIN SECONDSのPOSITIVE FORCEからで、98年にはGO-KARTからもリイシューされてましたが、それも廃盤となりようやくといった感じです。当時のストレートエッジ全盛やマッチョ全盛のニューヨークハードコアシーンにおいて、スケートを打ち出したカラッとしたアメリカン・ハードコアはホントに新鮮でした。メンバーが並行してやっていたIN YOUR FACEもk正規再発して欲しいっす!そっちはもっとメロディックでそれもかっこいいんだわ。RAWDEALもたしか同時期だったような。後にメンバーはBLACK TRAIN JACK、GREYAREA、NINE LIVES、REDEMPTION 87、HIGHER GIANTへとその血をつないでいくことになる。今聴いても全然色あせてないです。オリジナルのインサートは部屋に飾ってます!(O)

PITY SEX “DARK WORLD” LP+mp3
PITY SEX
先日リリースされたADVENTURESとのスプリットで大注目を集めている男女混声エモ/インディーロックPITY SEXの1st epが絶妙すぎるタイミングでリプレスされました。オリジナルはローカルレーベルFORWARDから2012年にリリースされてましたがこれまで長らく廃盤だったのでようやく聴けるという人も多いのではないかと思います。90’s エモとあの当時のUSインディーを絶妙にブレンドしていてそれを男女混声でやっちゃうってのはズルいっすよね。エモリバイバル好きな人でBUILT TO SPILL好きだったらバッチシだと思います。もちろんFAREWELL CONTINENTAL好きな人もね。(O)

HAVE MERCY “A PLACE OF OUR OWN” LP+mp3
HAVE MERCY
ホ・ホ・HOPELESSなのこのリリース?!すっげー意外です。ローカルレーベルからのリリースで注目を集めTOPSHELFからJ. ROBBINSプロデュースで1stアルバムリリースしたりNO SLEEPからスプリットをリリースしたりというサクセスストーリーに乗っていたバルティモアのHAVE MERCYがなんとHOPELESSから11曲入りの2ndアルバムをリリースです。KNAPSACK、JEALOUS SOUNDを彷彿させる渋い声もさることながら、HEY MERCEDES、SENSE FIELD、SEAHEAVEN的なダイナミックなサウンドはまさにアメリカ人じゃないと出せない音だな。ってかなんでHOPELESSがリリースしたのか聴き続けていたらわかったわ。中期以降のSAMIAMじゃんか、これ!なるほどね。(O)

こちらも再入荷!
COPING “NOPE” LP
DADS “I’LL BE THE TORNADO” CD
DADS “AMERICAN RADASS(THIS IS IMPORTANT)” CD
DOWNTOWN STRUTS “VICTORIA!” LP
HAVE MERCY “MY OLDEST FRIEND” 12″
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP+mp3
LITTLE BIG LEAGUE “TROPICAL JINX” CD
MAKTHAVERSKAN “II” LP
MOOSE BLOOD “I’LL KEEP YOU IN MIND, FROM TIME TO TIME” CD
NONA “THROUGH THE HEAD” LP
PRAWN “SHIPS” LP+mp3
PRAWN “YOU CAN JUST LEAVE IT ALL” LP+mp3
PRAWN “KINGFISHER” CD
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “BETWEEN BODIES” LP
YOU BLEW IT! “YOU BLEW IT!” 10″+mp3
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP+mp3
YOUNG STATUES “THE FLATLANDS ARE YOUR FRIEND” CD
YOUNG STATUES “THE FLATLANDS ARE YOUR FRIEND” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.