Archive for 1月 7th, 2015

1月-7-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

うーん、なんだかアメリカのレーベル迷走してますね(笑)これまで廃盤になっていた作品などはアナログ盤のみどんどんリプレスされてきています。せっかくの良い作品はいつでもだれにでも聴けるようになることは嬉しい限りです。けれど、最近CDで新譜をリリースしないレーベルが特にアメリカは増えてきているんだけど、ここにきてCDでもリリースしてほしいという要望が増えているようです。今年は海外はヨーロッパでここのところ支流になり始めているLP+CDっていうフォーマットが定着するのかなと予想してたけどどうなるんでしょうかね?わくわくして見守ります!
そんなこんなで今日はFIMEAGE見に友達といってきます!東京は1/9までだったと思うんでお早めに!

RVIVR “BICKER AND BREATHE” 12″
RVIVR
お待たせしました前回入荷分は速攻でソールドアウトしてしまったRVIVRの新作再入荷!完全鉄板の5曲!エリカとマットの掛け合いボーカルに、マットのツボつきまくりの印象的なギターのおかず。現在では世界中のLATTERMANフォロワーが真似していますがこのバンドのレベルに到達するのは不可能でしょう。黙って聴くべし!

THE RAGING NATHANS “LOSING IT” LP+mp3
RAGING NATHANS
WATERSLIDEからCD盤をリリースしたRAGING NATHANSの1stアルバムがRECESS、DEAD BROKE REKERDS、RAD GIRLFRIEND共同でアナログでもリリースされました!

WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP+mp3
WARM THOUGHTS
元々はDAD PUNCHERS名義でTOUCHE AMOREのドラマーElliot Babin個人のプロジェクトとして活動していたようなんだけど、友達を巻き込んでバンド形式に進化したのがこのカリフォルニアのWARM THOUGHTS!しかしこのアルバムがTOUCHE AMOREのメンバーのバンドなのかよと思うようなエモーショナル度の高いサッドメロディックでクソかっけーですわ。これ今までダウンロード販売だけだったのをついにASIAN MANがフィジカルでリリースしてくれました。しかも未発表3曲を追加して14曲入りです!これはマジでWEAKERTHANSやJOYCE MAYNOR好きな人は嬉しい快作でしょうよ!すっげー切ないけど疾走感もバッチリで、しかもANNABELとかINTO IT. OVER IT.、JOIE DE VIVREを彷彿させるエモリバイバルなメローな曲もむちゃくちゃ染みるし、まさにうち向けのバンドだと思うわ。ジワジワ素晴らしいアルバムだ。(O)

THE TIM VERSION “ORDINARY LIFE” LP+7″
TIM VERSION
かつては日本ツアーもしてゲロ袋を用意してライブをやったという伝説ももつフロリダのTIM VERSIONが12曲入りのニューアルバムをリリース!アナログオンリーのリリースだけど、なんと初回盤は3曲入りのボーナス7″がついてくる豪華な仕様。かつては攻撃的な哀愁メロディックパンクを鳴らしてましたが、ググっと渋くサウンドチェンジをし、まあといっても根底のものは変わっていないんだけど、より聴かせるサウンドに進化したのかな。LEATHERFACE、HOT WATER MUSIC経由のREPLACEMENTSなサウンドを掘り下げていったスケール感のある方向へ。やっぱりこの音は大陸に住んでいないと出せないわな。LUCEROやSOCIAL DISTORTIONといった男の背中の哀愁を全開で感じさせてくれるクソ渋いアルバム。(O)

NAZI DUST “WRETCHED HOUR” LP
NAZI DUST
EL ZINE vol.16にて編集長のレビューにも掲載されていたフロリダ州タンパの80’s BOSTONハードコア直系の”ナチゴミ”の10曲入り12″。VOLCANIC SLUTのメンバーがやっています。確かにSSDやSIEGEを彷彿させるなんか聴いたことあるリフに轟音ギターでかっこいいのはかっこいいんだけどあっさり聴けてしまう優等生的サウンドがもったいないかもね。俺も確かにもう少しアホっぽいほうが好みかな。確かにモロSSDなボストンハードコアなんだけど。7曲目の”EMPTY THOUGHTFULS”はすげーかっこいいんだけど。(O)

NUDE BEACH “77” 2LP+mp3
NUDE BEACH
ついにネクストレベルに達してしまいました!ブルックリンの天才的メロディーメーカーNUDE BEACHの3rdアルバムが18曲入りで2枚組アナログ盤でリリース。前作はOTHER MUSIC RECORDINGから再発されたもののレーベルの実態がよくわからんということで今作はDON GIOVANNIから。パワーポップ、カントリー、サイケを飲み込んだパンク・ロック経由のサウンドはUSインディー好きな人の方に支持されてるのも納得だけど、だれが聴いてもこのメロディーにアレンジはかっこいいものには変わりはないハズ!ELVIS COSTELLOっていうかSTIFFなパワーポップに通じると思う。どの曲聴いても耳にこびりつくメロディーってすごくない?何でこのバンドもっと評価されてないの?俺は国内のラジオ局からこういうのが普通に流れてほしいなと思うんだよな。(O)

SUNSHINE STATE “POUR” PICTURE DISC LP+mp3/CD
SUNSHINE STATE
AGAINST ME!のWarrenとWhiskey & Co.のTroyにより結成されアメリカでは話題が盛り上がっているSUNSHINE STATEのデビューアルバムは当然ながらNO IDEAより投下!もうリリース前からPITCHFORKとかで絶賛されてたんでどんなもんか興味持ってっました。最初のリリースはDEAD BARSとのスプリットで個人的にはDEAD BARSサイドしか聴いてませんけどね(笑)ALTERNATIVE PRESSでは収録されてる”HEROIN”って曲はCHRIMPSHRINEが88年にやっていたような曲と書いているんだけど、これはまさにそう思う。CHRIMPSHRINE、初期FIFTEENのレコーディング状況が現在のものだったらほんとにこういうサウンドになっていたかもしれないと頷けました。アルバム全体を支配している感じはJ-CHURCHを彷彿させてあがるわ。5曲目の”AMANDA”や8曲目の”SUMMER”もすごいいい曲だしね。美メロの90’sエモリバイバルバンド好きな人にもオススメできますぜ!(O)

SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” CD
SOMOS
アメリカ国内でもやっぱりCDの需要なくなると高まっているようでアナログオンリーでリリースだったSOMOSのアルバムが世論に押し切られる形でCD化になりました!INTO IT. OVER IT.、YOU BLEW IT!ファンならば絶対に外せないメロディックよりのエモーショナルバンドSOMOSのデビューアルバム!まじでこれが1stなのかと驚くほどのレベル。結成は2012年だとか。さすがTINY ENGINESの選球眼素晴らしい!1本のデモでリリースを決めたそうです。そしてまたしてもSAVE ENDS、PARASOL同様マサチューセッツ州ボストン産。TRANSITといったRUN FOR COVERリリース作品好きな人もこれはチェックでしょ!MOTION CITY SOUNDTRACKのようなアリーナ感ある曲もあるしでこれは上手いこといけば化けるんじゃないでしょうかね!ちなみにSOMOSってスペイン語で”WE ARE”って意味なんだって。早くも1stプレスは残少。このところのTINY ENGINESの勢いなのでお早めに確保をオススメします。いやーしかし続々と出てくるね。(O)

こちらも一気に再入荷しました。廃盤作品も結構リプレスされてきてるんで、その辺も再入荷かけています。それからALGERNON CADWALLADERのアルバムも久々に再入荷出来ました。これ在庫切れてしまうとなかなか入荷困難ですのでこの機会にどうぞ!
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
BENNY THE JET RODRIGUEZ “HOME. RUN.” LP
CRUSADES “PERHAPS YOU DELIVER THIS JUDGMENT WITH GREATER FEAR THAN I RECEIVE IT” CD
DIKEMBE “BROAD SHOULDERS” 12″
DUDE JAMS “HOW TO BECOME A FAMOUS RECORDING ARTIST” LP
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” CD
HIS HERO IS GONE “FIFTEEN COUNTS OF ARSON” CD
THE HOTELIER “HOME, LIKE NOPLACE IS THERE” LP
JOYCE MANOR “S/T” LP
JOYRIDE! “BODIES OF WATER” CT
LATTERMAN “NO MATTER WHERE YOU GO” LP
LEMURIA “THE FIRST COLECTION” LP
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
RADIATOR HOSPITAL “SOMETHING WILD” LP
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP
SMALL BROWN BIKE “OUR OWN WAYS” LP
SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” LP
SPRAYNARD “FUNTITLED” CD
SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP
SUGAR STEMS “CAN’T WAIT” LP
SUGAR STEMS “ONLY COME OUT AT NIGHT” CD
SWEARIN’ “SURFING STRANGE” LP
SWEARIN’ “WHAT A DUMP” 12″
SPLIT COLOUR ME WEDNESDAY / SPOONBOY LP
SPLIT LITTLE BIG LEAGUE / OVLOV 7″

SHOP(通販)はこちらから