Archive for 2月 2nd, 2015

2月-2-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

かっけーよこれは

今日も荷物届きました!今週は結構到着するんじゃないかと勝手に予想していますよ!そろそろCOUNT YOUR LUCKY STARSからも新作てんこ盛りで到着するはず。多分。。

BEACH SLANG “CHEAP THRILLS ON A DEAD END STREET” 7″+mp3
BEACH SLANG
ex-WESTONがついに始動したニューバンドBEACH SLANGの2ndシングルはなんとTINY ENGINESから!正確にはWESTONの2ndアルバムからの加入し”TEENAGE LOVE AFFAIR”などの名曲を作り中期以降のPOWER POP路線へとシフトチェンジしたWESTONサウンドを作り上げたJamesに、EX-FRIENDSやPLOW UNITEDのアートワークを担当しているJP Flexner、そしてNONAやCRYBABYを牽引しているEdが組んだバンドなんですよ。DEAD BROKEからリリースされている1stシングルがタイミング悪く未だに入荷できていないんですけどその前に2ndシングルリリースでこちらは予約したんで入荷出来ました!もうWESTONのメンバーが再始動したってことですっげー注目されてるんですよね。で、これなんですけど、WESTON時代のJamesの声を想像すると結構びっくりします。WESTONの時はかなり線が細く甘い声だったんだけど、このBEACH SLANGではBOB MOULDを彷彿させる渋声なんですよ!で肝心の曲だけどクソ90’sメロディックギターサウンドで疾走感もあって、聴いてもらえれば何で1st7″がリプレスされるたびにいくら枚数が少ないからと言いて、すぐにソールドアウトになるのかの理由がわかると思う。後期HUSKER DUというよりも初期SUGARの曲をスピードアップした感じで、声を省いてメロディーラインに耳を傾けると思いっきり中期WESTONラインなんですよ。これ恐らくDOUGHBOYSやMEGA CITY FOUR的なあの時代の渋メロディック好きな人はド・ストライクでしょうね。SUPERCRUSHというカナダのバンドもこの路線なんで、このBEACH SLANGかっけーと思える人は聴いてみて欲しい。20年前だったらアホな音楽評論家が繊細さを理解できずにグランジの一言で片付けていただろうに。(O)

SPLIT MIXTAPES / JABBER 7″
MIXTAPES_JABBER
ASIAN MANの600枚一回ポッキリプレス(リプレスはしません!)シリーズの最新作は現在進行形ポップパンク注目の2バンドMIXTAPESとJABBERSによる男女混声ボーカルメロディック対決!個人的には今作はJABBERの本気度がヤバイ!
すでに人気知名度共にかなりの高さにいるMIXTAPESの新曲はしんみりと聞かせる曲と思いきややはり途中で爆発しMIXTAPESらしいアップテンポなポップパンクチューンで幕を開けこの時点でこのスプリットは買いじゃないかと思うんだけど、2曲目に繰り出してくるガールボーカルメインの曲の完成度に驚きます。しかししかしなんですよ、このスプリットは確かにMIXTAPESはいいんですけども。JABBERがすごいことになってます。PILLOWFIGHTSとDEAD RINGERのメンバーにより結成されたJABBERはBLOATED CATからの単独に続くリリースになるけど、まじでやばいキラートラック”200 Days”ぶっこんできてます!これマジで初期DISCOUNTやCIGARETTEMAN的なガールメロディック好きな人は悶えるでしょうね。単弦ギターもバッチリだけど、女性ボーカルの声もむちゃくちゃいいっす。LIPSTICK HOMICIDEよりもメロディック色濃いところが日本人のツボをついてくると思う!もう1曲の収録曲も女性二人のハーモニーが素晴らしい曲を入れてきてるし、これ絶対に廃盤になる前に手に入れるべし!JABBERしか聴けるとこありませんでした。(O)

SPLIT JOYCE MANOR / TOYS THAT KILL 7″
JOYCE MANOR_TOYS THAT KILL
2014年12月に行われたJOYCE MANORとTOYS THAT KILLによるショートツアー用に制作された各バンド新曲2曲づつの新旧ポップパンクスプリット7″!
JOYCE MAYNORはここんところ珍しく直球の疾走チューンナンバーを収録しています。実はこの曲2ndアルバム「OF ALL THINGS I WILL SOON GROW TIRED」に収録されている”See How Tame I Can Be”のりアレンジバージョンなんだそうです。言われないと気づかないよ。そしてもう一曲はミドルで実直に聴かせるナンバー。やっぱりメロディーしっかり書けるからこういうの彼らの強みの曲だよね。
そしてRECESS総統のTodd率いる鼻くそショボポップパンク・バンドTOYS THAT KILLサイドですが、やはりこの抜けた声といい、キャッチーなメロディーはさすがです。これFYP〜TOYS THAT KILLファンの期待を裏切らない牧歌的なポップパンクチューン。(O)

OUTER SPACES “GARBAGE BEACH” 12″+mp3
OUTER SPACES
またまたSALINASが良質のガールインディーポップバンド発掘しましたぜ!WITCHESのCara率いるこのバンドSALINASってことでP.S. ELLIOT、SWEARIN’に通じるOUTER SPACESの6曲入りデビュー音源です。元々はジョージア州アセンズに住んでいたってこともありやっぱりあの土地のインディーロックからの影響が大きんじゃないかな。彼女たちのサウンドはアセンズのインディーロックバンドに共通してギターポップファンにも注目されるものだと思う。彼女の歌声はMedelinやAllisonを思い出させてくれる。LEMURIAのインディーロック寄りの曲やHOP ALONGを好む人にもオススメ。(O)

SPLIT WARM THOUGHTS / EXQUISITES 7″
WARM THOUGHTS_EXQUISITES
ASIAN MANからリイシューされた1stアルバムがずば抜けてカッコ良かったWARM THOUGHTSなんだけど、こちらもASIAN MANからアルバムをリリースしているシアトルの90’sメロディックギター/インディーロックバンドEXQUISITESとスプリットをLaurenからリリースしてたんで確保!
WARM THOUGHTSがやっぱりすごいいいんだよ。爽やかな合唱もありでサッドメロディックmeetsエモリバイバルな世界観がほんとに良くて、流れるメロディーにこのリズムも完璧なんだよな。アルバムでやられた人はこのシングルも絶対に大好きだと思うから手に入れてね。7″も掘らなきゃダメっすよ。2曲目の完全メロディックチューンもクソたまらない!このバンドまじで大好きだ。
そしてEXQUISITESも実は負けていない。もろに90’sなんだから!WARM THOUGHTS好きな人はこのEXQUISITESのアルバムも聴いてくださいね。(O)

こちらのデッドストックも入荷!
CANCERS “DIG” 7″+mp3
CANCERS “DEMO” CT+mp3

前回入荷時すぐにソールドアウトになってしまったこちらも再入荷しました。THE TIM VERSIONはまだ7″付きバージョンを確保出来ました。
WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP
SUNSHINE STATE “POUR” CD/LP
THE TIM VERSION “ORDINARY LIFE” LP+7″+mp3
NUDE BEACH “77” 2xLP
RVIVR “BICKER AND BREATHE” 12″

定番のこちらも再入荷です。
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
CAYETANA “NERVOUS LIKE ME” LP
DUDE JAMS “HOW TO BECOME A FAMOUS RECORDING ARTIST” LP
EVEN HAND “EVEN HAND” LP
HIS HERO IS GONE “FIFTEEN COUNTS OF ARSON” CD
JOYRIDE! “BODIES OF WATER” CT
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP
SOMOS “TEMPLE OF PLENTY” CD/LP
SPRAYNARD “THE MARK TOM AND PATRICK SHOW” LP
SUGAR STEMS “ONLY COME OUT AT NIGHT” LP
TACO CAT “NVM” LP
SPLIT COLOUR ME WEDNESDAY / SPOONBOY LP

SHOP(通販)はこちらから