Archive for 2月 13th, 2015

2月-13-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Footballetc.
税関で今週がっちり捕まってましたがようやく釈放され入荷となりました!COUNT YOUR LUCKY STARSの新作がまとめて到着!Keithが缶バッジいっぱい入れてくれたんで先着で缶バッジつけますよ!そしてCOUNT YOUR LUCKY STARSからリリースされている女性ボーカルエモ/インディーロックバンドFOOTBALL, ETC.がmalegoatのベーシスト・ハジメの個人招聘にて2014年4月にJAPN TOURを行います!こんなチャンスまずないので見逃さないでくださいね。スケジュールは上のフライヤーでございます。

KITTYHAWK “HELLO, AGAIN” CD / LP
KITTYHAWK
きたこれクソ名盤!もしかしてLEMURIA超えちゃってるかも?!INTO IT. OVER IT.のEvanの彼女としても結構有名なKateがボーカルなガールエモ/インディーロックバンドKITTYHAWKの13曲入り1stフルアルバムはCYLSからリリース!しかもバックを務めるメンバーがJOIE DE VIVRE、DOWSINGだっつうんだからすごいっしょ?!もう1曲目の段階でハートを射抜かれたよ。これはまずい、凄まじい美メロにこの透き通るような女性ボーカルは汚すぎる!もうこれ、エモリバイバルの中でもFOOTBALL, etc好きな人は100%ガッツポーズというか胸を締め付けられるよ!そんでもってさらにCANDY HEARTSやSWEARLIN’といったガールボーカル好きな人はたまらんことになりますよ。これSARGEなんかのインディー/ギターポップ好きな人もマジで必聴!んでもって個人的には今のLEMURIAよりも好きかもしんないってことです。90年代でいったらJEJUNE、RAINER MARIA、MATES OF STATESの女性ボーカルな曲のいいとこ取りをしたようなサウンド。これは間違いない!(O)

HIGHTIDE HOTEL “NATURALLY” LP+mp3
HIGHTIDE HOTEL
すんげー久しぶり!フィラデルフィア産エモーショナルメロディックHIGHTIDE HOTELがついに2ndアルバムをリリースしたよ!しかも今作はこれまでよりのスピードアップしてるんでメロディックファンもスルー出来ないぜ!ALGERNON CADWALLADER、SNOWINGといった同郷のバンドに影響を受けていた彼らが彼ららしさを追求していったサウンドがこれだったのか!彼らの特徴でもあるタッピングにアルペジオギターといった繊細な弾き方と
バーストドライビングギターもばっちりで速度上がったことで緩急もついています。掛け合いボーカルもテンション上がる!3曲目では今の季節にピッタリなジングルを入れてきたりと垢抜けてきたのね(笑)このアルバムはエモリバイバルサウンドを追いかけている人だけでなく、普通にサッドメロディックな人から、DIG DUGといったB級メロディック好きな人までも唸らせると思うよ。「Dandelion」がすげーかっこい良くてツボ!最後に残念なお知らせ。これが遺作だそうです。すっげーもったいないよ。これリリースしてツアー回ったら絶対にアメリカ国内で話題になったのに。全体的に後期BRAIDっぽくない?!(O)

SPLIT MIKEY ERG / WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS 7″+mp3
MIKEY ERG
なんとMIKEY ERGがCOUNT YOUR LUCKY STARSからリリースとな!ってポップパンクファンは驚いていることでしょう。スプリット相手はCYLSではお馴染みのJOIE DE VIVREのフロントマン・WARREN FRANKLINとそれぞれ2曲づつ収録です。
MIKEY ERGはもう完全なMIKEYなメロディー炸裂でERGS!の頃から何も変わっていませんし、彼が他にやっているPALE ANGELS直系のMOVING TARGETSな90’sメロディックギターバンド寄りのサウンドでございます。まあ、ERGS自体がそういった90’sメロディックの要素を含んでいたからね。1曲目の”You’ve Never Heard ‘My Aim Is True”はKURT BAKERよろしくなコステロ的なパワーポップソングが素敵です。
WARREN FRANKLINはCYLSからのこれまでの作品を聴いたことのある人だったらわかるあの泣き虫パワーポップで、こうやってMIKER ERGと並べて聴くとかなりお互い似ている部分がありますよ。WARRENもコステロ色あるし、曲調も二人共似てる(笑)こうやってジャンル越えてスプリットをリリースしてくれるとそれぞれのアーティスト目的でもスプリット相手の他の音源に興味をもついい組み合わせだと思う。村西監督的に言うとナイスですね。(O)

FREE THROW “THOSE DAYS ARE GONE” CD / LP
FREE THROW
昨年COUNT YOUR LUCKY STARSが突如シングルをリリースしEmpire! Empire!直系なトゥインクルエモ/インディーロックを聴かせてくれ一躍注目を集め始めたテネシーナッシュビルの新バンドFREE THROWも11曲入りのデビューアルバムを産み落としました。シングルの段階ではEmpire! Empire!チルドレンといった印象が強かったけど、アルバムになると、叫ぶように歌うパートが増えたりと感情のメリハリがついてきてる。もちろんE!E!好きな人はチェックすべきだと思うけれども、BRAIDやPOP UNKKNOWN、YOU BLEW IT!、それにREVELATIONエモなSENSE FILEDといったバンドが好きな人にまでおすすめできる感じに仕上がってきてます!TOPSHELFのサンプラーに収録されてたからもしかすると次のリリースは。。。ありえるかもしれない!(O)

ZOOKEEPER “PINK CHALK” CD
ZOOKEEPER
MINERAL/GLORIA RECORDのChris Simpsonの今やっているバンドがこちら!ZOOKEEPERの2ndアルバムです。MINERALの再結成で世界中盛り上がってますが彼が現在鳴らしてるのはこれなんです!みんなが想像するMINERALなエモ/インディーロックではなくNETRAL MILK HOTELなELEPAHNT 6なサイケバブルバムポップやBELLE AND SEBASTIANやWILCOなオルタナ・カントリー/フォーク。クリスのボーカルもMINERALやGROLIA RECORDの時とは異なりすごい自然体の優しい歌声だし、そこにピアノ、管楽器、スティールギター、打楽器でレイアーを幾層にも重ねすっげーリラックス仕様なサウンド。これ晴れた日に芝生に寝転がって聴くの気持ちいいだろうな。さてMINERALフリークはどう受け取るのか。続けてやっているからこその自然の変化でしょう。オレはさすが!と思いましたね。(O)

CALCULATOR “CALC” 7″+mp3
CALCULATOR 7
来日も果たしたカリフォルニア・ベイエリアの激情ハードコアバンドCALCULATORの2曲入りシングル!1stアルバム”THIS WILL COME TO PASS”のリイシューから間髪入れずに新作はリリースされましたが、残念なことに今作がラスト音源となってしまいました。2曲入りですがかなり濃厚な内容。ディスコーダントなギターに、ブリブリなリズム隊、そして直球な感情を込めたボーカルとディスコード影響下な硬質なサウンドはここ日本でも厚く支持されているのも納得だろう。そしてラスト曲となってしまうはタイトルも解散に合わせてか”Graduation Day”なるもの。サビでは浮遊感がありながらも耳にこびりつくメロディーを持ちながらもFUGAZIを思わせるサウンド。新たな展開を聴かせてくれてるだけに、これでおしまいなのかと思うと本当にもったいないバンドだ。(O)

CALCULATOR “THIS WILL COME TO PASS” LP+mp3
CALCULATOR
カリフォルニア・ベイエリアの5人組エモーティブ・ハードコアバンドCALCULATORの2013年リリースの傑作1stアルバムがCOUNT YOUR LUCKY STARSからリイシュー。元々はKICK STARTERを利用して資金を集めて自主でアナログ、カセットでリリースされていましたがじわじわとそのリリースで知名度をあげていった彼ら。日本ツアーも果たしこれからっていうときにまさかの解散を発表してしまったのはもったいない。AMERICAN FOOTBALLやBRAIDに通じるエモサウンドとTOUCHE AMORE、KIDCRASH、WE WERE SKELETONSに称される激情ハードコアを同時に鳴らすセンスのあるバンドでした。激しいけど、かなり耳に残るキャッチーなメロディーを随所に散りばめているてそれをさらっとやってのけるのって実はすごいことだと思う。それはこのアルバム。ライブ見に行けばよかった。。。(O)

INNARDS “I’VE LOST EVERYTHING” 10″+mp3
INNARDS
テキサスフォートワースのINNARDSの12曲入りアルバム。リリースはCYLSから。殆どの曲が1分以内という短さで唯一長い曲でも2:22秒!CYLSのKeith曰くハードコアとシューゲイズの融合といっているけど、この短い 1曲の中に激情ハードコアとキラキラしたパートをクラッシュさせ転がっていくような感じは国内で言うとdidsmileatに通じるセンスなんじゃないだろうか?!CYLSリリースだとMERCHANT SHIPSやPERFECT FUTUREと同列のサウンドで、90年代地下室のエモ経由のハードコアバンドを思い出させてくれる初期衝動が詰まった注目株!激しいだけでなくちゃんとメロディーや印象的なギターフレーズがあるのが通常激情バンドを聴かない人でも抵抗なく聴けると思う!(O)

TシャツもNEWデザインが色々と発表されたんでセレクトして入荷しました!毎度のことながらTシャツのSmall、Mediumはすぐに売り切れになってしまって再入荷ほぼ出来ないのでお早めに!
ANNABEL “MOUNTAIN” Tシャツ
ANNABEL T2
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “PICNIC” Tシャツ
E!E! T1
FREE THROW “FREE FALL” Tシャツ
FREE THROW T1
KITTYHAWK “RAT HOTEL” Tシャツ
KITTYHAWK T

CYLSの旧作も売り切れていたものは再入荷しています!送料がオーダーまとめないと結構高いので頻繁に入荷できませんのでご了承くださいまっせ!

SHOP(通販)はこちらから