Archive for 2月 20th, 2015

2月-20-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

marshmallowman

絶賛引っ越し中!今週末は引越し作業に専念せざるをえないので頑張ります!また週明けにアップします。予定していた本日アップも時間オーバーなので出来ません。すみません!

準備ができたのでプリオーダー開始しました!
LOVEMEN “1993-2000 CH.2” 2CD
LOVEMEN
メロディックファンが狂喜のリイシュー最終兵器ついに実現!日本のメロディックパンク黎明期を導いた伝説のバンドLOVEMENのディスコグラフィーリリース第二弾にして完結編!

今 作はLOVEMENがイギリスツアー2回、イタリアツアーと世界を駆け回った時期にリリースされた音源をまとめた作品。disc 1は1997年にSNUFFY SMILEからリリースされたこちらも大名盤2ndアルバム「children eat a nightmare」全音源に、HOOTON 3 CARとのスプリット・シングル提供曲、それにEVERSORとのスプリット・シングル提供曲、SERVOとのスプリット・シングル提供曲、THE TONE’とのスプリット提供曲でもありEVERSOR、THREE MINUTE MOVIE、BRAIDとのツアー音源に収録されていた曲(同曲ですがTHE TONE’とのスプリットリリース時にはレーベルが曲名を間違えて表記したため曲名が異なっています)。そして今作にもボーナスで多くの人が存在は知って いるものの手にすることは難しくメンバーも最初は収録を拒んだものの説得に説得を重ねついにOKが出た極初期の2ndデモテープ全曲も収録となっていま す。全音源マスターから半年かけてのリマスタリング処理をしました。メンバー(ブンさん)の意向によりリイシュー作品では歌詞は掲載しておりません。その 代わりにLOVEMENのメンバー4人が集まり、バンド結成から解散までの真実や、SUNFFY SMILEとの出会い、当時のシーンの状況、2度のイギリスツアーにイタリアツアーのことなどリイシュー2作品に渡るルーペがないと読むのが困難なロング インタビュー掲載。また、リイシュー2作品どこで手に入れてくれたとしても、アナログ方式をやってもらえば必ず手に入る動画特典(LOVEMEN with フランキー・スタッブス)付きでございます。

VIOLENT ARREST “LIFE INSIDE THE WESTERN BLOC” CD / LP+CD
VIOLENT ARREST
こちらもプレオーダー開始!
UK親父THRASHの勢い止まらず!遂にRIPCORDの後期のボーカル・Steveが脱退!!新たなヴォーカリストとして往年のUKメロディック・ファンならご存知のFOUR LETTER WORDのWellyが加入という事件が!しかしメロディーが濃く出た楽曲は新たにVIOLENT ARRESTの可能性の幅を広げたと言えるでしょう!やはりコンスタントに活動を続けているだけあってBOSTONサウンドにも色が付き、わりと一辺倒気味だった過去のサウンドから脱却した感もあり、これは今まで一番良いのでは?と思ってしまうほど。

PROTECTORS “SOUL AND FIRE” CD
PROTECTORS
ex-CHOPPER、PYLONのCHRISの現在進行形バンドPROTECTORSの9曲入りの2ndアルバム。DUGONGのTimは脱退しちゃったっぽいですね。で、今作は女性ボーカルとシンセの2人が加入しています!前作の延長線上のサウンドに男女混声ボーカルでシンセが全編に鳴り響いており、パンク色は皆無だけどPYLONサウンドをより洗練させていっている方向です。後期JEJUNEにも通じるサウンドで、何故かMID 90’sのエモバンドが2000年になりインディーロックへと傾倒していった頃を思い出した!CHOPPERとかUKメロディックを望む人にとっては、オススメしないけどグッドメロディーなら問題ない人やエモ/インディーロックも全然行けますよって人は好きになってもらえると思う!まあ、俺の場合女性ボーカルはちゃんと歌ってるってだけでかなりポイント高いんだけどね!(笑)コメント続きは後ほど。(O)

SHOP(通販)はこちらから