Archive for 2月 25th, 2015

2月-25-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どっかーん

本日はLOVEMENのディスコグラフィー第二弾の正式リリース日です!よろしくお願いします。

引っ越しが全くもって終わりません。レコードのジャケ見たり、雑誌見たり、おもちゃいじったり、ビデオのケース眺めたり忙しいんです!クローンのおもちゃなんかは決めた場所にどんどん入れるだけなんで楽勝ですけどね。一番最初にテレビ周り終わらせてロードランナー始めたら微妙な空気流れたけど、今日も元気に生きてます。

今日はポップパンクまとめてアップしてます!ポップパンクファン要注目のアルゼンチンのバンド入荷しました!それから先日スペインから入荷して速攻でソールドアウトになった作品で再入荷できたものをアップ!LA PLAGAがかなり良かったんで入手可能な全作品もスペインの友人に頼んで集めてもらいましたよ!

MENSAKA “MASSACRE EN LA UNIVERSIDAD” CD
MENSAKA
これアルゼンチンの3コードポップパンクなんすけどくそさいこーです!ほんとこれ何の先入観もなしで再生ボタン押したら100%スペインのバンドだと思うこと間違いなし!だってSHOCK TREATMENT〜DEPRESSING CLAIM直系のあれなんですもの!リズムを落とすのとかももろにそうだし、語感は同じ言葉だとしても、ここまでメロディーラインすらもスペインを感じさせるのは驚き!やっぱりポップパンク/メロディックやってるアルゼンチンのバンドでセンスいい奴らはホントに日本人のツボをついてきますな。ユーロ3コードポップパンクファンは悩むことなく手に入れて絶対に損はない!中期以降の陰りのあるRAMONESな曲もありでラモーンパンクな方も楽しめると思う。これは2012年リリース作品で唯一の作品。新しいの近いうちに作るそうなんでそれも期待大!余談だけど彼らの協力を得て現行のアルゼンチンのバンドを掘っていこうと思ってオススメのバンド紹介してもらったんだけど全部高速メロディックだったわ。で、ガックシ!(爆)(O)

LA PLAGA “SOLO UN MINUTO” CD
LA PLAGA_SOLO UN MINUTO
2011年リリースの5曲入り作品。おっ音質が良くなっている!今作も”TEENAGE DRAMA”同様自主リリースのようです。今作はメロディーラインは変わらないものメロディック要素が濃いな。完全に”TEENAGE DRAMA”と今作は方向性悩んでいたの間違いないだろ?(笑)けど疾走感が一番あってメロコアではないので恐らくAIRBUGに憧れていた時期なんだろうと勝手に決めつけたいと思います!ラストの”Sin un rasguno”がこの次の”EL PUNKK ME DA SUENO”への伏線となっているのは間違いない。(O)

LA PLAGA “TEENAGE DRAMA” CD
LA PLAGA_TEENAGE DRAMA
2009年リリースの2ndとなる7曲入り音源!WILD PUNKを離れ恐らく自主となる作品で1stに較べると録音状態が荒削りになって全体的にもっさりしててデモっぽい(笑)けど、この作品からGREEN DAYっぽさが出てきていてこの作品ではCRUZ色は若干控えめになってます。方向性で悩んでいたのかななんて詮索してしまいます。けど、悪くはない。LA PLAGA好きなら手に入れておいて間違いないと思う。(O)

LA PLAGA “III” CD
LA PLAGA_III
2007年リリースの1stとなる6曲入り音源!もう1曲目のベースラインの時点でCRUZIANポップパンク好きな人のハートを鷲掴み間違いなしでございます!リリースはWILD PUNKから。まさにスペインポップパンクとCRUZサウンドの融合でB級メロディックの極みでございます!これはマジでユーロポップパンクファンと世界中に潜んでいるCRUZIANポップパンクフォロワーバンドを掘り下げてる人双方にとってニヤニヤが止まらない作品でしょう!BLACK FLAG要素は感じないけどジャケはBLACK FLAGっぽさを出しています(笑)ロリンズに怒られればいいと思います!(O)

REVOLUTION PER MINUTE “OUR HYMNS” CD
REVOLUTION PER MINUTE
サイドギターがピロピロ弾きまくりのスペイン・マドリードの高速メロディックバンドREVOLUTION PER MINUTEの8曲入りデビューアルバム!このピロピロギターのおかげでショボ度が上がっていてFAT直系のバンドと一線を画しています。まあ、恐らくメインストリーム的にはダメだと思いますけど、しょぼメロディックファンは暖かい目をもって聴けるってもんです。でももしやこのバンド名ってさ、アナログレコード好きで付けたんじゃなくてRISE AGAINSTファンでそのアルバムタイトルからとったんじゃないかって。。。恐らくそうだよね。それが普通だよね。けど、このピロピロギター俺の中ではモロにSPROCKET WHEEL時代のリッキーじゃないかと思うんですよ。つまり弾きすぎ!だから同じように感じてくれる人いるんじゃないのかって思ってもらうためだけにこのバンド入荷したんだけどさ。同意してくれる人いたら嬉しい!(O)

こちらも入荷しておりますぜ!
BYE BYE PEDRO “EL DERRAPE” CD
EL ULTIMO TXIKITERO “JAI ALAI” CD
FURIOUS PEOPLE “TIME FOR REACTION” CD
FURIOUS PEOPLE “STRAIGHT TO HELL” CD
FURIOUS PEOPLE “GREATEST HITS” CD
KINGPIN “DESTINO AUSTRALIA” CD
LANDIA “GRANDES EXITOS Vol.1” CD
LA PLAGA “EL PUNK ME DA SUENO” CD
NOCIVOS “TIEMPO DE DESASTRE” CD
PINK ELEPHANTS “WASTED YOUTH” CD

SHOP(通販)はこちらから