Distro News

2月-27-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords


久々にROCK INDIANAから入荷しました!ってこれ実は12/24に発送してもらったんですけどね(爆)今朝到着しましたよ!

BUBBLEGUM “FAST FORWARD” 12″
BUBBLEGUM
ROCK INDIANAから2枚の音源をリリースしていて馴染みのある方も多いと思われるスパニッシュパワーポップパンクBUBBLEGUMが2013年に久々にリリースした6曲入りmini-LP!このバンドはやっぱりあふれる青春感が特徴なのですが、やはり今作でも青いメロディーが炸裂してます!ちょぴり大人になったのかアレンジがポップパンクからパワーポップとかギターポップ的な方面に比重が多くなってますが、なんら問題ないポップソングが詰まってます!パワーポップといってもビートルズ影響ガッツリなタイプの音でなくて90’s以降のアメリカやスウェーディッシュ的な影響が強そうです。なので従来のファンももちろんWANNADIES、SILVERSUN、FOUNTAINS OF WAYNEみたいなバンドが好きな方も要チェック!(KP)

HAPPY LOSERS “TRAVELLING BAND” CD
HAPPY LOSERS
結成から20年の2013年に再始動したスペインのギターポップTHE HAPPY LOSERSの5曲入りEP!瑞々しいアコギからはじまり綺麗なメロデイとハーモニーをかぶせていってバンドサウンドに持っていくドラマティックな1曲目で完全にハートはがっちり!正直ビックリしました…素晴らしい!やっぱり彼等は実力がありますね〜 アップテンポなギターポップチューンでもメロディーがが際立って良い!っていうかHAPPY LOSERSの今までのリリースでもかなりお気に入りです。全曲キラキラした雰囲気をもった爽やかな楽曲で全ギターポップファンは必聴といえる出来です!(KP)

COKE BELDA “COKE BELDA I” CD
COKE BELDA
THE MERRYMAKERSのANDERSさんがアレンジとマスタリングを担当したという中期ビートルズ影響が伺えるドイツのポップバンドCoke Beldaの14曲入りアルバム!ジャケからも見て取れるようにサイケっぽさが出始めた頃のビートルズとかに強い影響を受けたバンドでいきなり1曲目がサイケ度が強い楽曲が来るんですが、2曲目はさわやかなナンバーが来て安心します笑 メロデイや歌いかた、コーラスの入れ方などがやっぱりRUBBERSOULとかREVOLVERとかSG,PEPPER辺りのビートルズっぽさがありますね〜 WINNERYSやSPONGETONES、MERRYMAKERSなどビートルズをはじめとした60’sのブリティッシュバンドに影響を受けた現代のバンドが好きな方は確実に気に入ると重いますよ!(KP)

FAKEBAND “SHINING ON EVERYONE” CD
FAKEBAND
スペインのポップバンドTHE FAKEBANDの2014年リリース11曲入りアルバム!もうROCK INDIANAど真ん中な音のバンドなんですが、このアルバムすごく良いです!やっぱりROCK INDIANAのバンドが持つメロディーセンスを嗅ぎ分ける能力は素晴らしい!90’s以降のギターポップやパワーポップの音で、オリジナリティというところではまあ無いとも言えるのですが(失礼!)、楽曲がとても良いんですよね〜 パワーポップ、ギターポップが好きな方に是非チェックしていただきたい!(KP)

TANGERINES “TURN ON THE LIGHT” CD
TANGERINES
スウェーデンのビートルズ大好き二人組(?)のスウェーディッシュポップデュオTHE TANGERINESの3rdアルバム!これも非常に素晴らしい!彼等のリリースのなかでも会心の出来だと思ったので入荷!96年結成とキャリアも長いこともあって楽曲のメロデイーや音作りがとても秀逸です!個人的に同じくビートルズ好きなアメリカのシンガーソングライターSETH SWIRSKYのソロアルバムや彼のRED BUTTONをめっちゃ思い出しちゃいました。楽曲の雰囲気もですが声が似てますね〜 てことで、SETH SWIRSKYのソロとかRED BUTTON持ってる人マストです笑(KP)

こちらも入荷しております!
AMIGOS IMAGINARIOS 各種
BRASS BUTTONS “WET BEHIND THE EARS” CD
BRYAN ESTEPA 各種
BUBBLEGUM 各種
CROCODILES “HORRIBLE ORANGE” LP(デッドストック)
FEEDBACKS 各種
HAPPY LOSERS デッドストック含む各種
MARTIN MAX “NICOTINA” CD
PAUL COLLINS’ BEAT “RIBBON OF GOLD” CD
PROTONES 各種
RUNAROUNDS “WAITING FOR THE HURRICANE” CD
WINNERYS 各種
VARIOUS ARTISTS “POP PARADE Vol.5” CD
VARIOUS ARTISTS “POP PARADE Vol.4” CD
VARIOUS ARTISTS “POP PARADE Vol.1” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.