Archive for 3月 17th, 2015

3月-17-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ノーコメント。泣け。

今年も北米大陸ツアーをやるようですよ。LILLINGTONSの最高なリイシュー。またしても300枚限定です。しかも超絶ラッキーなタイミングで連絡したらしくすでに廃盤の作品も倉庫で見つかったタイミングで入荷できちゃってますよーーーーーー!いぇい!LOOKOUTやPUNIC BUTTONからリリースされてるLILLINGTONSのアルバムは過小評価されてるんで聴いていない人いるかと思うんだけど聴き直してみてくださいね。1stほどではないけどやっぱりかっこいいよ。
それからカナダのラモーンポップパンク・バンドISOTOPESの1stアルバムもようやく届きました!

LILLINGTONS “TECHNICALLY MORE ROUND” 2xLP+mp3
LILLINGTONS
※300枚限定
※COLOR HEAVY VINYL
※ダウンロードコード付き

ついに2015年の5月にまたしても復活を遂げ北米大陸ツアーをやるLILLINGTONSなんですけど超激嬉しいアナログ盤で限定300枚でリリースされましたよ!内容は以前CD3枚組でリリースされたボックスセットと似てるんだけど、以前のCD 3枚組のボックスセットとアナログじゃやっぱり収録時間に差があるので、ボックスセットの時に収録されていたアルバム”SHIT OUT OF LUCK”のオリジナルとリミックスが今回は外されて、”Live Stuff Jam Room”12曲、NOTHING COOLとのスプリット6曲、Green Bay SessionsとJam Room Demos、”I Lost My Marbles” 7″全曲に、今作はCDボックスセットには収録されなかった”Lillington High” 7″全曲が収録されてます。しかも”I Lost My Marbles”はリマスタじゃなくて、リミックスなんで音質が生まれ変わってます。もうこれだけでもLILLINGTONSファンはマストな価値があるんだけど、もうこのアートワークときたらLILLINGTONS好きじゃなくても手に入れるコレクターがいるんですよね。そう、もうこのアートワークでお分かりかと思いますがDESCENDENTS/ALL、STUPIDS、DRIVEとみんな大好きなCHRIS CHERYでっす!内容は説明不要。LILLINGTONSの初期音源はポップパンクの神曲のオンパレードですね。TEENAGE BOTTLEROCKETSよりもやっぱりLILLINGTONSが好きです!SCREECHING WEASELやQUEERSのがんばりで盛り上がった第一次POP PUNKブーム世代に登場し知名度が上がってきたと思ったら、空前のエモ人気によりポップパンク界自体全く注目されなくなってしまって、ブームに乗り切れなかった天才。時は経て、昨今のポップパンクの見直しにより活動時期よりも大注目を浴び、加入したはずのTEENAGE BOTTLEROCKETを、あれよあれよという間に今やUSポップパンク界の中心となって背負って立つことになったKODYさんでございます。(O)

LILLINGTONS “SHIT OUT OF LUCK” LP
LILLINGTONS
※300枚限定のデッドストック
※BROWN MARBLED COLOR VINYL

2014年の北米大陸ツアーの際に限定300枚でリイシューされたLILLINGTONSの1997年リリースの名盤1stアルバムのリイシュー盤、すでにソールドアウトなはずがデッドストックを極小数だけ入荷。再入荷はもちろんありません。これが後少し早いか遅くにリリースされていたらこのアルバムの時点ですっげービッグなバンドになっていたでしょうことはTEENAGE BOTTLEROCKETの現在の成功でわかるでしょう。もう捨て曲なしの神アルバムですよ。(O)

SACK “GET WRECKED” CD
SACK
LILLINGTONSのKodyがTEENAGE BOTTLEROCKETに加入するまでの2003年に少しの期間だけやっていたバンドで唯一のアルバム。すでに廃盤でeBayなんかじゃ高値で取引されてますけど、CLEARVIEWの倉庫から見つかったらしいんで普通に入荷しました(笑)。このバンドはTEENAGE BOTTLEROCKETのRayとLILLINGTONSで世話になったCLEARVIEWのために勢いでレコーディングしたっていうシロモノなんです。が、これがTEENAGE BOTTLEROCKETの原型と言ってもいいサウンドです。TEENAGE BOTTLEROCKETで再録している”THE HEADBANGER”も収録されてるしね。といってもキャッチーなTEENAGE BOTTLEROCKETな曲ではなく、勢いのあるラモーンコアなサウンドのほうですけどね。しかし何をやってもKodyはセンスあるのはTEENAGE BOTTLEROCKETでKodyが作曲している曲に捨て曲はないと思っている人ならご存知でしょう。まさにそれっす。今回入荷で聴き直したらやっぱかっこよかったわ!(O)

ISOTOPES “NUCLEAR STRIKEZONE” CD
ISOTOPES
カナダ・バンクーバーのラモーンズコアなポップパンクバンドISOTOPESが1stアルバムをリリース!以前初期音源をまとめた音源を入荷してましたがこれが1stフルアルバムです。11曲入り。完全に大成長っぷりをみせつけてくれます。以前からも感じていたことだけどラモーンポップパンクに、カナダならではのSTEVE ADAMYK BANDなどに通じるパワーポップや70’sパンクのエッセンスも感じさせるところが面白い!これはHEXTALLSからSTEVE ADAMYK BAND両方のファンにオススメできますぜ!曲によっては声質もあってモロにDICKIESを感じさせてくれたりでそこもたまらんわ。メロディーを重視したRICHESって感じもしますね。ってことで3コードポップパンクファンは安心していけます!とにかく”Total Juicehead”のイントロ単弦リフでこのバンド買いです。今作も女性コーラスありなんだけど驚きのDWARVESのBlag Dahilaもゲストで参加してます。なんで?(O)

FAIRMOUNTS “KIDDO” LP/CD
FAIRMOUNTS
カナダの3コードポップパンクFAIRMOUNTS。このバンドLILLINGTONS~TEENAGE BOTTLEROCKETファンはマストでしょうが!アナログ盤CLEARVIEWがリリースしたの当然ですよ。まさにCODYクローン!ここまでやるか(笑)!単弦からもろにCODY節でございます!3曲目を真っ先に聴いてください!TEENAGE BOTTLEROCKETのCD入れっぱなしだったっけ?ってビビるから!10曲目はJOE QUEERが参加。マスタリングはDESCENDENTSのSTEPHEN EGERTONが手がけてるけどあまり影響はなしです。(O)

SHOP(通販)はこちらから