Archive for 3月 24th, 2015

3月-24-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords


今日は現在イタリアから彼女と旅行に来ていたSENSIBLESのメンバーと会ったんですけど、初めてイタリアの人でGAS知ってる人に出会えてそれだけでも会いに行った甲斐がありましたよ。JUNE AND THE WELLのライブ見たとか羨ましいな。MILES APARTやKINAなんかのイタリアのバンドの話が楽しかったです。んでもってそんな日に現行のイタリアのポップパンク入荷でございます!ナイスタイミングでございます。

MEGA “MAY THE FORCE…” CD
MEGA1
良質のラモーンパンクバンドを継続して世に送り出しているイタリアの中でも国内のラモーンパンクファンに注目をされているMEGAのダウンロードオンリーだった記念すべき1stアルバムがCDオンリーで超限定でリリース!しかも限定50枚というのは本当なのか?!このタイトルはSTARWARSですね、ってことでジェダイ騎士っていう曲もあります。そんなことがまあ、いいですけどラモーンズ直球しているわけではなく、ラモーンだけどキャッチーすぎるポップパンクでもないという中間のサウンド!けれどサビなんかではしっかりとコーラスを絡めてきてツボをかなり抑えてきてます。だもんで何故にこの音源がこれまでフィジカルでリリースされてなかったのか不思議でなりません!MANGES好きなら絶対押さえとくべきでしょう!ってか3コードポップパンク好きな人は鉄板なわけですよ。2ndアルバム「LIFE SUCKS…」のCDバージョンもニューアルバムリリースに合わせて限定でリリースされましたよ。(O)

MEGA “LIFE SUCKS…” CD/LP+mp3
MEGA2
良質のラモーンパンクバンドを継続して世に送り出しているイタリアの中でも国内のラモーンパンクファンに注目をされているMEGAの2014年アナログ盤オンリーでリリースされていた2ndアルバムのCDバージョンも1stの初フィジカル化に合わせて登場!こっちもCDは限定50枚だそうです。世界のSYOUHEI BABAをアートワークに持ってくるあたりこいつらの恐ろしさは伝わりますね。1stよりも音質もクリアーになってますがソングライテイング自体がかなり洗練された大成長アルバム!MANGESファンは大喜びの内容なのは間違いなし!メロディーとコーラスもパンチあがりましたよ。2分から3分以内のラモーンパンク12連発!TEENAGE BOTTLEROCKET、COPYRIGHTS好きな人も激チェックよろしく!まさにライダースにコンバースサウンド!(O)

ILEGALES “VIVA LA MUERTE TUYA” 7″
ILEGALES
くはっすげーバンドいた!これユーロポップパンク、BACK TO FRONT/KILLED BYな70’sオブスキュアパンクロック/パワーポップファンもチェックしてください!ヘロヘロながら激キャッチーなこのILEGALES全4曲とも最高なアホ加減!基本英語なんだけど、ヒスパニックの曲も1曲あり。けれどそんな言語全く気になりません。しかもこのいつら全員マスク装着というRIPOFFS、MASKED INTRUDERSと被ってます。メキシコのバンドと名乗ってるけどこれも嘘臭いです。とにかく聴いて!ポップパンクファンはもちろんっすけどIMPO & THE TENTS好きな人も絶対好きにあると思います!(O)

SENZABENZA “ESPECIALLY FOR YOU” 7″+mp3
SENZABENZA
90年代にユーロポップパンク/メロディックのコンピを漁っていた人には懐かしいバンドなんじゃないでしょうか?イタリアのSENZABENZAまだやっていたんですね!ってかこいつらフラワーパンクロックって名乗ってたの記憶の片隅に押しやっていったわ!(笑)そうそうNOFXのイタリアツアーに同行してたバンドってことで最初チェックしたんだっけ。アメリカのバンドじゃ絶対書けないユーロポップパンクのメロディーの醍醐味がこのバンドと特徴です!思いっきりラモーンパンクではなくてこのSENZABENZAはどっちかというとドイツよりのサウンドに近いと思うんだよね。YUM YUMSとか、YETTI GIRLSとかMARIONETTZとかNOISE ANNOYSのようなパワーポップ要素も入ったアッパーで脳天気なポップパンクで。2曲目のメロディーの出だしなんてSONIC SURF CITYを彷彿させてくれてニヤリとさせられる!(O)

DRAWING DEAD “ADIEU, CIAO, …” LP+mp3/CD
DRAWING DEAD
現在MEGAで活動するメンバーも在籍のイタリアン・ラモーンパンクDRAWING DEADの2015年リリースの2ndアルバム!ごめんもうMEGAとの区別がつかないです(笑)ってことはMEGA好きな人は間違いなく好きだと思う。こっちのDRAWING DEADのほうがラモーン色が濃いかな。そうだね、ミドルの曲はRIVERDALESを彷彿させてくれるし。鐘の音とか途中で入れてくる2曲目の”BAD GIRLS”の時点できったねーなと思いましたよ。この曲でラモーンパンクファンは絶対恋に落ちるだろうが!この曲以降かなりメロディー印象的なの続きます!垢抜けていなかった1stに較べるとかなりの成長ですね。こちらもMANGESファンは容赦なく飛びついてくださいね!(O)

THE THIRTY SEVENS “TIME TRAVEL MATH” CD
THIRTY SEVENS
イタリアンラモーンパンク若手4 WAY SPLIT”LA MASSONERIA RAMONICA E I SUOI ADEPTI”に収録されていたTHE THIRTY SEVENSの記念すべき11曲入り1stアルバム!これぞイタリアのラモーンポップパンクともいえるRAMONES直系のサウンドかと思いきや聴き進めていくと、これが結構面白くて、RAMONESしてるかと思いきや曲の途中でメロディーがいきなりSCREECHING WEASELになったりと逆に新しい試みなんじゃないかと思ってしまいました。あと曲によってはVINDICTIVESスタイルな単弦ギターを繰り出してきたりとあの時代のバンドの自分たちが好きなところを切り貼りしてるような感じが、このバンドを一筋縄でいかないものにしてると思う。まあ、1stなんで持ってる全ての曲を詰め込んだのかもしれないけど!ラモーンパンク、MUTANT POP、ローカルポップパンクこの3つのキーワードにアンテナ張っている人はチェックしてくださいね。限定100枚だそうです。少なすぎだろ(笑)弱気にもホドがあるわ!(O)

VARIOUS ARTISTS “LA MASSONERIA RAMONICA E I SUOI ADEPTI” CD
VARIOUS ARTISTS
ここ日本では知名度の低いイタリアのラモーンポップパンク4バンドによる4 WAY SPLIT!各バンド3曲づつというボリュームもうれしい。新興ポップパンクレーベルMONKEYRITEの第一弾アーティストLA MASSONERIA RAMONICAから幕を開けます。シングルとはかぶりのない新曲のみ収録で面白いのが2曲がタイトルにRAMONES的なのに1曲だけルービックキューブって曲はあります。けどこれがあの気抜けたボーカルによるポップパンクチューンですかさず納得されました!やっぱこの気の抜けたボーカルの曲が俺は好きなようです。それからMEGAメンバーも在籍のDRAWING DEADはやっぱり哀愁漂うダークサイドのラモーンサウンド。続くはTHIRTYSEVENS。声質がスノッティーな曲のBEN WEASELみたいでかっこいいです。そしてオーラスでこのコンピでの個人的な勝者のAGENT PAZZ!MOTOやかつてのPARASITESのような一人レコーディングユニットなんだけどシンセもありで疾走感、メロディーともにポップパンクファンに喜ばれるでしょう!特に”HURRICANE JANE”はSONIC SURF CITYみたいにパワーポップパンクファンも腰砕けにする名曲だぜ!(O)

LA MASSONERIA RAMONICA “FORMULA 37” 7″+mp3
LA MASSONERIA RAMONICA
RIVERDALESファンならおっとくるこのタイトル「FORMULA 27」に対抗しての「FORMULA 37」というタイトルの時点でこのバンドのサウンドは容易に想像できると思います。3人が交互にメインボーカルを取るスタイルは意外とこの手のサウンドには多くないと思います。そのためメリハリが付いている。そして100%直球ラモーンの曲からメロディーが効いたポップパンクナンバーもありとラモーンパンク、3コードポップパンクファンどちらにも対応可能です!2曲目の気の抜けたボーカルでキャチーなポップパンクチューン「半分バカ」がかっこいい!7″で5曲入りというボリュームもありがたい!(O)

SPLIT PONCHES / RICCOBELLIS 7″+mp3
PONCHES_RICCOBELLIS
今回入荷分がレーベルラストストックだったってことで最終入荷になります。まじかよ危なかった!両バンドともMONSTER ZEROからリリースしたら一気にユーロポップパンクファンに注目されちゃったのね。両者ともにイタリアの直系ラモーンパンクなPONCHESとRICCOBELLISによる友情スプリット。とはいいつつもイタリアのバンドってラモーンパンクシーンの中でもお互い結構仲悪いよと内部密告を聴きました!なのでホントのところはわかりませんが(笑)。PONCHESはラモーンズの中でも陰りのある曲タイプのサウンドで、RICCOBELLISはすっきり系のサウンドをやってます。RAMONESとひとくぐりにしてても実は曲調かなりバラエティー豊かですからね。偉い人にはそれがわからないんですよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから