Archive for 4月 16th, 2015

4月-16-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

G-WHIZ

昨日のSWEET BABYに引き続き本日もマニア狂喜のリイシュー作品が到着!それからEAGER BEABERからも到着しましたぜ!

G-WHIZ “HOOK” LP+mp3
G-WHIZ
全世界のB級CRUZIANポップ/メロディックファンが待ち望んでいたアリゾナのCRUZバカG-WHIZの2ndアルバムが初のアナログ化!!!しかもWS入荷分にはメンバーからの入荷でなんとレーベル直販オンリーの限定100枚の日本語帯付きGOLD VINYLも到着してます!
DESCENDENTS〜ALLにやられてしまった人が次にたどり着くのBIG DRILL CAR、CHEMICAL PEOPLEという所謂CRUZ三羽がらす。そこからさらに付き進めていった人であれば確実に辿り着くのがこのG-WHIZ。しかしCRUZ三羽がらすで満足してしまうもったいない人がこの世になんと多いことか。。だってCHRIMPSHRINEとスプリットもリリースしてるってのになんなのこのG-WHIZのカルト的知名度ってのやつはさ!しかも2002年にシングル集をBOSS TUNEAGEからリリースしたっていうのに全くもって知名度上がらねー!これマジで俺の七不思議だよ。まあ、それだけ地味ってことなんですけどね(爆)そのカルト集団G-WHIZが1994年にリリースしたのが今回リイシューされた”HOOK”。2ndアルバムなんだけどCDのみでリリースされて流通悪く国内で見つけるのは難しかったこともあるしひっそりと廃盤になっていたりで結構入手困難なブツでした。しかしついに再発してくれました!ほんとありがとう!そして何故か公表はされてないんだけどレーベル直販のみの限定100枚には日本語表記のある帯付きなんですよ。これDISCHARGEとかのVAPからの国内盤の帯をオマージュしたものだと思う。G-WHIZなのに何故だ?(笑)いやー音はまさに愛すべきショボポップパンクでございますよ。PORCELAIN BOYS、THUD、JOBBERKNOWL、初期GAMEFACE,あれもこれもと世界のB級CRUZIAN PUNKSへ送る最高地味な傑作!(O)

SPLIT GUERILLA POUBELLE / ARMS ALOFT 7″+mp3
GUERILLA POUBELLE_ARMS ALOFT
フランスとUSのラフメロディック対決!リリースはALL IN VINYL(UK)、GUERILLA ASSO(FRA)、GILDEAD MEDIA(USA)、HECTIC SOCIETY(GER)、そして国内はEAGER BEABERの5レーベルによる共同リリースで、日本流通は80枚のみ!
ARMS ALOFTがくそかっけーです!アメリカ人がやるPHOENIX FOUNDATIONって感じでくそいいっす。素直な言い方で言うと90年代でいうところのJAWBREAKER&FIFTEEN影響下のBETTY’S LOVE CHILDやBROADWAYSを彷彿させる泣きメロを効かせたラフメロディックでベースもビンビン言わせててスピード以上に疾走感を感じさせてくれるとことかテンション上がりますわ!IRON CHICなんかのここ最近の哀愁メロディックと共通項もあるけど右へ倣えなまんまじゃなくてあくまでも雰囲気として感じるだけなとことかやるじゃねーかと思いますよ、はい。これARMS SLOFTがこれまでよりも完璧に化けてますね。この勢いでいったら次のアルバム傑作になると思います。それくらい素晴らしいです。最近7″手に入れるの我慢してる人増えてるんじゃないかなと思うけど、ラフメロディック好きだったら、このスプリット手に入れる価値むちゃくちゃあると思います。
GUERILLA POUBELLEもDILLINGER FOUR、OFF WITH THEIR HEAD影響下のしわがれ声ラフメロディックでいいんだけど、ARMS ALOFTの哀愁メロディーばっちりなラフメロディックと比べちゃうとパンチ弱くなっちゃうのは否めない。いや、このバンド単体で聴いたら絶対いいと思うんだけど。それくらい個人的にARMS ALOFTの収録されてる2曲がいいってことなんだな。(O)

こちらも再入荷!
RVIVR “S/T” CD
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” CD
RVIVR “THE JOESTER SESSIONS ’08-’11” CD
STAY CLEAN JOLENE “S/T” 7″
STAY CLEAN JOLENE “S/T” LP

SHOP(通販)はこちらから