Distro News

5月-8-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

FLAG OF DEMOCRACY
さすがGWです。全くもって荷物届きませんでしたよ。でもそのおかげでリリース作品の作業に専念してました!HUM HUMSのレコーディングも完了しましたよ。んでもってその他のリリース作品も着々と動いてますんでお楽しみに!
さて待ち待っていたブツが届きました!結成は1982年。初ライブはMINOR THREAT、AGNOSTIC FRONTというスーパーベテラン・USファン・コアバンドFLAG OF DEMOCRACYのリイシューシリーズの続編がRECORD STORE DAY限定商品として一挙5タイトル解き放たれました!

FLAG OF DEMOCRACY “LOVE SONGS” 7″
LOVE SONGS
CHINESE FOOD、SHATTER YOUR DAYときてやっぱりきましたかの1984年リリースのLOVE SONG EPも再発キタコレ!カセットのみでリイシューされてましたがついに7″でも登場!1982年結成、すでにキャリアは30年以上(!)なフィラデルフィアのつんのめりスピードコアバンドFLAG OF DEMOCRACY。余裕なんてありもしないせわしないバタバタした演奏にビアフラを彷彿させるボーカルが早口でまくし立てるUSコアの傑作!ハードコアバンドというイメージが強いかもしれないけど、しかしこのバンドかなりメロディックです!日本のPUNKコレクター(日本文化おたくでもある)のJIM率いる彼等の最初の激レア音源。矢継ぎ早に繰り出される、ユーモアたっぷりのファストショートチューンの連発!!息苦しさがなくからっとしているのが好き。やっぱりLOVE SONGは名曲だ。メロディック派もナードコア派も、正統派のUSハードコア、ファストコア好きな人も手にして欲しいです。オリジナルと同様の6曲収録。(O)

FLAG OF DEMOCRACY “DOWN WITH PEOPLE” LP+mp3 / CD
DOWN WITH PEOPLE
FODのリイシューシリーズどんどん続いています!こちらは1990年にリリースされた3rdアルバム”DOWN WITH PEOPLE”でございます。初期のハチャメチャ度からメロディックへの進化途中ということで転がるようなつんのめりスピードはそのままに更にポップに仕上がっています!そして今回のリイシューに伴いアートワークもオリジナルのものをJP Flexner (Beach Slang/Ex Friends)が漫画的に仕上げていますよ。もしこのアルバムをポップパンク/メロディックファンで聴いたことがない人がいたら、あーたこれは聴いてください!3曲目の”Pocketlips”でやられること間違いないですから!いや、ホントこのバンドはハードコア、メロディック、ポップパンクファンみんな聴いて欲しいです。CDはボーナス追加!(O)

FLAG OF DEMOCRACY “HATE ROCK” LP+mp3
HATE ROCK
FLAG OF DEMOCRACYの1994年ドイツのBITZCOREからリリースされた17曲入り5thアルバムが初のアナログ化でございます!さらにメロディック的アプローチを増しコーラスを多用したのがこのアルバム。Jimさん曰くSNUFFにむちゃくちゃ影響を受けたということもあり、これまでのハチャメチャなハードコアから完全メロディックになったようなサウンドは、SNUFF、HARD-ONS、STUPIDS好きな人はぜひ聴いてみて下さい。17曲間髪入れずにファストチューンが繰り広げられます。このアルバムでFODのヨーロッパでの人気を不動のものにしたのもうなずける快作!(O)

FLAG OF DEMOCRACY “EVERYTHING SUCKS” LP+mp3
EVERYTHING SUCKS
さてさてこちらは1996年前作に引き続きBITZCOREからリリースされた6枚目のアルバム(ライブ盤抜けば5作目)!前作同様、しっかりしたメロディーを軸に思いっきり疾走続けていますよ!オリジナルのアートワークも良かったんですが何故かメンバー写真に変更されてます。彼らの作品の中でも個人的に1、2を争うポップパンクの名曲”PUNK GUN”に”SKIN’N HOOVES”収録!この曲むちゃくちゃ好き!SNUFFからあの時代のUKメロディック・ハードコア(MONKS OF SCIENCE周辺)好きな人にまでオススメしたい!(O)

FLAG OF DEMOCRACY “HATE ROCK+EVERYTHING SUCKS” CD
EVERYTHING SUCKS
メロディック好きな人ならまずはFODのこのアルバムを!彼らのメロディーが炸裂した中期FODの2枚のアルバムをまとめたCDバージョン!

こちらも再入荷
ADRENALIN OD “WACKY HI-JINKS OF” CD
CHUMPED “S/T” CD
CHUMPED “TEENAGE RETIREMENT” CD/LP
THE DEVIL DOGS “SATURDAY NIGHT FEVER” CD
FLAG OF DEMOCRACY “SHATTER YOUR DAY” CD/LP
FLAG OF DEMOCRACY “23” CD/LP
THE MUFFS “HAMBURGER” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.